« 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! | トップページ | おかずマフィン!臨時休業の日曜日! »

とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー!

          Img_7883

                とうもろこし

新鮮なとうもろこしが出始めたら作りたくなるのがコレsign03

とうもろこしの冷たいスープです

Img_7888

甘くて甘くて本当に美味しいですhappy02

とうもろこしの粒をそぎ落とします

Img_7884

薄くスライスした玉ねぎと一緒にじっくり炒めて

コンソメを入れて弱火で20分ほど煮込みます

Img_7885

途中、何度もアクを取って煮込むとこんな感じです

Img_7886

ミキサーにかけて鍋に戻し、塩コショウして

漉して滑らかにしてもいいし、粒々感を残していただいても美味しいですheart04

スーパーでキレイなとうもろこしを見かけたら作ってみてください~

絶対に美味しいですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日のワンコインお弁当で初のハンバーガーfastfood

Img_7897

こんな容器なのでイマイチに見えますが

自家製ハンバーグで美味しかったんですよ~

Img_7899

お弁当は順調!と言いたいのですが、まだまだ自分では納得できないかな・・

でも・・・一度買った方は必ず二度目を買いに来られます

それってかなり嬉しいですconfident

私がいない土曜日は、「食べてる人のを見て美味しそうだったから」と

買いに来られたとかでweep嬉しい~

今日は、この辺では滅多に見かけない、お洒落な女性二人が買いに来られて

嬉しかったな~heart04

応援してくださってる皆さんに「お弁当は順調だよ!」と

早く言える日が来るといいのですが・・・confident

頑張りますrock

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! | トップページ | おかずマフィン!臨時休業の日曜日! »

コメント

ハレちゃん母さんこんばんは~

ほんとほんと~
近くだったら毎食買ってもらうのに~

体力勝負のお仕事だからハレちゃん母さんには
特別に大盛りするわ!(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年7月 7日 (火) 21時10分

くまこさん こんばんは~

体調でも悪くされてるのかと思っていたのですが
お元気そうで安心しました(*^^)v

そうだ~ご主人様はコーンが大好物でしたね~ウィンナーも(^.^)
ぜひぜひコーンの冷たいスープを作ってください~
普段頑張られてるくまこさんの株が更にアップ↑しますよ~(*^^)v

くまこさんにもお弁当が売れすぎて困っちゃう~とメールしたいです(^^ゞ
いつも身体のことを気遣っていただいて本当に嬉しいです
頑張ります!

投稿: チャベスママ | 2009年7月 7日 (火) 21時08分

アメリちゃんママさん こんばんは~

昼間は暑かったけど今夜は涼しいね~

うん~リピーターさんが増えてきたんだけど
やっぱりゼロ!の日もあるからね
それが無い日が来たら自分にご褒美するわ(^.^)

そうだよね~とうもろこしって温かいスープが美味しいもんね~
でも冷たいのも甘くて美味しいよ~
朝食なんかにピッタリだわ(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年7月 7日 (火) 21時04分

お弁当!!

近くなら絶対お得意さんになったのに  残念

投稿: ハレはは | 2009年7月 7日 (火) 19時41分

チャベスママさん、こんばんは

とうもろこしのスープ、とっても美味しそうです
今度主人にも作ってあげようかな?私の株が少しは上がるかな(笑)

ハンバーガーランチボックス、お洒落でいいですね
マカロニサラダも美味しそう

皆さんお弁当、リピーターになって下さっているんですね、きっとすぐに
順調!!ってご報告聞けると思います
自分に厳しくてらっしゃるからこそ、美味しいお料理が作れるんですね~

どうぞお身体お大事になさって日々お過ごし下さいね

投稿: くまこ | 2009年7月 7日 (火) 00時02分

リピーターさんがいらっしゃる、というのはこれは成功したってことだと思うんだけど・・・。
ママさん、向上心が強いからまだまだ満足!ってとこまでいかないんだね!
ハンバーガーのお弁当、いいね~!私なら間違いなく買ってると思う♪

とうもろこしのスープ、あったかいのはよくするけど、冷製は作ったことがないかも!
今度ともろこしが手に入ったらやってみるね(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年7月 6日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! | トップページ | おかずマフィン!臨時休業の日曜日! »