« なんてことのない一品だけど美味しい~チャベスが?! | トップページ | おかずマフィン色々・・・ »

キーマカレー!幼稚園のプールへ!頑張ったね(^_^)

          Img_8030 7

                          キーマカレー

玉ねぎ、にんじん、にんにく、生姜を微塵切りにして炒めたものと、

挽肉を炒めたのを合わせて煮込むインドのカレーです

日本のインド料理店では鶏の挽肉を使われてるところが多いようですが

私は牛と豚の合挽きを使いました

隠し味にインスタント珈琲とチョコも加えてshine なかなか美味しい~んじゃない~happy02

もう一品は光ちゃんのお友達のママに大きめのチリメンジャコを

たくさんいただいたので

ニンニクとアンチョビとチリメンジャコをオリーブオイルで炒めたものを

Img_8029

トマトに乗せていただきました~これが!合う合う~

でも、和?洋?

Img_8034

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

7月の土曜日に幼稚園の園庭開放へtrain

この日はプールです。光ちゃんはウキウキ♪大好きなこお君は

ちょっとお水が苦手・・・去年は一度もプールに入れなかったとかsign02

でも光ちゃんに強引に引っ張られて・・・coldsweats01 ガンバレ~!

Img_7919

準備体操も嫌そうだな~sweat01光ちゃんよく食べるのにガリガリ~羨ましいsweat02

Img_7920

担任の先生と光ちゃんに手をつないでもらって、いよいよプールに近付いてきたぞ~

いつも元気な山先生に子供たちがプールに入る前のお水をかけられて

ヒャ~と悲鳴をあげています

Img_7923

1・2・3・・・・・10sign01

Img_7924

左側は年中、年長さんが入って、右側は年少さんひよこ(2歳)さんが入ります

でも最後には皆一緒でギューギューでしたsweat01でも一緒が楽しいもんねheart04

Img_7927

最初は光ちゃんの手を離さず水を恐がっていた、こお君も

だんだんと慣れてきた感じsign01

Img_7928

休憩は幼稚園内の芝生の上で、幼稚園でとれた胡瓜やトマトを

パクパク食べる子供たちheart04

Img_7930

野菜嫌いでも、皆が食べてると自然に食べれて美味しく感じるんだね~

Img_7931

さて後半です。お水が苦手だったこお君も光ちゃんと楽しそうhappy02

Img_7940

先生にお水をかけて攻撃開始sign03

Img_7946

先生の背中に乗ったり皆楽しそうだな~

こっちは暑いんだけど~coldsweats01sweat01

Img_7951

お水が苦手だったこお君はこの日からプールが大好きになったそうですwink

めでたしめでたし・・・book

Img_7950

みんながプールに入る前に先生が「おしっこ行った?」「おしっこ行った?」

「走らな~い!」「走ったらあかんで!」と

何度も何度も何度も言っていたので、帰ってからもその言葉が

グルグルグルグル・・・・

いや~先生って大変だわcoldsweats02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« なんてことのない一品だけど美味しい~チャベスが?! | トップページ | おかずマフィン色々・・・ »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

え~アメリちゃんママさんがキーマカレーを作ってないとは!
これまたビックリだ~
野菜がたっぷりで旨味が出て美味しかったよ~
ぜひぜひ作ってね(^.^)

トマトのサラダ、やっぱり洋?!
私もね~アンチョビとオリーブオイルだし洋か~?!と思ったんだけど
ジャコ?和?
一人でしばらく考えてたよ~^^;

苦手なこと~私が小さい頃苦手だったのはワンコだったんだよ~
だからチャベスを家族に迎えたときに
一番ビックリしたのは母でした~アハハ~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月11日 (土) 21時52分

じゅん君ママ こんばんは~

カレーよ~! 今回は野菜の旨味で少し甘めのカレーだったけど
光ちゃんにも食べれてとっても美味しかったみたい(^.^)
今度一緒に激辛の美味しいカレーを食べにいこうね!

プール、じゅん君もとっても楽しそうだったよ~
水鉄砲とか何かを使うたびに「こおちゃんママ~見て見て~」と
見せてくれて嬉しかったわ~

投稿: チャベスママ | 2009年7月11日 (土) 21時48分

くまこさん こんばんは~

そうなんです~! プール嫌いが1日でプール大好きになったので
去年苦労されていたお母さんは「いったいなんだったのか?!」と
ずっと首をかしげてました
でもお母さんもとっても嬉しそうだったので私も見ていて嬉しかったです(^.^)

キーマカレーって美味しいですよね
お肉の旨味と野菜の旨味がとっても合ってました(*^^)v
これでカレーまんしたら美味しいんだろうな~と
密かに計画中です^^;

光ちゃん、普段大好きなトマトに小さい魚が乗っていて
ちょっとビックリしてましたがちゃんと食べていたので良かった良かった(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年7月11日 (土) 21時46分

キーマカレー!作ったことないかも~。
いいないいな、今度作ってみようって思っちゃったよ♪
トマトに乗せるおじゃこ、いいね~。
これは「洋」と見た(笑)!

小さい頃って、苦手~って思ってても、何かちょっとしたきっかけで大好きになっちゃうもんね!
そんなお手伝いができた光ちゃん、すごいよ!
これからたくさん遊べるね♥

投稿: アメリママ | 2009年7月11日 (土) 17時22分

おっ~!カレーや~happy01heart04
夏は、やっぱりカレーやね!!
でも、私は年中カレーが好きやけど(笑)
あのじゃこがのってるトマトも、美味しそうや~!

光ちゃん、プール楽しかったみたいやね~happy02
じゅんじゅんも、楽しんでたから良かった。
きゅうりもたくさん食べて、帰りには
なすびの漬物を食べてたわhappy02

夏休みは、一緒に遊ぼうね~!!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年7月11日 (土) 14時40分

チャベスママさん、こんばんは

お友達のこおちゃん、プールに入れる様になったんですね~
こおちゃんもこおちゃんもご家族にとっても記念すべき日になりましたね
優しい光ちゃんが大丈夫だよって何度も声をかけてあげたんだろうな
本当に良かったですね

キーマカレーいいですよね~
パスタにもいいし、ご飯と炒めてカレーピラフにもなるし、優秀なカレーちゃんですね
トマトもおじゃこのカリカリでとっても美味しそう、お塩いらずですね

投稿: くまこ | 2009年7月10日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてことのない一品だけど美味しい~チャベスが?! | トップページ | おかずマフィン色々・・・ »