« もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! | トップページ | キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) »

なんてことのない一品だけど美味しい~チャベスが?!

          Img_7756

                        キャベツの炒め物

なんてことのない料理なのですが美味しいんです

バターと塩コショウだけshine 豚肉とヒジキの旨味が出てるんですね ~confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

チャベスと同じ高さでパシリeye

フムフム・・・こんなお顔になってますか・・・

Img_8002

こんな無邪気なお顔のチャベス君ですが、先日、いつも買っているワンコ用の

ガムをいつものように与えたら、急に泡をふくんです

ガムもポイと捨てて、口に入れていたのも吐き出したようですが

しばらく口の周りが泡でブクブクしていました

何が起こったのがビックリしましたが、食べなかったのが良かったのか

その後は普通に過ごしていました

すぐさま購入先の本社へ電話し、折り返し購入した店から電話がかかってきて

すぐに伺います

そこまでは良かったのですが、ガムを持ち帰って一週間、何の音沙汰無し・・・

あれになんだかの原因があって、まだ店頭に並んでいたら・・・

そう思うと不安になり、チャベスパパに話すとすぐさま店に電話してくれました

「嫁に聞いたんですけど・・・(嫁って私のことか?)持ち帰ったまま

何の連絡が無いっていうのは忘れていたんですか?」

そう聞いたチャベスパパさん・・・(んなわけないだろう・・・)と思ったら

忘れていた!!

検査には出したのですが・・・・ とのこと。

検査に出したのかどうかも怪しい・・・とりあえずお店に置いてるのは回収したそうですが

でもワンコだからとナメてる!!

チャベスに何もなかったからいいものの!これで何かあったときはと考えると

ワナワナしてきます

その電話を切ったあと、店の偉いさんとガムを持ち帰った人が謝りに来られました

ガムの料金と洗剤を1つ持って・・・

ムムム・・・

私がチャベスのことで何か言いだすと興奮してしまうのでジッと黙ってました。

もしこれが人間の子供だったら・・・その店員さん、あなたの子供だったら!

あなたは必死になってたのでしょうね

チャベスも我が子同然!許しませんよ~(私が本気で怒ったときはかなり恐いらしい)

それはチャベスが一番知ってるよねimpact

Img_7999

そしてコレ!チャベスのお腹ですが、家族で遊びに出かけ、芝生でゴロゴロした夜は

必ずこんな感じになります

Img_7985

もうこれはチャベスが小さい時からなんです

で、小さいときから塗ってる薬が光ちゃんのオムツかぶれの薬でした

Img_7984

そうすると次の日の朝にはこんな感じです

Img_7996

人間の赤ちゃん用の薬は身体に優しいはず!と思って使ったのが

チャベスに合ったようですconfident

Img_7998

|

« もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! | トップページ | キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) »

コメント

ゆぅさん こんばんは~

そうですよね 赤ちゃんに使われる薬や石鹸も優しいですよね
なのでチャベスは人間の赤ちゃんようのシャンプーも使っています
薬を使ってるのはそのオムツかぶれだけなのですが
す~っと赤みが消えるのです

ワンコは喋れないですからね~痒くても我慢してるのかもしれないし・・・
よ~く観察しておかなきゃですね

子供は痒かったり痛かったりしたら泣きますしね^^;

投稿: チャベスママ | 2009年7月10日 (金) 21時30分

アメリちゃんママさん こんばんは~

チャベスのドアップ!面白いでしょ~
光ちゃんが寝たら、こうやってチャベスのお顔を見て癒されてます(^_^)

ガムのメーカーいい加減でしょ!よっぽど名前を出そうかと思ったほどです!
アメリちゃんママさんも一緒になって怒ってくれてありがとう~
ほんと自分の愛犬や子供だったらアタフタしてるんだと思うタイプでした
結果が出たらちゃんと報告しますね~ありがと~

投稿: チャベスママ | 2009年7月10日 (金) 21時27分

としちゃん こんばんは~

ほんとに恐い話です・・・何かあってからでは遅いですもんね
考えただけでも恐いです

としちゃん心配してくださってありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年7月10日 (金) 21時24分

ハルさん こんばんは~

許せないでしょ~!! 今でも何かあったときのことを考えると恐いです
なんだか何でも食べさせるのが恐くなってきました・・・。

コウスケ君も皮膚が弱いんですね
ブルテリアはみんな一緒なんですね~
チャベスは何にまけてるのか・・草かな~と思ってはいるのですが・・・

投稿: チャベスママ | 2009年7月10日 (金) 21時22分

くまこさん こんばんは~

ほんとに、むむむ・・・でした!
結果は一ヶ月かかるそうなのですが、その連絡もなかったので
こちらから電話しなければずっとなかったと思います

結果が出たときもこちらから電話するんですか?とチャベスパパが聞いていたので
多分、あちらが来られると思うのですが・・・
多分ですが・・(~_~;)

こちらとしてはいつも与えているのと同じだから普通に与えていたんです
これが私がいなかったら・・・チャベスが食べ続けていたら・・・
そう思うと恐いです・・。

ブルテリアは皮膚が弱いんですけどチャベスはこれでもまだマシなほうなんですよ~
ひどい仔は本当に可哀想です

薬を塗ってあげてるときのチャベスは・・・
ネコのようにゴロゴロ言ってます(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月10日 (金) 21時19分

傷薬とか、お腹の薬の成分は、幼児と同じが多いですよねeye
私は、人間より、dogcat優先なので、そんな事あったら、神経質になっちゃうかもbearing
子供だと、ワリとお腹緩くなったりしても、ほっといちゃいますけど(笑)
ご近所さんのdogも、生まれつき、肌が弱く、見てて、痛々しいですbearing

投稿: ゆぅ | 2009年7月10日 (金) 16時43分

最初のチャベスちゃんのお写真、どこが鼻?って思ってたら、ドアップだった!
しかしメーカーの対応って、いい加減ですね。
ペットならいいわけ??自分の子供でなくても、自分のペットが同じ事あったらどう思うのよ!
きっちりとした対応を望みますよね
商品開発もいいけど、売った後のこともきっちりとしてほしいです!
チャベスちゃんが元気でよかったわ。。

投稿: アメリママ | 2009年7月10日 (金) 15時20分

怖い話しですねぇ〜〜〜sign01
きちんと検査報告してもらわないとねぇ〜〜〜angry

チャベス君 それだけで済んで良かったです。

投稿: としちゃん | 2009年7月10日 (金) 13時03分

それは、、、許せないですね~~(><)
チャベス君のあどけない表情が。。。weepheart02

チャベス君、芝生でまけちゃうのかな?
ブルちゃんって皮膚弱いですもんね~、うちのコウスケも皮膚弱くってよく病院行ってました~。

投稿: harutibe | 2009年7月 9日 (木) 23時41分

チャベスママさん、こんばんは

むむむ・・・結果、いったいどういうことなんでしょうね
検査の結果を持って再度説明に来て頂くのはいかがでしょう
だって、もしチャベス君に何かあったら・・・ってもう何かあったんですけれど、
対応があまりにもずさんすぎますよね
誰でも可愛い愛犬のこと、怒るに決まっている問題です
ましてや口に入るものだし・・・
でも何よりチャベス君がちゃんと危険を察知出来て良かったですね、賢いいい子ちゃんですね

チャベス君は毛が短いからかぶれやすいんですね
優しいお薬で良くなって良かったよかった、塗ってもらっている時もうっとりなんだろうな❤
なにはともあれ、どうぞチャベス君お大事に☆


投稿: くまこ | 2009年7月 9日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もずく~!幼稚園のお弁当のふりかけ!アンチョビポテト! | トップページ | キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^) »