« 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! | トップページ | チーズお焼き! »

塩漬け鶏のアレンジ料理!子供の遊び場!

        Img_8134 

                            塩漬け鶏

いつもは茹でて鶏ハムにするのですが、最近いろんなアレンジで

大活躍の胸鶏です。

鶏の胸肉って安いときは100gが28円なんですよね~すごい安い~

以前はパサパサしていて好きではなかったのですが

塩と砂糖をまぶして1日~2日間、冷蔵庫で寝かすと

ビックリするくらいしっとりと美味しい胸肉になります

こちらは夏野菜の旨味だけで煮込んだ胸肉です

あっさりして野菜の旨味が甘くて美味しかったな~heart04

Img_8138

胸肉をそぎ切りにしてサッと炒めて味付けは黒胡椒だけです

Img_8197

チャベスパパさんかなり気に入った様子で

胡瓜と一緒にパクパク食べてましたhappy02

Img_8200

1日半塩漬けにした胸肉を水洗いして拭いてから

みりん、醤油、にんにくを混ぜたのに20分ほど漬けます

Img_8240

230度のオーブンで30分焼いて・・ん~にんにくの良い香り~heart04

Img_8243

水菜、青じそ、かいわれ、茗荷、生姜の微塵切りと焼いたお肉を割いたのを

混ぜ合わせ、マヨネーズで和えます

Img_8244

お肉もパサパサせず美味しかったですshine

そのまま茹でるだけだとパサパサしますが、ちょっと手を加えるだけで

やわらかくてジュースィ~な胸肉に変身しますよ~

次はどんなアレンジにするかな~confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

幼稚園のバスメンバーと光ちゃんお気に入りのファンタジーキッズリゾートtrain

ほんとはプールで水遊び予定だったのですが

あいにくのお天気だったので室内で遊べるところへ出かけてきました

オープン同時だったので乗りまくる~up

Img_8162

大好きなこお君も一緒~heart04まわるまわる~wobbly

Img_8166

同じバスのナナちゃんゆうちゃんも車がお気に入り~

何度も何度も乗ってました~女の子も好きなのね~coldsweats01

Img_8178

女の子も運転したがるのですが、ナナちゃんは先にちょこんと助手席へ

座ってました。かわいいな~happy01

光ちゃん~鼻の下がのびてる~ やっぱり男の子ね~sweat02

Img_8186

こ~んなお砂場もあるんですよ~お砂遊びが終わったら

足を拭く濡れタオルもありました

Img_8188

次はあっち~こっち~またあっち~と

親達が振り回されてヘトヘトでしたsad

でもみんなの楽しい笑顔が嬉しかったな~confident

そして次の日も大好きなこお君と一緒にシャボン玉遊びheart04

嵐電の有栖川駅です

Img_8189

そういえば夏休みなのに公園も静かだし、シャボン玉で遊んでる子も

最近は見ないな~ みんなどこで遊んでるのかな~confident

Img_8195

明後日から8月ですね~これから夏本番ですよね?

確認したくなるこの暑さsweat01

でも来週は立秋なんだよな~coldsweats01 あれ?関西は梅雨明けしたのかな~sweat02

今月のお弁当販売数は今日で50個を超えました

定休日の水曜日と土日祝は販売してないので大した数にはなりませんが

嬉しいですshine

8月はお盆休みが入るので今月より少ないかな~

でも9月は100個・・・・。 とは言いませんが80個目指して頑張りますconfident

みなさん、いつも応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

|

« 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! | トップページ | チーズお焼き! »

コメント

小春ちゃん母さん こんばんは~

コメントのお返事が遅くなってしまいました・・・

関東では鶏むね肉が100g80円もするのですね~
こちらでは鶏モモが68円とかなんですよ~
物価の違いがわかりますね
お野菜もお高いのでしょうね・・・(T_T)

私たちが子供の頃は田んぼでおたまじゃくしをとったり
ザリガニを見たり・・・
遊具で遊ぶっていう記憶がほとんどないです

今は逆に淋しいかもしれませんね~

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時24分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

コメントのお返事が遅くなりました~

やっぱり胸肉を使われてるのですね(*^^)v
安くてヘルシーが一番!
どんなお料理にされてるのかな~ご主人さまは・・・^_^;

私たちが子供のころ・・・
やっぱり公園とか、田んぼでおたまじゃくしとったり・・・
そんな思い出があるな~
でも今はそれが出来ないから逆に可哀想かもしれないね~

お弁当!みんなの応援あって頑張れてます!ありがとう~

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時21分

じゅん君ママ こんばんは~

コメントの返事が遅くなった~

胸肉~丸太町通りのマツモトでは100gが28円のときもあるんだよ~
ぜひとも漬けてみてね!

ファンタジーキッズリゾートは見ていても楽しいよ~
付いていくのに必死だけど・・・(^^ゞ

一人で行ってもつまらないから
またみんなで行こう!

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時17分

アメリちゃんママさん こんばんは~

コメントのお返事が遅くなりました~

体調はもう大丈夫ですか?無理しないでくださいね~

お弁当~目標まではなかなか厳しいけど
段々と増えていくことがとっても嬉しいです(^.^)

みんなの応援もあるから頑張れます!

お~かき揚げ蕎麦ね!うんうん もう少し涼しくなって楽になってから
ぜひぜひ食べに来てね
梅大根蕎麦も食べてもらいたいな~(^.^)

光ちゃんの鼻の下がのびてるでしょ~
男ってやつは~!(^^ゞ

将来の彼女ね~ どうしよ~ドラマの泉ピン子さん役の姑みたいになったら~!!

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時14分

としちゃん こんばんは~

コメントのお返事が遅くなりました~

お~としちゃんも胸肉を仕込まれてから揚げるのですね~
さすがっ!
全然 違いますよね~
どうしてなのか不思議になりますね!

これから暑くなるので熱中症には気をつけてくださいね~

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時09分

鼻たん母さん こんばんは~

コメントの返事が遅れてしまいました~

頭痛は大丈夫?暑さのせいかな~
これからもっと温度が上がるだろうから熱中症には気をつけてね!

おっ!具沢山カレー!いいね~
夏ってカレーが食べたくなるよね~なんでだろう?

チャベスは暑さにバテバテ~
遊びに連れていってもすぐにバテるね
暑さと年のせいかな・・・

夏はジッとしてられないよね~
今は幼稚園に行ってくれてるけどお盆はお休みだから
毎日のように「どうするの?どこ行く?」と聞かれてるよ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時07分

ハルさん こんばんは~

コメントのお返事が遅れました・・

ハルさんも胸肉の仕込まれたのですね~
そうそう~私もいつもは茹でるだけだったのですが
焼いたり揚げたりすると更に美味しかったです(^.^)

ハルさんはどんなお料理になったのかな~

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時03分

くまこさん こんばんは~

コメントのお返事が遅くなりました

お弁当、目標達成には遠い道のりですが
すこ~しずつ自分のペースで頑張っていきます!
いつも応援ありがとうございます(^.^)

鶏胸肉はパサパサして口に残る感じが嫌で
今まであまり使ってなかったのですが
少しの手間で美味しくできることに感動してしまいました

ヘルシーでお手軽価格でいうことなしですね!

投稿: チャベスママ | 2009年8月 6日 (木) 20時02分

鶏胸肉レシピ、ありがとうございます。
ちょっと手間かけて水菜や青シソ、マヨネーズがキメですネ。
私はちょっとパサついてても胸肉が大好きなんです。
貧乏舌でしょうか(笑 でもコチラは安くても100g80円代かなぁ。
最近のお子ちゃまの室内遊具は豪華ですねぇ。
自分の子供の頃を思い出すと雲泥の差。
まるで戦時中ですヨ(笑

投稿: 小春母 | 2009年8月 3日 (月) 11時38分

鶏肉美味しそうですねー。
ウチもお肉は鶏が一番多いです。
色々な調理ができて美味しいですよね。
我が家はヘルシーなのが一番の理由だけど(^^;

光ちゃん楽しそうですねー。
こんなにたくさんの遊具があるなんて
私の時代はなかったなぁ(^^;
羨ましい〜。

お弁当50個!!すごいshine
着実に伸びて行ってますねーhappy01

投稿: BUSBUS | 2009年8月 3日 (月) 11時19分

鶏肉美味しそうheart04
胸肉ってパサパサするから、安いのに
なかなか買わなかったけど、漬けたり
すると美味しくなるんやね~。今度作ってみようっと!

ファンタシーキッズリゾートって、楽しそうやねhappy01
じゅんじゅんが行ったら、帰ってこれなくなるわ~(笑)。
夏季保育が始まる前に、一度連れて行くわ。

お弁当の販売、頑張ってるね~!
暑い毎日やけど、体調崩さないように頑張ってね!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年8月 3日 (月) 05時58分

おはようございます!
お弁当の売上、50個とはすごいかも!!
来月、再来月と目標が上がっていきそうで、それと比例して売上も上がりそうだね♪
いつか食べに行きたい~!ってその前におそばを食べたいのよ、私は!かき揚げがのっかったあのおそばが早く食べたいっ!

光ちゃん、いいね~♥ちょびっとデートってとこかしらん。
将来はこんな風にして彼女連れてくるんだろうなhappy01
なんて気の早いことを考えてしまいました^^

投稿: アメリママ | 2009年7月31日 (金) 10時49分

鶏胸肉って、私も最近はよく使います!!
から揚げにも使っちゃいます。私も最初はパサパサ感があまり好きではありませんでしたけれど、ほんと、漬けておいたりすると、とっても美味しくなるんですよね!!(^^)
チャべスママの手に掛かったら、何でも美味しく変身させられちゃいますよね!!(#^^#)

光ちゃん、お友達ととっても楽しそうですよねぇ~~~!!
プールじゃなくっても、夏は楽しい事がいっぱいありますよね!!

投稿: としちゃん | 2009年7月31日 (金) 06時59分

こんばんわ~~~
ママさん元気してますか~~~?
無理してませんか?
私は昨日は頭痛がしたけどすっかり元気だよ~~~~~

ママのお料理の写真思い出して~今日は夏野菜のカレー作ってみたよ。
具が多いカレーが大好き!!でもママの料理のレパートリーには叶わない我が家の食卓

チャベス君も元気かな?
夏休みどこかに行く予定あり???

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年7月31日 (金) 01時12分

鶏胸肉は安くて助かりますよね~♪
私もちょうど胸肉を砂糖と塩で漬けたところでした!
私もいつもハムなので、ママさんのアレンジ参考にさせてもらいま~す(^v^)

投稿: harutibe | 2009年7月31日 (金) 00時06分

チャベスママさん、こんばんは

お弁当、今月の売上50個おめでとうございます~
少しずつこの調子で増えていくといいですね
どうぞお身体お大事になさって楽しみに待って下さっているお客様の為に美味しい
お弁当を作って差し上げて下さいねっ

鳥の胸肉ってお安いですよね、パサつきさえなければどんどん使いたい部位
ヘルシーなのも嬉しいですね、ぜひ参考にさせて下さいっ
いつもありがとうございますっ

投稿: くまこ | 2009年7月30日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! | トップページ | チーズお焼き! »