« 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ | トップページ | 今度こそ!のカレーマフィン(*^^)v »

季節外れのおやつ?!チャベスの一目惚れ・・・

      Img_8084

                     満月

というのはウソで季節外れの肉まんを作ってみました

まんま~るく発酵してるでしょ↑happy02

豚バラ、白葱、醤油、胡麻油、オイスターソース、塩、胡椒などで

味付けした餡を包んで蒸します

Img_8086

お友達が使っている中が見える蒸し器が良いな~

開けてはダメといわれると、中がみたくなりますよね~(^^ゞsweat01

Img_8087

ほら~sweat01 こんなに膨れてしまった~

Img_8088

味は美味しいけど具をもっと入れて!とチャベスパパに言われたのですが

あまり入れすぎると破けるしな~catface

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近、ストラップやネックレス作りにハマってる私・・・

ん?おかずマフィン作りもハマってるんだった・・sad

色んなことに手を出したくなるんですshock

Img_8051

ちょっと前は・・・

お人形さんと洋服作り・・・

チャベスが一目惚れしちゃったみたいで・・・wobbly

Img_7001

人形を置いてるところから離れずずっと見上げてたな~(・_・;)

Img_7000

背中に乗せてもジーっ

Img_7003

でも遊んで良いよって言ったら2秒・・もたないかな~bearing

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ | トップページ | 今度こそ!のカレーマフィン(*^^)v »

コメント

小春ちゃん母さん こんばんは~

チャベスのために二度の書き込みありがとうございます(;O;)

そうなんですよ~腹がたつ事件でした。
ちなみにそのお店へ昨日行ったので、ついでにワンココーナーを覗いたら!
なんと同じガムが売ってました
ほんとに回収したのやら? 検査で何でもなくて売り場に戻したのなら
私のところに電話があってもいいはずだし・・・

なんでもなくてほんとに良かったです・・・。

え~小春家へ嫁に行ったら私は一号?
で本妻の小春ちゃん母さんが二号? ぷぷぷ・・・( ̄m ̄〃)
それは面白いかも~
でも私が本妻で入ると、もれなくチャベス兄ちゃんと光ちゃん弟がついてきますぞよ!
小春ちゃんがヤキモチやくだろうな~

そしてチャベスパパはどうする?!


投稿: チャベスママ | 2009年7月16日 (木) 21時17分

くまこさん こんばんは~

ふふ~満月に見えますよね~(^.^)
実際、本当の満月を見てても美味しそうに見えるのは私だけかしら?!

暑いときのアッツアツ肉まんはチャベスパパも光ちゃんも汗だくで
食べてました(・_・;)
でも美味しいからいいですよね~(^.^)

チャベスはお人形さんや縫いぐるみが好きなんです
中に綿が入ってなければ・・・
食べちゃったら大変ですもんね^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年7月16日 (木) 21時12分

アメリちゃんママさん こんばんは~

可愛らしいお顔のアメリちゃんが秒殺?!

え~そうなんだ~!

チャベスも昔はそうだったのですが、光ちゃんが産まれてから
大人になって我慢してるかな~
でも我慢が限界になったら足がプルプルするんだよ~

季節外れでも肉まんは美味しいよね~
でもコンビニとかは冬しか置いてないから
やっぱり季節外れなんだろうね~(^^ゞ

手作り肉まんはふんわりとしてジュスィ~で美味しい~♪

投稿: チャベスママ | 2009年7月16日 (木) 21時10分

2回目カキコなんですが、チャベス君、ガムでタイヘンだったんですね。
今読んで、ビックリ!&怒りでワナワナ。
おりこうちゃんチャベス君、ペッ!が上手に出来たんですね。
小春だったら『もったいなーい』で飲み込んでいたかも。
いつもパパさんが毅然と対応してくれるチャベス家は心強いですネ。
とにかく大事にならずに安心しました。
あと、おむつかぶれのお薬、私も常備してみます。

投稿: 小春母 | 2009年7月16日 (木) 17時42分

わぁぉ!!すごい、すごい!
手作り肉まんなんて凄すぎです!!
あぁ~~、我家にお嫁に来て欲しいなぁ。
そしてら私は2号さんでもいいワ(笑
だってうちのパパがさぞ喜ぶと思うの。
チャベスパパさんは幸せねぇ。
チャベス君、恋しちゃったのね、可愛い。

投稿: 小春母 | 2009年7月16日 (木) 17時35分

チャベスママさん、こんにちは

満月だと本当に思っちゃいましたよ~
豚まんさんでしたか~
暑い夏にはふはふ豚まんさん、美味しそう☆

チャベスママさんは手先が器用でいらっしゃるんですね
羨ましい、なんでも手作りされるんですね
チャベス君、恋しちゃったんだぁ、愛情が強すぎてすぐにぶんぶんしちゃうのかな?
心優しくて、本当に可愛いですね

投稿: くまこ | 2009年7月16日 (木) 16時31分

あ~、アメリなら待ての言葉も聞かずに秒殺だなぁ。。。
チャベスちゃん、えらい!

季節はずれであろうが、美味しいものは美味しいんです♪
そうそう、具を入れすぎると破れちゃうもんね・・・難しいわ~。
でもほわんとしてて、すっごい美味しそう♥

投稿: アメリママ | 2009年7月16日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のはなまるは焼きそば!キッズゴスペル♪ | トップページ | 今度こそ!のカレーマフィン(*^^)v »