« 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ | トップページ | 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! »

我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会!

      Img_7845

                豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼きのお肉は生姜焼き用の大き目のお肉を使いますか?

チャベスパパは、安っぽくて少し油が多目の豚肉で生姜焼きを

作ってほしいといいます。

普段は油っぽいのを好まないのに、生姜焼きだけはそう言いますcoldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は光ちゃんの幼稚園の七夕音楽発表会でしたnote

トップバッターは年長組さんのリズムshine さすが年長さん~

Img_7851

光ちゃんのクラスは2番目で「楽しいね♪」光ちゃんは鈴でしたconfident

私たちの姿を探しているようでキョロキョロしてたな~coldsweats01

Img_7854

お友達のハーフのじゅん君は年少さんchick

でも大きなお口で一生懸命歌ってたな~heart04頑張ってる頑張ってる~

Img_7860

年中さん全員で歌を2曲歌いますnote

みんなしっかり前を向いて大きなお口を開けて歌ってる姿に

みんなの成長を感じてジーンとしたな~weep 

みんな上手だったよ~good

Img_7863

今日は雨の予報でしたが、夜まで雨は降らずで

その代り湿度が高くて暑くて暑くてsweat01 家に帰ってきて録画したビデオを見ていたら

光ちゃんの汗がツツツーと流れてましたsweat01頑張ったんだねconfident

発表会の後はお母さんと一緒に七夕のお飾り作りでした

ほらsign02 シャワーを浴びたかのような汗でしょ~coldsweats01sweat01

Img_7881

先生方、素敵な発表会に招待していただいてありがとうございましたconfident

最後に・・・

冬に仕込んだお味噌です~仕上がりが30キロsign02

小分けして冷蔵庫に入れたのですが・・・

冷蔵庫が味噌だらけです~sadsweat01

Img_7675

キレイでしょ~手作り味噌は本当に美味しいですconfident

Img_7674

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ | トップページ | 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! »

コメント

ゆぅさん ようこそ~はじめまして(*^^)vこんばんは!

やっぱり生姜焼きは定番なんでしょうね~
ご飯によく合いますよね(^.^)

ほんとに発表会って子供の成長が感じますよね
年少さんのときは歌?って思ってたのが
年中さんになるとちゃんと前を見て揃って歌ってるのがビックリでした
これからも成長を一緒に感じたいです(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年7月 7日 (火) 21時12分

ブログ村から、来ました♪

我が家も、生姜焼き、よく作りますhappy01
美味しいですよね~ご飯に合うしbleah

発表会も、子供の成長が見れる1つなので、嬉しいですよねsmile

投稿: ゆぅ | 2009年7月 6日 (月) 20時53分

ティアレさん こんばんは~

あ!やっぱり薄切り豚肉で生姜焼きですか?
そっか~みんな薄切りなんですね~スーパーで売ってる生姜焼き用は
結構分厚いですよね~
ガッツリ食べる人が分厚いのを買うのかな~(^_^)

手作り味噌で作るお味噌汁はほんとに美味しいよ~!

投稿: チャベスママ | 2009年7月 3日 (金) 20時26分

アメリちゃんママさん こんばんは~

発表会無事に終わったよ~子供たちより親が必死なんだよね~
だから帰ってきてグッタリするんだわ~^^;
そうそう~発表会って成長を感じる! 全然揃ってなかったのが
上手に揃うもんなんだよね~ 凄いわ~!

アメリちゃんママも豚肉の生姜焼き用は薄めなのね~
そうなんだよね 野菜と食べやすいよね~

想像してください~30キロものお味噌が冷蔵庫に~
野菜室が三段あるんだけど一番下の大きいのは味噌庫になってるわ!
これが徐々になくなっていって、また冬に仕込むのか~(^^ゞ
交換!しよう!しよう!(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月 3日 (金) 20時24分

じゅん君ママ こんばんは~

大きな口をあけてしっかり歌ってるじゅん君を見て感動しちゃったよ~
ちゃ~んと歌ってたよ!
光ちゃんの年少さんのときの一学期の発表会は揃ってなかったけど
だんだん揃ってくるから凄いよね~
クリスマス会のときはほんとにビックリすると思うよ~!

またお味噌汁食べにおいでね!

投稿: チャベスママ | 2009年7月 3日 (金) 20時21分

くまこさん こんばんは~

七夕音楽会で頑張った日は何故か親がクタクタでした~^^;
子供ってタフで着いていけません~
楽しい音楽会でした(^_^)

お味噌、ようやく食べれるようになりました
今年は大豆を多めに入れたので少しだけ優しい味のお味噌汁かな~(^_^)
冷蔵庫がパンクしそうです~

そうそう~生姜焼きにするとキャベツを山のように用意してるのに
あっという間になくなるから不思議ですよね~
ご飯にもキャベツにも合う生姜焼きって凄い!

投稿: チャベスママ | 2009年7月 3日 (金) 20時19分

こんばんは~。我が家も生姜焼きは薄切りのお肉で作ってお弁当に入れたりしてますよ~。
脂がのってる方がおいしいですよね!
お味噌たくさん作りましたね。お味噌汁にしたらとっても美味しそうです。
光ちゃん、汗いっぱいかいて発表会がんばりましたね、お疲れさま(^o^)/

投稿: ティアレ | 2009年7月 2日 (木) 23時49分

音楽会、お疲れ様でした~!
光ちゃんもよく頑張ったね♪
発表会などがあると、成長がよくわかっていいよね。

生姜焼き、うちも最近は薄切りのお肉を使うことが多くなってるかも。
少し分厚目のもそれはそれで美味しいんだけど、薄切りの方が食べやすいかな~。野菜と一緒にお口にがぶっていけるし(^^ゞ

お味噌、30kg!うちも先日冷蔵庫に全部しまったんだけど、もともと仕込んだのが5kgで使いながらのおすそ分けしながら~だったので小さめのタッパに4つくらいになっちゃいました。
交換会しに行かなくっちゃ~!!

投稿: アメリママ | 2009年7月 2日 (木) 10時19分

昨日はお疲れ様~!
皆がちゃんと並んで歌ってる姿見たら、私も感動したよ。
じゅんじゅんは、家に帰ってからも発表会ごっこをやってた
から、すごく嬉しかったんだと思うわ~happy01
光ちゃんも、たくさん汗かいて、一生懸命頑張ったね~!

豚肉のしょうが焼き、美味しそうlovely
そういえば、しょうが焼き作ったことないなあ。
作ってみるわ~。

たくさんのお味噌、出来たんやね!
光ちゃんママのお味噌は、体に優しい味なので
大好きです!

うん、昨日は蒸し暑い天気やったなあ~。
暑さが続くけど、体調には気をつけて頑張って下さいhappy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月 2日 (木) 05時53分

チャベスママさん、こんばんは

七夕音楽会、お疲れ様でした、光ちゃんすごい汗でしたね~
お風呂に入ってさっぱり、スヤスヤお休みかなぁ~

お味噌、完成したんですね、おめでとうございます
美味しい香りがこちらまで漂ってくるみたい
チャベスママさんの片腕として美味しいお料理にこれからなってくれるんですね
今年はどんなお味かな?楽しみですね~

ショウガ焼きもとっても美味しそう、キャベツの千切りと良く合いますねっ❤

投稿: くまこ | 2009年7月 1日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ | トップページ | 今朝のはなまる!南瓜とベーコンのソテー!ワンコの仮病?! »