« 牛スジカレー! 二度目の苦情に! | トップページ | 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! »

ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ!

      Img_7698

            ホタテとイカの塩辛クリームパスタ

ニンニクを微塵切りにして炒め、ホタテを加えて軽く炒めてから

生クリームを加え、少し煮込んでから塩辛を入れ仕上げに少しだけバターを!

Img_7695

これがsign03 ほんとに美味しい~味付けは大人用だけ黒胡椒をふりかけるだけです

光ちゃんはクリームパスタはあまり食べないのですが

これは美味しい!美味しい!とお代わりしておりましたhappy02

今回はホタテを使いましたが、きのこと塩辛でも美味しいだろうな~

Img_7697

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の日記では皆さんに愚痴を聞いてもらえてスッキリ元気になりましたwink

心配して直接メールをいただいたりもして、あ~私ってば皆に支えてもらってる~

頑張るぞ!と元気になりましたhappy02 みなさんありがとう~heart04

で、張り切って作った今日のお弁当は

チーズ入りハンバーグに特製ソースをかけてheart04

スープは野菜たっぷりの冷製スープです

Img_7758

器の作品は牛スジカレーと一緒の先生の作品です

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモが入っています

ほんとにそれだけなのですが甘いんですよね~ 

Img_7759

でも、お持ち帰りのハンバーグのことだけを考えて作っていたのですが

お店に来られてランチセットを食べられた現場のおっちゃんたち!

「これなんやろ?蕎麦にかけるんかな~」・・・と・・sign02

あ~そうだった!お店で食べる分にはお味噌汁も用意しておかなきゃだった~crying

若い女性は喜んでましたが、現場のおっちゃんんたちには・・・coldsweats01

ごめんなさい~

そして明日のお弁当用に作ったのがスパイシーコロッケですrestaurant

Img_7764

どこがスパイシーなんじゃ?と思われるかもしれませんが

いろんなスパイスを入れて煮込んだトマトソースを

ジャガイモとおからと混ぜました

Img_7760

それをコロッケにして、明日のお弁当はスパイシーコロッケカレーsign03

試食!試食!と大きいスパイシーコロッケをパクパク食べてしまったsmile

Img_7765

明日の朝はお味噌汁と冷製スープを用意しなきゃ~sweat01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 牛スジカレー! 二度目の苦情に! | トップページ | 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

ありがとう~!お隣ごときでクヨクヨとしてる時間がないことに気がついた私!(^^ゞ
負けずに頑張るよ~

そうなの~クリームと塩辛って合うのにビックリしたわ~
しかもコテコテっとしてないんだよね~
あまりの美味しさに赤ワインが一本なくなるところだったよ~タハハ~(^^ゞ

お弁当~1つしか売れない日もあるけれど、それでも嬉しいから頑張れます!
アメリちゃんママさんの夢の分まで頑張るよ~

くまこさんにアメリちゃんママさん、いつも身体のことを気遣ってくれてありがとう!

投稿: チャベスママ | 2009年6月19日 (金) 21時24分

じゅん君ママ こんばんは~

今日はカレーが完売したよ!と言っても大量には作ってはないんだけどね~
それでも嬉しいよ(^.^)

お店で食べれるんだけど、ワンプレートランチになって500円が650円になるの~!
いつでも食べに来てね!

明日は暑くなりそうだね~

投稿: チャベスママ | 2009年6月19日 (金) 21時21分

ハルさんこんばんは~

ハルさんはイカも塩辛も嫌いなのですね~
でもね!クリームと塩辛を合わせると塩辛の味ってどこ?って思えるほどです
イカがダメでしたら明太塩辛などで挑戦してみてください(^.^)

夜中に見てくださってるのね~ありがとうございます~!

投稿: チャベスママ | 2009年6月19日 (金) 21時19分

くまこさん こんばんは~

和風チックなイカの塩辛ですがクリームととっても合うんです
くまこさんもホタテ命だからホタテの組み合わせで作ってみてください~
とっても美味しいですよ~(^.^)

はい!くまこさんや皆さんの励ましやお怒りの声で元気になりました
私って単純かしら~(^^ゞ

いつも身体のことを気遣っていただいてありがとうございます(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年6月19日 (金) 21時17分

チャベスママさん、元気になったんだね!
悪くないのに落ち込む必要なんてないもんね~!!

イカの塩辛にクリームパスタ?!
びっくりの組み合わせい思うんだけど、これがまた美味しいんだろうな~♥
光ちゃんも大好きなんだね~☆

お弁当も毎日考えるのが大変だけど、チャベスママさん、すっごい楽しんでる感じがします。
なんだか輝いてるよ~!

でもでも、くまこさんも書いてられるけど、お体には気をつけてね。

投稿: アメリママ | 2009年6月19日 (金) 09時20分

元気になって良かった~happy01
今頃は、忙しく朝食やお店の準備中かなあ?
今日も一日、頑張ってねgood

あのおから入りスパイシーコロッケ、美味しそうheart04
お弁当も、お店で食べれるの??
また今度行くね~!!

光ちゃん、明日じゅんじゅんの事よろしく~!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月19日 (金) 07時07分

パスタおいしそう~~~、、、、だけどイカも塩辛も嫌いでしたdespairdown

スパイシーコロッケ、おからも入っていて良いですね!

こんな時間にママさんのブログ見てたら美味しそうなものがいっぱいでお腹すいてきちゃいました~coldsweats01sweat01

投稿: harutibe | 2009年6月19日 (金) 00時23分

チャベスママさん、こんばんは

イカの塩辛パスタ、いつも和風に仕立てていたのですが、なるほどクリーム系もいいですね~
とっても美味しそう、今度作ってみたいと思いますっ

お気持ち随分すっきりされたみたいで良かった、少しずつ元気になって下さいねっ

今日はおしゃれなお弁当だったんですね、常連さんも毎日楽しみにしておられるんだろうなぁ~
お忙しい毎日、どうぞお身体ご自愛くださいねっ

投稿: くまこ | 2009年6月18日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛スジカレー! 二度目の苦情に! | トップページ | 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! »