« キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) | トップページ | 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ »

おかずマフィン色々・・・

          Img_8045

                            おかずマフィン

またまた作っちゃいました~美味しいと言われると調子にのる私です

これは↑ですね~

南瓜のマフィンです

Img_8056

もちろん煮物にした南瓜をマフィンにしたんですよ~

これもなかなか好評でしたdelicious

更に調子にのって作ったのが!

キーマカレーマフィン

Img_8037

でもでも~見た目が失敗bearing

マフィンの生地の上にキーマカレーを乗せてウィンナーを

乗せたんです

プクゥゥゥ~と膨らんだマフィンがカレーを押しちゃってcoldsweats01

カレー味のマフィンは美味しいと言われたので

今度は中に入れて挑戦してみようrock

そしてもう1つは光ちゃんもお手伝いしてくれました

大好きなお友達のこお君ママのお誕生日プレゼントにpresent

Img_8041

バナナマフィンですbanana

Img_8047

こお君がバナナが好きだからバナナにする!と光ちゃん・・banana

でもお母さんが誕生日なんだよ~と言いながら作りましたcoldsweats01

Img_8048

色々おかずマフィンを作るのが楽しくなってきてしまった・・・

お、お砂糖は控えめなので大丈夫大丈夫sweat01

Img_8042

次は何のマフィンにするかな~

Img_8050

やっぱりチーズとか入れたら美味しいだろうね~

とりあえずカレーでやってみよ!

ジッと狙ってるチャベス・・・可愛いけどダメダメ~wobbly

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) | トップページ | 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ »

コメント

じゅん君ママへ こんにちは~

マフィンも手軽に作れるからじゅん君と一緒に作れるよ~
バナナマフィンを作ってあげてね!

そうそう~動物用のお菓子ってたくさんあるでしょ
チャベスはガムくらいしかあげてないけどね~^^;

今頃お預かりで何をしてるかな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時18分

ハルさん こんにちは~

カレーマフィン美味しそうでしょ~
見た目はさておき・・・^^;
カレー好きのハルさんも作ってみてくださいな~(^.^)

最近 光ちゃんがチャベスに何でもあげるので
ヒヤヒヤします(・_・;)
しかも自分の好きなものはあげようとしないんですよ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時16分

クッキーちゃんママさん こんにちは~

おかずマフィン、作るのが楽しいですよ~
いろんなおかずで試しちゃえ!みたいな・・・^^;

チャベスのガム事件~ひどいでしょ
しかも昨日そのお店に行ってみたら店頭に同じ商品が並んでたんですよ~
他のワンコも同じようになったらと思うと恐いです
もちろん私は二度と買いませんが・・・

ワンコも家族なんですよね。簡単に考えないでほしい・・・
私たちも信じて買って、ワンコに与えてるんですしね。

1ヶ月経って電話があるかな・・・

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時14分

nanaちゃんママさん こんにちは~

娘さんがお嫁にいかれてたくさん食べてくれる係りがいなくなって
寂しいですね(^^ゞ
ご主人さまはマフィンとかはあまり食べられないのかな~
誰かが食べてくれると思うと作る気になりますよね
自分が食べるためにはなかなか作ろうとは思わないのはナゼでしょうね~

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時11分

ここあちゃんママさん こんにちは~

おかずマフィン美味しいよ~
今日はチーズ&ベーコンの組み合わせで焼いてみましたが
なかなかいけました(*^^)v

こお君のお母さんも喜んでいただけたので
とっても嬉しいな~ また作っちゃおう!

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時09分

アメリちゃんママさん こんにちは~

おかずマフィンなかなかいけるよ~(^.^)
お砂糖はちょっぴり入れるてほのかな甘みになってるよ
カレーは特に評判よかったな~見た目は悪かったのに^^;

光ちゃんは蕎麦屋よりお料理屋さんになりたいと言ってるな~
蕎麦は食べるだけがいいのかしら~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時07分

くまこさん こんにちは~

はい(^.^) マフィンがちょっとしたブームになってしまって・・・(^^ゞ
さっきも作ってしまいました~

フルーツジャムと合わせて美味しいマフィンも朝食や昼食のおかずにもなるんですよ~
カレー! 次こそは頑張るぞ~!!

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時05分

ちょうどこれから朝食の時間やけど、
あのキーマカレーマフィン、美味しそうhappy01
マフィン作ったことないから、一度作ってみるわ~!

チャベス、欲しそうやね~lovely
そういえば、昨日スーパーで犬用のプリンやゼリー
を見て、じゅんじゅんが欲しがってたわcoldsweats01
何でもあるんやね~。

今日から、保育時間が短縮で早く帰ってくるね~。
そして、その後は夏休みcoldsweats01
光ちゃんは、お預かりかな?じゅんじゅんも何日か
お預かりするから、一緒に遊んでね~!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月13日 (月) 06時42分

今回のマフィンもおいしそうですね~~happy01note
とくにキーマカレーマフィン!カレー好きにはたまりません~heart02
最後の、光ちゃんのかわいい笑顔に、後ろからじっと見つめるチャベス君がかわいくて、おもしろいsmileheart04

投稿: harutibe | 2009年7月13日 (月) 00時29分

マフィン、美味しそうですね~♪
最後の1枚の写真、最高です(^^)
光君のなんとも美味しそうなお顔と、チャベス君の真剣にほしそうなお顔が対照的で・・・(^m^)

前のブログの、チャベス君がおやつを食べて泡をふいたとのこと、一大事ではないですか!!
それを「忘れていた」なんてよく言えますよね。
それだけ簡単に考えているんですよね。
チャベス君になにもなくてホントによかった。
クッキーだったら、食べてしまっていたかもしれません。
そんなことを思うとぞっとします。
もっと口の中に入るものを扱っていることを、自覚してほしいと強く思いますね。

投稿: cooky211 | 2009年7月13日 (月) 00時15分

親子でお料理楽しいですね~
マフィン食べたくなってしまいました
でも光ちゃんみたいに手伝ってくれる子も喜んで食べてくれる人もいないからなあ・・・
チャベス家のお料理は幸せいっぱいな味がしそう♪

投稿: peko-nanamama | 2009年7月12日 (日) 10時46分

ご無沙汰です。

さすがですね~とっても美味しそう!!
私は、カレーマフィンが食べたいな~。
チーズも大好物なので、ぜひ作ってください!
光ちゃんの食べてる顔、幸せそうですね~。

こお君のママは喜んでくれたかな?

投稿: ここあママ | 2009年7月12日 (日) 08時32分

カボチャの煮物マフィンにはびっくり~!
キーマカレーマフィンはこれ、ありですね~♪美味しそうです。これにはお砂糖は入れるの??
バナナは好きな人にはたまらないだろうな~♥

光ちゃん、よくお手伝いしてるよね!
えらいなぁ。きっと大きくなったら、パパさんのお店とかも手伝うようになるんだろうな♪

投稿: アメリママ | 2009年7月11日 (土) 22時55分

チャベスママさん、こんばんは

チャベスママさんは今、マフィンブームなんですね~
おかずマフィン、いいですねっ
こおちゃんのママも喜ばれたことと思います

チャベスパパとママのお子様の光ちゃんはきっと
お料理が出来る男の子に成長しはるんやろうなぁ~

カレーマフィンのリベンジ楽しみですね、チーズもいいな
ベーコンにツナに・・・と色々バリエが豊富に出来そうですね

投稿: くまこ | 2009年7月11日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) | トップページ | 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ »