« とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! | トップページ | もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! »

おかずマフィン!臨時休業の日曜日!

       Img_7991

                   きんぴらごぼうのマフィン

アップだと何かわからないですね~coldsweats01sweat01 甘いマフィンではなくて

おかずマフィンですhappy01

Img_7989

今回はバターの代わりにマーガリンを使ったのと、マヨネーズを使ったのと

2種類焼いてみました

マヨネーズでも美味しかったのですが、マーガリンよりちょっとパサパサ

した感じだったとチャベスパパさんに言われました

ふ~む なるほど~pencil

今度は違う惣菜のマフィンで作ってみようconfidentheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日の日曜日、チャベスパパさんお店を臨時休業して

光ちゃんと遊ぶ日!と決めてくれていたので

光ちゃんは、毎日毎日カレンダーとにらめっこcoldsweats01

そして日曜日heart04 もちろんゆっくりと寝よう!

ってことのないチャベス家coldsweats01

チャベスのために早朝から嵐山のグランドへrock

早朝は渡月橋も人気がなく、ワンコの散歩の人はチラチラいたかな~

Img_7955

最近は一番若い光ちゃんに遊びを求めるチャベス君shock

Img_7960

年寄りはついていけないことがわかるのか・・・

Img_7961

仲良く遊べるようになって嬉しいな~confident

Img_7963

光ちゃんがチャベスに飽きてパパと遊んでも

チャベスは尻尾フリフリして付いて行くところがかわゆいわ~lovely

Img_7968

ほっとかれてる大きいボールが気になるチャベスcoldsweats01

こっちに持ってきてよ~sweat01

Img_7973

蹴りながら持って行くことはできても持って帰ってくることができないんだな~catface

尻尾フリフリしてないで持って帰って来て~dash

Img_7972

9月になったら6歳になるチャベス・・・最近は昔みたいに長く遊べなくなって・・・

いや、チャベスは倒れてもコングを放さないんだろうけど

無茶はダメweep チャベスの様子を見ながら暑くなるまえに帰ろうね

このあとチャベスはお風呂に入り、すぐに室内プールへ出かけ

夜まで楽しい休日を過ごせましたheart04

チャベスパパさん お疲れなのにありがとう~confident

Img_7911

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! | トップページ | もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

チャベスも光ちゃんもたくさん遊んで寝て、食べて・・・
良いな~(^^ゞ
家族の笑顔が癒しですよね(^.^)

マフィン~アメリちゃんママさんの手にかかったら
どんなマフィンになるのかな~
いつも豪華だから楽しみだな~♪

投稿: チャベスママ | 2009年7月 8日 (水) 21時08分

じゅん君ママへ こんばんは~

ハンバーガー美味しそうでしょ~
夕飯にハンバーグをするときに少し多めに作っておいたのを
ハンバーガーにするんだよ~
じゅん君にも作ってあげてね!

おかずマフィンも美味しいよ~今度作って持っていくね~

投稿: チャベスママ | 2009年7月 8日 (水) 21時06分

ハルさん こんばんは~

そうですよね~マフィンって甘いイメージがありますよね
バナナやチョコも美味しいですもんね
でも余ったおかずを使ってもなかなかいけますよ~
ぜひ作ってみてください~

チャベスも光ちゃんも最高の笑顔でしょ(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年7月 8日 (水) 21時04分

くまこさん こんばんは~

少し前に光ちゃんが寂しいことを言ったので
チャベスパパに休みはとれないのかな?と相談したところ
すぐに臨時休業にしてくれたのです
光ちゃんもチャベスも満足そうで良かったです(^.^)

おかずマフィン~甘くはないのですが金平ごぼうとこんがり焼けたマヨネーズが
なんとも良い感じでした(*^^)v
そうですよね~お弁当にも良い感じですよね!
ちょっとマイブームになりそうな予感です(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月 8日 (水) 21時02分

小春ちゃん母さん こんばんは~

チャベス嬉しそうなのがわかりますか~(^.^)

そうなんですよね~チャベスと私だけで散歩に行っても
ルンルン♪はしてないんですよね(^^ゞ

家族みんなで行くから楽しいんですよね~
とくに息子が一緒だと遊んでもらえるから嬉しいみたいです

そうですね 疲れるのが早くなっていくのを見るのって
とっても辛くて寂しいですね
小春ちゃんもチャベスもずっとずっと元気いっぱいで居て欲しいのが
私の最大の願いです

投稿: チャベスママ | 2009年7月 8日 (水) 20時59分

たっぷり遊べて、光ちゃんもとっても嬉しかっただろうね!
優しいパパさんだ~♪
きっと幼稚園でもみんなに自慢してるだろなっ^^

マフィン、しばらく作ってないなぁ。食べたくなってきちゃった~(^_^)/
いつもママさんのblog見て思っちゃうんだけど、ママさんのようにうまくできないのよねsweat01

投稿: アメリママ | 2009年7月 8日 (水) 14時23分

コメントが遅くなったけど、前回のハンバーガ
美味しそうheart04
横からじゅんじゅんが、「ハンバーガ、たべるぅ~」
って言ってたよ!
おかずマフィンも、美味しそうやね~!!

光ちゃんと遊ぶ日を決めて、一緒に時間を過すパパさん
は偉いね~!光ちゃんが大人になっても、忘れないでいると
思うよ~。

チャベスも頑張ってるね~happy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月 8日 (水) 06時05分

おかずマフィン、おいしそう~~happy01heart04
甘いマフィン以外作ったことないなぁ~!今度、挑戦してみようかな~!

光くんもチャベス君ものびのび楽しそう~catface
何より、二人が仲良しなのがほほえましくて良いですねwink

投稿: harutibe | 2009年7月 7日 (火) 22時45分

チャベスママさん、こんばんは

お仕事を休んで下さって一日光ちゃんと遊んで下さるご主人、
素敵なパパですね~
チャベス君もご家族揃って楽しめて大満足だったことと思います

おかずマフィン、いいですね☆
お弁当にも持っていけそうな感じ、お料理もお菓子もパンもお味噌も・・・
色々作られるチャベスママさんの手は魔法の手ですね~

投稿: くまこ | 2009年7月 7日 (火) 22時29分

愛息君と遊ぶ日と決めて時間を作ってくれるパパさん、
それを楽しみに待つ息子君、ステキですね。
チャベス君も大好きな家族みんなでお出掛けで嬉しそう!
どこかへ行ったとかじゃなくて、“家族みんなで居た日”ですネ。
チャベス君、小春と一緒でだんだん疲れるのが早くなって
少し寂しいキモチになりますが、こうやってずーっとずーっと、
家族の輪の中に居て下さいネ。

投稿: 小春母 | 2009年7月 7日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! | トップページ | もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! »