« おかずマフィン色々・・・ | トップページ | 季節外れのおやつ?!チャベスの一目惚れ・・・ »

今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪

         Img_8083

                         焼きそば

今朝のはなまるマーケットのとくまるは焼きそばでした

屋台のような美味しさ!ということだったので、忘れないうちに

早速作ってみました。というより光ちゃんがはなまるを見ていて

焼きそばを食べたい~!と言ったんですけどねhappy01

はなまるでやっていた通り、野菜と麺を別焼きにしたんです

見た目はいつもと変わらないな~と思っていたのですがsign02

何かが違う! 美味しいんですheart04

今までは野菜と麺を蒸し焼きにしていたのですが

どうもそれが間違っていたんですね~

麺はレンジでチンして、お肉と野菜を炒めたフライパンで

麺だけを炒めるんです。これが大きなポイントですね~

ん~なかなか美味しかったな~confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

幼稚園のキッズゴスペルにまたまた参加してきました。幼稚園のクリスマス会で

キッズゴスペルで歌うことになり、月に2回の練習になりましたnote

今回は光ちゃんのバスメンバーがたくさん参加しましたheart04

大好きなこお君も参加ですsign01人気者のこお君はみんなに引っ張られて・・・

嬉しそう~coldsweats01

Img_8009

ジャンプしたり・・・

Img_8014

寝転んだりしてみんな楽しそう~

Img_8015

レッドって言ったらこれを触るんだよ!イエローはこれ!ブルーは・・・

Img_8017

身体を動かしながらのお勉強は皆も楽しそうですが

難しくなると子供たちも飽きてきて集中力もなくなります・・・coldsweats02

Img_8012

身体を動かしながらのほうが覚えるかもしれないな~note

Img_8011

ほら~最後に身体を動かしながらだと楽しそう~

Img_8019

何かを教えるって難しいんですよね~とくに子供や年配の方~bearing

私もパソコンやお料理をちょこっと教えていたのですが

自分がわかってるから、わかってるつもりでついつい話をしちゃうんですね~

だからお料理とか教えるときは最初に一通り見せると

流れがわかるんです

それから説明して調理にかかる・・・

それでも教えるって難しいんですけどねcoldsweats01

ゴスペルの先生も相手は手ごわいキッズですが

気長に頑張ってくださいね~confident

そんな先生のジャズピアノやゴスペルのサマーコンサートが

8月8日(土)14:30~京都市右京区ふれあい文化会館で行われます

入場は無料です

暑さで疲れてる方~素敵なジャズピアノやゴスペルを

聞きにいかれてはどうでしょうかconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« おかずマフィン色々・・・ | トップページ | 季節外れのおやつ?!チャベスの一目惚れ・・・ »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんにちは~

私も入れる入れる~紅生姜美味しいよね!
関東に紅生姜の天ぷらってある?
こちらにはあるんだけど私は海老より紅生姜の天ぷらが好き♪

キッズゴスペル~成功するのかしら(^^ゞ
かなり不安~だけど楽しみ♪

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時30分

アメリちゃんママさん こんにちは~

あ~やきそば見たのね~(^.^)

ちょっと手間をかけるだけでこんなに美味しくできるのか~と
思ったほどだよ~ぜひぜひ作ってね!

あ~クリスマスはまた号泣するかな~^^;
今からタオルをたくさん買っておかなきゃ!

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時29分

じゅん君ママ こんにちは~

じゅん君もやきそば好きなんだね~
子供は大好きだよね(^.^)

そうそう~野菜と麺を別々に炒めて最後にあわせただけなのに
いつもより全然美味しかったよ~
絶対作ってね!

ゴスペルが楽しみだけど本当に歌えるかな~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時27分

くまこさん こんにちは~

やきそばの作り方をちょこっと変えるだけで
こんなにも違うんだな~と思いました
ぜひはなまる流で作ってみてくださいね(*^^)v

そうか~もう5ヶ月後にはクリスマスなんですね
こんなに暑いとほんとに12月がやってきて寒くなるのかしら?って思いますよね~

投稿: チャベスママ | 2009年7月15日 (水) 13時25分

焼きそば美味しそうですねー!!
私は紅ショウガをこれでもかっというくらい
入れて食べます〜(^^;)

教えるのって難しいでしょうねぇ。
私にはもっとも向かない職業です(^^;
キッズゴスペルかわいいだろうなぁ♪
生で聴いてみたいなぁheart04

投稿: BUSBUS | 2009年7月14日 (火) 15時51分

みたみた~!!
別にヤクなんて思いもしなかったわ。
今週のメニューをまだ決めれてないので、焼きそばを作ってみようかと悩み中・・・。

クリスマスのを今から練習するんだね~!!
たくさん練習して、また光ちゃん、ママの目の涙を見てね~♪

投稿: アメリママ | 2009年7月14日 (火) 08時31分

焼きそば、美味しそう~happy01
うちも先週作ったけど、じゅんじゅんが
もっと食べたがってたわ~coldsweats01
私も、肉野菜類を炒めて、麺を蒸し焼きにしてた
から、今度は別々に作ってみるわ~!

ひとりを教えるのも大変やのに、何人か集めて
教えるのは大変やなあ~。それも子供達やから、
途中で集中力も切れるしね。クリスマスのコンサート、
楽しみやわ~。どんな風に歌うのかなあ?

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月14日 (火) 06時38分

チャベスママさん、こんばんは

焼きそばのコツはそこにあるんですね~
今度焼きそばを作る時はネットで調べてから作ってみますね☆
光ちゃんもニコニコだったんだろうなぁ(*^.^*)

ゴスペル、幼稚園のクリスマス会で発表されるんですね
あと5か月?かな?
当日が楽しみですね、5か月でもうクリスマスかぁ~、早いなぁ~

投稿: くまこ | 2009年7月13日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかずマフィン色々・・・ | トップページ | 季節外れのおやつ?!チャベスの一目惚れ・・・ »