« 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! | トップページ | とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! »

今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?!

        Img_7915

               南瓜とベーコンのソテー

今朝のはなまるマーケットのとくまるは夏野菜で作る材料2つだけレシピでした

南瓜とベーコンを炒めて少しだけ味付けなのですが

ベーコンの旨味と南瓜の甘みが合うんですね~美味しいです

光ちゃんも美味しいとパクパク食べてましたhappy01

そしてもう一品のスープです

Img_7918

はなまるではトマトとモロヘイヤを使われていたのですが

作る気満々でスーパーへ出かけたのですが、田舎にはモロヘイヤは売ってませんでしたcrying

なのでトマトと青じそを使って、最後に卵を加えたのですが

これがsign03さっぱりして美味しかったな~

トマトの酸味と青じそがよく合ってました

光ちゃんも、「これ美味しいわ~!朝にはなまるでやってたな~」と

オヤジのように言ってましたcoldsweats01

暑い夏にさっぱりと良い感じかもしれませんよ~confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日曜日に遊んだ筋肉痛と肉球を傷めてしまったチャベス君

上に上がれないからと「アン!アン!」とお座りして呼んでいますcoldsweats01

Img_7848

3日間くらい、16キロのチャベスを抱っこして階段を降りて

トイレに行かせたりしていたのですが

ある夜・・・チャベスパパが甘いものを食べようとしたとき

ビッコひいていて、↑ここから降りれなかったチャベスが・・・

sign02

ジャンプして降りたではないですか~shock

な、ななな・・・

実は痛かったのは1日ぐらいで後は甘えていたとか?

チャベスパパに甘やかしすぎや!って言われたのですが

普通、ビッコひいてトイレに行こうとしなかったら

抱っこしますよね~despair

ウソがばれて?からはすっかり元通りのチャベスですpout

Img_7911

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! | トップページ | とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

お~南瓜のやつ見た?!
チーズか~! なるほど!それはワインにも合いそうだし
子供も喜ぶだろうな~(^.^)
ほんとにはなまるは凄いよね~!

え~?やっぱりワンコも仮病するのか~
そういえば抱っこのときは私のときばかりだもんな~
昨日も遊びに行ったから今朝も階段の前で私をジッと見るし
抱っこしそうになったけど
そういえば、今朝のご飯のときは普通だったことを思い出して~!
お尻をチョンって押したら自分で降りて行ったわ~

体重16キロ!甘えさせるにはきついわ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月 6日 (月) 20時41分

じゅん君ママ こんばんは~

土曜日はじゅん君、楽しんでたから良かったね~
お友達もたくさん居たみたいで良かったわ(^_^)
何をするにも「光ちゃんママ見て~」と言われるので私も嬉しいよ♪

かぼちゃ~私はよくコーンと炒めたりしてたんだけど
ベーコンを加えるとベーコンの旨味と南瓜の甘みが合うんだよ~
ぜひぜひ作ってね!

お~モロヘイヤ好きなんだね~
私も昨日見つけたからお味噌汁にしたよ~
お客さんにも好評だったわ!
身体に良いからたくさん食べなきゃだね~

投稿: チャベスママ | 2009年7月 6日 (月) 20時38分

くまこさん こんばんは~ 今日も暑い1日でしたね~

腰?! そ・・そういえば最近、腰が痛いな~と思っていたら・・?!
チャベスの抱っこが原因だったのかな~
チャベスパパには運動不足って言われたのですが・・・(^^ゞ

ワンコが仮病って考えられないけど、普段甘えられない分
甘えたかったのかな~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月 6日 (月) 20時36分

見た見た!あのカボチャのは私も作りたいな~って思ってたのよ~♪
プラスあれにチーズをかけたいな~って・・・

チャベスちゃん、仮病?!
でもね、ワンコはあるよ~。
実家で前に飼ってたワンコもアメリも、構って欲しい時にわざとびっこひいたりしてた。
でもチャベスちゃん16kgだもんね・・・。
ママさんお疲れ様でした(笑)。

投稿: アメリママ | 2009年7月 4日 (土) 09時29分

昨日かぼちゃの炊いたやつを作ったところです!
ベーコンと一緒に炒めるのも、美味しそうやね~。
次回かぼちゃを買った時は、そうしてみます!

スープも美味しそうや!
もろへいや、私の大好物です。
よくおひたしにするけど、作ったら小さくなるし、
あっと言う間になくなります。

チャベス、うそがばれたけどかわいいね~。
甘えたかったんやなあheart04
16キロって、重たいよね~。

今日の開放、じゅんじゅんは楽しみにしています!
宜しくお願いします!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月 4日 (土) 05時53分

チャベスママさん、こんばんは

わ~、チャベスくん、ママに抱っこされたかったんですね~
腰は痛められませんでしたか?
でも献身的なお世話のお陰で元気になって良かったですね
もしも仮病だとしてもやっぱり可愛いなぁ☆

一緒に動物と暮らしていると色々なことがありますね

投稿: くまこ | 2009年7月 3日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! | トップページ | とうもろこしの冷たいスープ!お弁当にハンバーガー! »