« ホルモン焼きうどん!イカといるか? | トップページ | 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! »

梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン!

      Img_8196

                梅肉卵とじうどん

光ちゃんの食欲がないときにリクエストされるうどんです

卵とじの中に梅肉が入ってあっさりしています

四歳の子供が梅干し入りね!と言いますcoldsweats01 しかも一人用の土鍋がお気に入りsweat01

光ちゃんが苗を植えたいと言ったので6月に植えた苗が花を咲かせましたshine

何の苗かわかるかな~flair

Img_8076

花が枯れて・・・・

あれ?赤ちゃんだ~可愛いheart04

Img_8132

もう、わかりますよね~ ピーマンです~shine

光ちゃんは白いお花が咲いたので白いピーマンになると思っていたようですが・・・

何色になるのかな~confident 一生懸命水やりする姿が可愛いです

Img_8158

先日作ったカレーマフィンですが、チャベスパパにおしい~sign01

美味しい~ではなく、おしい!ですcatface

美味しいんだけど、生地にもカレー味がしたら最高good 

と言われ・・・

生地にカレーを混ぜてみました。膨らむのかな~sweat01

Img_8137

ちゃんと膨らみました~sad

Img_8139

どうですか~綺麗に膨らんでるでしょ~happy02

Img_8141

ほら~中も黄色の生地でカレー味~

こ、これでもう何も言わせないぞ~scissors 

カレー味マフィン、一番気に入ってる人はチャベスパパさんなんですけどね・・・

Img_8150

たまには甘系のシリアル入りチョコレートマフィン

Img_8142

生地の中にもシリアルやドライフルーツを混ぜてるのですが

上に乗せると食べにくいと言われました・・・gawk

たまには素直に美味しいと言ってくれればいいのにね~despair

Img_8146

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« ホルモン焼きうどん!イカといるか? | トップページ | 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! »

コメント

じゅん君ママ こんばんは~

今日は良い休日を過ごせたみたいでよかったね~
じゅん君も嬉しかっただろうな~

光ちゃんの風邪もだいぶよくなったから
明日はプールも大丈夫かな~

すっきりしないお天気が続いたりするね
じゅん君ママも無理しないようにね!

カレーマフィンはお店に置いたらすぐに売れちゃうよ~
若いママが買ってくれるの~

今度作って持って行くね!

投稿: チャベスママ | 2009年7月30日 (木) 21時03分

gomakoさん こんばんは~

体調はどうですか?暑いので無理はダメですよ~

4歳で梅干し好きです^_^;
お弁当のおにぎりは何入れる?と聞くと
梅干し!鮭!昆布! と言います~
炭酸ジュースや甘いジュースが嫌いで青汁系のジュースが好きで
もずくなどの酢の物が好きで・・・
年をごまかしてるんじゃない?と突っ込みたくなりますが
確かに私が産んだ子なんです~(~_~;)

ピーマンの赤ちゃん~ほんとにピーマンの形をしてて可愛かったですよ~(^.^)
gomakoさんもマメ太ちゃんと野菜作りが楽しみですね♪

私が甘いもの苦手なので、おかず系のマフィンを作ってみたんです
そしたら結構評判よくて!
なんでもやってみるもんですね~(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年7月30日 (木) 21時01分

アメリちゃんママさん こんばんは~

体調は大丈夫ですか?
光ちゃんも病院で軽い夏風邪と言われました
軽いから微妙なだるさと微熱、咳が続いてました
これが結構辛いんでしょうね~
アメリちゃんママさんも無理しないでくださいね~

チャベスパパさん、仕事には関係なく厳しいお方です^_^;

ピーマン、すこ~しずつ大きくなってます
こんな小さな植木鉢で成長するのか?と思ってたのですが
結構できるもんなのですね~
赤くなるかな~(^.^) 光ちゃんの反応が楽しみだわ!

投稿: チャベスママ | 2009年7月30日 (木) 20時55分

くまこさん こんばんは~

カレーマフィン~完成と言っていいのかしら~^^;
くまこさんに次にお会いするときに試食していただきたいな~(^.^)

チャベスパパも褒めて伸びる~タイプなんですけど
人には厳しいようです(^^ゞ

食欲~少しずつ戻ってるようですが
今日は特別すごい食欲でビックリしました!
も、もういいんちゃう?ってこっちが言いそうになりました~^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年7月30日 (木) 20時52分

昨日は、元気な光ちゃんの姿をが見れて、
良かった~!体調を崩しやすい時期やから、
光ちゃんママも気をつけてね~。

今まだ朝食を食べてないから、マフィンとうどん
を見たら、お腹がすいてきましたhappy02

カレーマフィンは、お店で販売してるの?

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月29日 (水) 05時22分

チャベスママさんこんにちは〜♪
梅入りうどんサッパリしてて今の時期食べたくなります♪
4歳で梅干し好きってカッコいいわ^^

ピーマンの赤ちゃん初めて見ました!
どんどん立派になってく姿を見ると楽しみですね♪
私、色々育てようとやってみるんですけど、一度も口に入った事がないんです^^;
枯らす才能はピカイチなんです^^:

カレー味のマフィン!?
カレー好きにはたまりませんね!!!
食べてみたい(>▽<)
シリアル入りのチョコレートマフィンも魅力的です〜★

投稿: gomako | 2009年7月28日 (火) 18時37分

ははは。チャベスパパさん、なかなか厳しいご意見ですな~!
料理を仕事にされてると、そうなっちゃうのかもしれませんね。

光ちゃん、暑いからちょっとばてちゃったかな?
でもママさんの美味しいうどんで、元気回復だね!

ピーマン、一つだけしばらく置いといたら赤色になるし、そしたらまた光ちゃん大喜びするのでは??
なんて思いました!

投稿: アメリママ | 2009年7月28日 (火) 09時08分

チャベスママさん、こんばんは

カレーマフィン、ついに完成したんですね、おめでとうございますっ
やっぱりご主人はお仕事柄、目標設定が高いんですね~
でもやっぱり妻としては褒めて欲しいですよねっ
褒めて伸ばして~って感じかな?

光ちゃん、白いお花が咲いたら白いピーマンができるって思ってはるのが可愛い
もう食欲は戻られましたか?夏バテかな?
梅干しが食べられるなんて偉いなぁ~

投稿: くまこ | 2009年7月27日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルモン焼きうどん!イカといるか? | トップページ | 塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場! »