« 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! | トップページ | 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 »

冷製パスタ!夏休み1~! ありがとうの気持ち

            Img_8555

                       タコとトマトソースの冷製パスタ

先日、友人のお宅にお邪魔したときにいただきました

友人がトマトソースの中に梅干しを叩いたのを入れたのにビックリして

どんな味がするのかワクワクしながら待ってましたhappy01

なんとトマトと梅干しって合うんですね~ 超美味しかったので

早速真似してチャベスパパにも作ってみましたrestaurant

冷製パスタと知らなかったチャベスパパ!

ギョッとしたお顔をして私を見て「これ冷たいパスタ?美味しいわ~」happy02

トマトソースと梅干しの冷製パスタsign01 もう一度作ってみよう~lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

少しずつ夏休みのことを載せていってみよう~

8月1週目に出かけてきました

じゃぶじゃぶ池~車で行くと近かったな~

Img_8283

朝の9時半だからか空いてるな~

Img_8288

池と言っても水が巡回されてるので綺麗です

こちら駐車場も施設も無料ですsign03

Img_8291

上には小さな小川が流れていて小さいお子さんでも遊べるところが

あります

Img_8302

気持ち良さそうだな~note

Img_8300

10時半頃、ゾロゾロと人が増えてきて

たっぷり遊んだ我が家はそろそろ行こうか~rvcar

Img_8305

じゃぶじゃぶ池、大きなお子さんには物足りないかもしれませんが

小さいお子さんは十分楽しいと思いますconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の心の傷みをブログに載せてコメントやいただいたメールで

ずいぶん心も落ち着いていたのですが

まだ言い足りないことがあったとかで、今朝はその内容の長い手紙も読んで

落ち込むというより呆れてしまいました

こちらの事情を知らないのに書いてることはお金がかかることばかりです

良いことは素直に耳を傾けて後は忘れましょう・・・

私がなぜに昨日は冷静ではなかったのか・・・

意見を言ってくださるのはいいのですが、食べ方の汚さ、食べた後の汚さ、態度、言葉づかい・・・

とても料理をされる方とは思いません・・・

チャベスパパはお店の掃除から全部やっています

座る椅子の上に足を乗せて膝を立てて食べられ

そのまま意見を言っておられました

そこから私の冷静さがなくなり頭の奥にプチッという音がしました

チャベスパパはずっと冷静でした

男性ってこういうとき、冷静になれる人か冷静でなくなる人のパターンに

分かれますが、女性は冷静さを失う場合が多いですよね

私もいつでも冷静でいれるように心がけてはいるのですが・・・ダメですね。

チャベスパパも悔しさでいっぱいだったのに私に優しくしてくれました

チャベスパパはまた大きく成長してるのですね

昨日のブログのコメントにも書いていただいてるのですが

そう・・・私たちはたくさんの方に励ましてもらってるんですよね

冷静さを失うと、大切なことまで見えなくなってしまってました

お店を始める前、お店を始めてからも応援してもらってるのに・・・

たくさんたくさん励ましてもらってるのに・・・

どんなときでもみんなに励ましてもらってたんだと改めて感謝の気持ちで一杯になりました

みんなに励ましてもらってたから頑張れて、どんな大変なときでも人にも笑顔でいられたんだと

思います。

ほんとに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

いつか皆さんに恩返しがしたいです

いつになるかわかりませんが、私たちのこと忘れず待っていてくださいね

ほんとに、こんなダメダメな私に温かいお言葉をありがとうございます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! | トップページ | 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 »

コメント

鼻たん母さん こんばんは~

鼻たん母さん~元気にしてた~?暑い夏だったけど
過ごしやすくなったね~
私もなかなか遊びにいけなくてごめんね・・・

今週は胃薬ばかり飲んでたよ~
いろんな人がいるんだね。チャベスパパとほんとに血のつながりがあるのかと
ビックリしてしまったよ。
ぐっと堪えてるチャベスパパを見て、私が逆上してしまったわ^_^;
このあとも身内のことでチャベスパパと言い合いになったけど
本音が言えて、チャベスパパも同じ意見だということがわかって
それはよかったかな・・と思えます。

きっと今回の悔しい思いが、また良い味のお蕎麦へのステップになると思うよ
もう親戚は居ないと思っておくわ。

鼻たん母さんのところも親戚付き合いはあんまりないんだね~
やっぱり近くの他人なのかな・・・
頑張るね ありがとう~(^_^)


投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時53分

アメリちゃんママさん こんばんは~

トマトと梅干し~不思議でしょ~
アメリちゃんパパさんが梅干し苦手なんですよね
でも梅干しの味はそんなにしないんです。ちょっと酸味が効いてるって感じで!
温かいのも美味しかった~(^_^)

ごっくん・・・と飲み込むのも体に中に入って残りそうなので
ゴミ箱にポイしました!
シュレッダーにかければよかったかな~(^^ゞ

ほんとにありがとうございます(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時48分

としちゃん こんばんは~

体調は大丈夫ですか?もうお元気になられたのかな?
暑さもずいぶんマシになりましたが、まだまだご無理されないようにしてくださいね

冷静を保つってほんとに難しいですね。特に女性はそうなんでしょうね~
男性もすぐキレる人がいるけど、やっぱり冷静さがある人って男らしいですよね
チャベスパパもずいぶん我慢してストレスたまったと思います・・・。
でも、もう元気です! ありがとうございます(^_^)


トマトと梅干しの冷製パスタ!超美味しいですよ~
でも温かいのもチャレンジしてみましたが、これも美味しい~
ぜひぜひ作ってみてくださいね~

投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時46分

ポンド君のママさん こんばんは~

ありがとうございます! ママさんのコメント見てすっきりしました
もう忘れて元気になりますね(^_^)

もう少し涼しくなったら是非いらしてください~
秋の紅葉も綺麗ですが混みますので
ぜひその前にでも!
お待ちしてますね~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時43分

ビート君ママさん こんばんは~

いつもブログを見てくださってありがとうございます~(^_^)

やっぱりキレますよね~
私もダメだし聞きながらキレてました。アッカンベーでもしておけばよかった・・(^^ゞ
今だから笑って言えることですね

そうですね。ヤキモチ焼いてるのもあるのでしょうね~
それがわかっていながら腹が立ってしまって・・・
私も大人気なくてチャベスパパに悪いことをしてしまいました

もう次はここまでは言わせないと思います
頑張ります(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時41分

くまこさん こんばんは~

トマトと梅干しって不思議な組み合わせでビックリしたのですが
これが!美味しかったんです~
冷たいパスタはサッパリといただけて、温かいのは結構濃厚に感じました
とっても美味しいですよ~(*^^)v

ほんとに・・^_^; どちらが子供?って思うことが度々あります
光ちゃんは大人びた口調で話すこともありますし、遊ぶときはチャベスパパが張り切ってるし・・
男はずっと子供ですね~

この一週間はチャベスパパとももめて、ほんとに辛い一週間でした
でも、チャベスパパと身内についても本音が言い合えて
逆に良かったのかもしれません
我慢するのは体にもよくないですね~

もう考えないようにしま~す!

投稿: チャベスママ | 2009年8月31日 (月) 20時38分

お久しぶりです~
元気してるかな?って覗いてみたら何何??
ママ。。。そりゃプッツン切れます。
読んでて呆れてしまいました。
チャベスパパの弟さんの事を私も悪く言いたくないけどさ~
でも何よりも人の意見をグッと堪えて素直に受け止めたパパさんカッコイイよ。
たとえ弟の暴言だろうとも真摯に受け止める姿勢は客商売の鏡だと思いました。
弟さんよりパパさんの方が何倍も人間味があっていい味を出してくれるだろうと思うよ。
料理の味は心のゆとり一つで変わると思うから・・・・・
今回の事は凄く悔しいけど、パパさんの方が一枚上手だったと思うな~
パパさんの心の大きさと夫婦仲良く切り盛りしてる姿に弟さんもひがんじゃったんじゃない?

うちも商売やってるけどさ~近くの親戚なんて買い物にも来ないよ。泣きつく時ばかり来るもん。。。。ヤダね

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年8月29日 (土) 16時43分

トマトと梅干だなんて!
びっくりの組み合わせですね~。

弟さんの手紙は、弟さんの「愚痴」だと思って消化してくださいね。
同業者の独り言。。。
大事なのは「気持ち」だと思うし、その気持ちがしっかり入ったおそばは、どこにも負けないくらい美味しいと思います。
いろんなことがあるけれど、ごっくんと飲み込んでしまってこれからも美味しいおそばを作り続けてくださいね♪

投稿: アメリママ | 2009年8月28日 (金) 09時48分

体調崩してご無沙汰しておりました。
色んな事があったんですね!チャベスママのお気持ちわかりますよ!
私が、チャベスママの立場なら やっぱり同じように思うと思います。

冷静って、心掛けしていても、中々難しいんですよね!sad


冷製パスタ! トマト&梅バージョン美味しそうですねcoldsweats01私も今度やってみます。

プールで楽しい時間を過ごしたみたいで 光ちゃんもとっても楽しそうでしたねcoldsweats01clover
日中は、まだまだ残暑厳しいので、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね!

投稿: としちゃん | 2009年8月28日 (金) 08時58分

あら、弟さんったら、まだ長い失礼なお手紙まで・・・?
多分、相当悔しかったんですね!
素直にすごいな~がんばってるな~自分のお店が持ててうらやましいな~って言えない弟さんなんですね。
弟さんより、パパさんの方がずっと大人で冷静で、ご立派です。

私もお行儀の悪い人、言葉使いの悪い人は我慢できません。
人としての基本が出来てない方に、とやかく言われたくないって思っちゃう!

平日は、ママさんもお店にいらっしゃるんですね。
ほんとは夏休み前に主人と伺う計画を立てながら、結局行けずに・・・
子供達の学校が始まって落ち着いたら、是非とも伺います。

忙しくても、お休みの日に思いっきり遊んでくれる優しいパパとママ、
光ちゃん、楽しい夏休みが過ごせてよかったね~♪


投稿: ポンママ | 2009年8月26日 (水) 09時10分

ご無沙汰しております!
(でも、いつもブログは読ませていただいてます。)
弟さんのアドバイス、キッツイですね〜〜〜┐(´-`)┌
私もその場でキレるなぁ〜。
食べ方とか行儀作法がなってない人は
そっちが気になって、意見を聞き入れられないかも。
チャベスパパは心が広いですね!
くまこさんも書いておられるように、弟さんの方が実はストレスがたまっているのかもしれませんね。
やさしいお兄さんに甘えてらっしゃるのかしら。
きっとお二人が支え合って、お店をやってらっしゃるのが
うらやましいのかも・・・。
これからもお体を大切に家族でがんばって下さいね!!

投稿: BEATはは | 2009年8月25日 (火) 22時45分

チャベスママさん、こんばんは

トマトと梅干しで冷製パスタですか~、面白いなぁ~
パパさんも美味しく召し上がって下さって良かったですね

チャベスパパさんと光ちゃんが遊んでいると、まるで大きなお兄ちゃんと年の離れた弟さんみたいですね
日々お忙しい中、光ちゃんの為にもお時間を作って下さるパパさん、お優しいですね~

弟さん、ストレスがたまっておられるのかな
ついお兄ちゃんに言葉で疲れを吐き出しちゃったのかもしれませんね
でも身内に言われると腹が立つけれど意外と消化できるもの
お嫁さんとして見ておられたチャベスママさんは余計にハラハラしはったことでしょう
ご主人が受け止めて聞いてはったのなら安心ですね
チャベスママさんは美味しいご飯とお酒でどうぞ早く気分の良い毎日に戻って下さいね
ママの笑顔が一番だよ~ってきっと光ちゃんもチャベス君も思ってはると思います❤

投稿: くまこ | 2009年8月25日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの親子クッキング!泥んこチャベス! | トップページ | 大好きなチーズケーキ♪夏休み2鴻ノ巣山運動公園 »