« さっぱり梅干し料理!茶色いチャベス・・・(・_・;) | トップページ | 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! »

ホルモン焼きうどん!イカといるか?

           Img_8039

                           ホルモン焼きうどん

お友達のくまこさんが美味しそうなホルモン焼きうどんを食べておられて

ホルモン好きのチャベスパパに作ってあげたいと思って作りましたconfident

くまこさんが食べられていたのは、ホルモン焼きうどんをにんにく醤油

付けて食べられていて美味しそうだったな~

私はホルモンは苦手で普段は食べないのですが、こうしてうどんと絡めると

食べれました!これで暑い夏も元気モリモリかな~happy02

(くまこさん勝手にリンクしてごめんね~)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログの更新をサクサクできる~happy01shine ・・・ときもありますが

こうして5日間もできない場合もありまして・・・トホホ・・sweat01

5日も経ってたのね~crying 

それなのに遊びに来ていただいてありがとうございますweep

光ちゃんの幼稚園が夏休みに入ってはいるのですが

夏休み保育で毎日幼稚園へ元気に行ってます

それなのになぜにブログが更新できなかったのか?

私が時間の使い方がヘタなんですね~wobbly

もう少し時間を上手に使えるようになりたいな~

一学期最後の終園式の日に持ち帰ってきました

先生が作られたイカとイルカが貼ってます

Img_8129

なぜにイカとイルカかといいますと

幼稚園で歌っていたようですnote

最初、なんじゃこの歌?と思い、ほんとに幼稚園で歌ってるの?と

光ちゃんに聞くと「うん!歌ってる!」

なんか妙な歌なんです~coldsweats01

聞きなれてくると楽しかったりして・・・smile

あれ?

Img_8123_1

光ちゃんの頭にピッタリなのが・・・チャベスの首にピッタリこん!

Img_8124_1

光ちゃん・・・どうやってチャベスの首につけたんだろう~?

チャベスがおとなしくしてたのかな~

光ちゃんが「イカイカいるか!ハッ!」と歌ってる横で

尻尾フリフリするチャベス君note

その首輪・・・気に入ってたりして・・・・coldsweats01

Img_8125_1

コメントの返事が遅れ、更新もなかなかできずでごめんなさい~sweat01

|

« さっぱり梅干し料理!茶色いチャベス・・・(・_・;) | トップページ | 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! »

コメント

光ちゃんが、何をやってもチャべスくんは怒ったりしないんですねぇ~~~!!
本当に仲良しで、むしろ、光ちゃんが、何かしてくれる事をとっても喜んでいるみたいですね!!(^^)
二人とも、とっても可愛くって 大好きです。

投稿: としちゃん | 2009年7月31日 (金) 07時11分

クッキーちゃんのママさん こんばんは~

ママさんもホルモンが苦手なのね~
私もホルモンだけを焼いて食べるっていうのは油っこくてダメだったんだけど
饂飩や野菜と一緒に食べると食べれたよ~
ぜひ食べてみてね~

クッキーちゃんの泥んこになったところが見たいわ~
シャンプーが大変そうだね~

ふふ~^^; まあ叱りはしないんだけど
シャンプーしながらチャベスに話してるよ~

チャベス~チャベスのほうがお兄ちゃんなんだから
光ちゃんのお手本にならなきゃいけないのに
自ら水溜りに入ったら光ちゃんも真似するでしょ~

って・・・^^;

チャベスの耳はペシャンコになって上目遣いに私を見てました^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年7月30日 (木) 21時07分

焼きうどん、美味しそうですね~。
ホルモンを使うんだ~。
私もホルモンは苦手なのでこうやってすると食べれるかも・・・

前のブログの泥んこチャベス君、楽しそうですね~。
うちのクッキーも先日時間がなくて川遊びができなかったら、帰りの歩道にたまった水溜りの中に座り込んでしまいました。
光君の「泥んこチャベス君をしかってよ」・・・が、とってもいいわ~。
そして、たぶんしかっていないであろうママさんとチャベス君を想像すると、またまたにんまりしちゃいました~(^^)

投稿: cooky211 | 2009年7月26日 (日) 00時49分

よぴこさん こんばんは~

遊びに来ていただいて嬉しいです~
よぴこさんの上手なパンには毎回感動もんです(^.^)

にんにく醤油をいつも冷蔵庫に常備してるんですね~
素晴らしい!私もそうしよう~
今度はこの饂飩をつけて食べてみたいと思います(*^^)v

イカとイルカって面白いでしょ^^;

幼稚園の夏休みは始まってるのですが、夏休み保育っていうので
お盆以外は預かってもらえるんですよ~
なので楽チンです(*^^)v

夏休みの工作~さすがに幼稚園で宿題はないのですが
最近は何かを作りたがりますね~

よぴこさんは何を作った想い出があるのかな~

投稿: チャベスママ | 2009年7月24日 (金) 20時41分

アメリちゃんママさん こんばんは~

今日も暑い1日だったね~明日は雨みたいだし
これで梅雨明けしてほしいね!

アメリちゃんママもホルモンダメなんだね~
一緒一緒~
でもね 焼き饂飩は食べれたよ~
最初によ~くホルモンを炒めておくのがいいかもしれないわ~
ぜひ夏本番前に食べてみてね!

ボチボチで頑張るわ!ありがとう~

投稿: チャベスママ | 2009年7月24日 (金) 20時36分

じゅん君ママ こんばんは~

じゅん君ママも苦手な食べ物があったのね~
私もホルモン、レバーとか苦手なのだ
でも饂飩と一緒なら食べれるよ~
暑い夏にはこういったもんで元気にならなきゃだね!

今日はどうだったかな~

投稿: チャベスママ | 2009年7月24日 (金) 20時34分

くまこさん こんばんは~

リンクありがとうございました~(^_^)

最近ね~キレイにしてるママさんを見てると
手を抜いてる自分がいやになったり、あれもこれもできてない~!と
イライラしちゃうんですね~
それが時間を上手に使えてない原因になってるのかもしれないな~と
思ったり・・・
くまこさんもちゃんと主婦もして綺麗にして、ブログも毎日キチンと更新して・・・
凄いわ~と思ってしまいます

お仕事してるママもたくさん居て、忙しいながらも家のこともちゃんとこなされてるんだろうし
私ももう少し頑張らなきゃな~と思っています

くまこさんにいつも励みになるコメントを入れてもらえて応援してもらってるから
頑張れてます(^.^)

ホルモン好きのチャベスパパさん、ホルモン入りの焼きうどんや~と
食べるのが一瞬でした(T_T)
また作ってあげようと思います!

投稿: チャベスママ | 2009年7月24日 (金) 20時33分

チャベスママさん、こんにちわ!

コメントいただいてたのに、遅くなってごめんなさいー><
今までも訪問してくださってたなんて、すっごく嬉しいですーー♪♪
本当、コメントありがとうございます^^*

焼きうどんににんにく醤油って美味しそうですねー♪
私もにんにく醤油はいつも冷蔵庫に入れてますよー!!
色んな物に使えて便利ですよねー^^

イカとイルカっての、、、ちょっと笑っちゃった^m^
発音、似てるもんね♪
工作とか懐かしいな~
これから夏休みかな??夏の工作とかもすっごい懐かしいわ~

>パンはもう3年だけど、料理はまだまだビギナー(;´Д`)ノ
写真撮れない様な出来の料理も多々あるんですよ(笑)

投稿: よぴこ | 2009年7月24日 (金) 14時35分

私もホルモン苦手なんだけど、食べれるかな~??
焼きうどんっておいしいよね♪

チャベスちゃんの首にぴったり?!
光ちゃんの頭とチャベスちゃんの首が同サイズなんだ!!
やっぱチャベスちゃん、大きいね~。

夏休みも幼稚園をしてくれるのは、ありがたいね。
光ちゃんも喜んで通園してるみたいだし♪
暑い夏ですが、ボチボチいきましょうね~、チャベスママさん♥

投稿: アメリママ | 2009年7月24日 (金) 08時17分

おはよう~!

うどん、美味しそう!
私も、ホルモンは苦手やなあ~。でも見てたら
食べれそうな感じやね。

いかいかいるか、面白いね~happy02
じゅんじゅんのは、アイスクリームと男の子
が飾ってあったわ~。

チャベスも、似合ってるねhappy01

今日から仕事へ行きます~。
ちょっとどきどきやけど、頑張りますhappy01
お預かりで、一緒に遊んでねnotes

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月24日 (金) 06時04分

チャベスママさん、こんばんは
リンクして頂きありがとうございます

毎日お弁当を作られたり、お仕事手伝われたりされているんですもの
ブログの更新を日々出来ている方が凄すぎですよ~
どうぞご無理なさらない様にお身体ご自愛下さいね

ホルモンうどん、食べられないホルモンもおうどんと一緒になったら
チャベスママさんお召し上がりになられたんですね~
それは良かったよかった❤
パパさんも喜んで食べてくれはりましたか?

光ちゃんは夏休み保育なんですね
ず~っとお友達に会えていいな、楽しく園に通って下さると嬉しいですよね♪

投稿: くまこ | 2009年7月23日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり梅干し料理!茶色いチャベス・・・(・_・;) | トップページ | 梅肉玉子とじうどん!今度こそっ!のカレーマフィン! »