« シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ | トップページ | ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! »

牛スジカレー! 二度目の苦情に!

Img_7702

どうですか~素敵なお皿でしょう~confident

私が陶芸を習っていたときの お若い先生の作品です。お若かったけど

お互い年をとりましたが・・・coldsweats01

先日私が留守をしているときにお店に飾るお皿などを持ってきてくださったようで

会えずで残念でした

で、飾る前にこのお皿で食べたい~sign03

     Img_7703

                     牛スジカレー

3日間煮込んだ牛スジカレーですheart04 ちょっと辛めですがなかなか評判ヨシgood

このお皿にも合うでしょ~wink

Img_7704

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+apple

ここのところバタバタしていて、そして今日は息子の参観日でした

光ちゃんも私も楽しみにしていた参観日

お店のお弁当&光ちゃんのお弁当を作らなきゃなので

いつもより早めに起きました

Img_7710

7時ちょっと前に洗濯物を干していて、干し終えて部屋へ入ろうとしたら

隣のお宅のベランダの扉と雨戸が空いて

「ちょっと!朝早くからうるさいで!」・・・・sign03

そう、以前のチャベスののほほん日記から見てくださってる方は

ご存知かと思いますが、以前も夜中の12時まわってから苦情がきています

しかも今朝は息子の前でimpact

ワナワナと震えながら店で仕込みをしていたチャベスパパへ話すと

作業していた手を止めて隣の家へ・・・・

うちのやつに言ったことをもう一度言ってもらえますか?

(こわい・・・)

なんでも隣のお宅の奥様が入退院を繰り返されていて、精神安定剤を飲まないと

夜は眠れない状態で朝は7時半まで寝ているそうです

いつも私が7時15分に洗濯物を干しているのも我慢してるそうですが

今朝は7時ちょっと前だから軽く苦情を言ったそうです

なのでチャベスパパが怒りに来る理由がわからないと言ったそうです

チャベスパパは、その事情にうちの家庭の生活も合わせなくてはいけないのか?

子供の幼稚園の行事があるから、たまたま少し早く洗濯物を干していて

それがそんなにうるさいのか?

隣のお宅はご主人が洗濯されているようで、パンパン!とするのはおかしい!と

言うそうです。

普通、洗濯物を干すときパンパンと広げませんか?

今朝は7時前だったので、私が悪かったとしましょう・・

では、以前に夜中の12時に怒鳴りこんできたのは?

釣が趣味らしく朝の5時前から釣に行くときの音は?夏はウォーキングを

されていて6時過ぎからご近所の方と大きな声で喋ってるのは?

むむむ~私は言いたいことがたくさんある!

自分の子供が小さかったときは、参観や運動会で朝早くに起きてなかったのか?

そんなことは思い出しもしないのでしょうね

なぜなら近くに住んでる息子さんもお孫さんも来られていません

あ~思い出してたらまた腹がたってきた・・・

今朝、怒られているのを見ていた息子は、そのあと大好きなオモチャのピアノの

スイッチを切って鍵盤を叩いて歌ってました

私は涙が出て止まらなかったです。なんでたった4歳の子が気をつかうの?

こんな隣人がいるから住みにくい世の中になってるのではないか?

だから子供も少ないのではないのか?

我が家はチャベスもいるけど家では滅多に吠えないし、息子もうるさくはないんです。

それなのにピリピリした生活をしなくてはいけないなんて・・・

ちょっとその人がおかしい人なんじゃないかと思えて

チャベスパパが遅い日はベランダの鍵も閉めています。

以前のことがあってから顔を合わせても会釈だけになってしまったのですが

もうそれもできないかもしれない・・・って思う私の心は狭いのでしょうね・・・

今までは夜にうるさくしないようにピリピリしてましたが、朝もピリピリしなくては

いけないなんて・・・

チャベスパパには今まで通りで良いって言われてますが、

「うるさい!」って直接言われた私は今まで通りにできるかな・・・

楽しみにしていた参観のお弁当作りもブルーな気持ちでしたthink

長々と愚痴ってすみません・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ | トップページ | ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! »

コメント

遅くなりましたが、この前この記事を見た時に、自分の周りの隣人を思い出しました。私の家のトラブルは、犬の鳴き声がうるさいとの苦情でした。
吠えない様に、口に何かしろだとか、犬の声がどこまで聞こえてるのか分かっているのか?など、など、確かに迷惑になってしまっていることだって沢山あったかも知れないけれど、直に言いに来るならともかく、電話でいきなり怒鳴られたら、つい、こっちもキレてしまいました。
その後、菓子折りを持って行き、一応(こちらにも言いたいことは沢山ありましたけれど、)お詫びをして、一件落着させましたが、やっぱり納得は出来ませんでした。
自分の事は、棚に上げて、チャべスママも嫌な気持ちだったでしょうね!!
よく、分かりますよ!!
本当に、嫌な世の中になりましたよね!!
落ち込まないでね!!
きっと、同じように思っている方はいると思いますから!!元気出して!!

投稿: としちゃん | 2009年7月 2日 (木) 10時06分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

ありがと~(^.^)
少し忘れてきたから気分も楽になってきたよ~

お隣さん、滅多に開かないベランダだからビックリしちゃって!
洗濯物干すときも細く開けて手だけが伸びて干してるんだよ~(・_・;)

そうか~お仕事してるから嫌なこともたくさんあるんだろうね
頑張ってね!

カレー作ったのかな~パパさんが?!(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年6月19日 (金) 21時13分

チャベスママさんがんばって!!
負けちゃダメダメ。
だってちっとも悪くないもの。
今度、窓が開いたら先に元気な声で朗らかに
挨拶しちゃいましょうhappy01
きっとそのうち苦情を言うのも嫌になりますよ。・・・たぶんね(^^;)
心強いだんなさまもいることだしgood
嫌な事はお腹にキュッて力を入れて乗り越えるのよ〜rock
な〜んて、私も悔しくて泣いちゃう事も多いんだけどねcoldsweats01

お皿素敵ですね!
牛すじカレーも美味しそう〜。
今夜はカレーにしようかなぁ。

投稿: BUSBUS | 2009年6月18日 (木) 13時01分

篠原先生 こんばんは~

先日はせっかくいらしていただいたのに留守にしていてすみません
平日は確実にいますが、息子さん保育園に行かれてるんですってね~
お会いしたかったな~(^.^)

そうですよ~もう10年!私達が結婚してもうすぐ10年目に入りますからね~
年もとりますよね!
その間に先生も私も人の親になりましたね~(私は犬もですが・・・^^;)
素敵な器、これからも使わさせていただきますので
先生も頑張ってくださいね!


先生のお宅はお隣が遠そうで羨ましいです~(^^ゞ
京都は土地も人の心も狭いと結婚してから感じました・・・。


投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時37分

めぐめぐさん こんばんは~

めぐめぐさんも嫌な経験があるのですね

私、自分が幼かったときのことを思い出していたのですが
きっとうるさかったと思います。
夏休みは6時からラジオ体操してたし!
でも、そのときは近所に子供がたくさんいたから、私のうるさいのなんて
ちっぽけだったと思います。
今は近所に子供がいなくてお年寄りばかりです
だから光ちゃんの声が響くのでしょうね~
ご近所も悪いかたばかりではないのですよ。光ちゃんの成長を楽しみにしてくださる
方もいらっしゃいますし・・・

洗濯物も母がパンパンしていたのを見ていたんですよね~
こうするとシワがのびてアイロンかけなくても大丈夫~とか!
その隣人は、最近奥様が入院されたりして
初めて洗濯などをされてるんだと思います
そんな人に言われたくないですよね!

そうですね めぐめぐさんが言うように全ての方が
同じ考えではない!そう思ってないとですね
ありがとうございます(^.^)

めぐめぐさんの相方さんだって頼もしそうじゃないですか~!


投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時31分

アメリちゃんママさん こんばんは~

私が京都を少しずつ嫌いになってる原因はこれなんですよ~
こちらに越してきて、こんなことばかり起こっています

前のときはチャベスパパが一方的に苦情を言われ我慢してるって
感じでしたが、今回は二度目なので強く言ったようです
それで納得されるような方では無いと思います。
きっと、何かを見つけてまた苦情を言ってきそうです。
でもクヨクヨしてられませんね^^;

お皿素敵でしょ~私より年下の男の先生ですが
優しい作品ばかりです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時24分

じゅん君ママ こんばんは~

じゅん君のところも苦情を言われてるんだね~
しかも他には言ってないって! 京都の年配人がしそうだな~

そうなんだよね。近所の人も自分が助けてもらう日が来るってことを
わかってないというか・・・
自分のほうが先にとるのをわかってないというか・・・
なんであんなに偉そうなんだろうね~

じゅん君ママも嫌な経験がたくさんあるんだね
私もクヨクヨせずに頑張るよ!ありがとう~

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時20分

ハルさんこんばんは~

そうそう~最近、60代の年齢の方に多いですよね~
自分のことしか考えていない!

今日も何人も見ました!スーパーのカートを出す前に自転車を止めてるおばちゃん!
横断歩道が赤になってるのに知らんお顔して渡ってるおばちゃん!
道が狭くて自転車に乗ってるおばちゃんがオタオタしながら走ってるのを
後ろからイライラしながらクラクション鳴らすおじさん!

そう思うと年配の方ばかりなんですよね~
常識を知らないのは年配のほうかもしれませんよね!

ハハ・・・チャベスパパさんが強い人でよかった・・でも自分のこととなると弱いんですよ~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時18分

くまこさん こんばんは~

昨日は幼稚園で感情が穏やかになったかと思ったのですが
帰ってきたらまた思い出してムカムカしながら日記を更新させ、
くまこさんのコメントを見てウルウルしちゃいました
ありがとうございます

そうですね~人のことが気になる・・・というより最近越してきた私たちが
何か気に入らないって感じです
息子が挨拶しても無視されます

こんなことがあっても以前みたいにクヨクヨしないでおこう!とは思うのですが・・・
早く忘れますね~いつもありがとうございます(^.^)


投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時14分

こんにちは!先日はお会いできずに残念でした〜

さっそく持っていったお皿使ってくださったんですね。
ご紹介いただいて感謝です。

「お若い先生」(笑)

確かに若かったですね〜
チャベスママさんと出会ったのがもう10年近く前ですからねえcoldsweats02

また、ブログで私の器をどんな風に使ってくださるのか見せていただけると,うれしいです!


ご近所さんいろいろと大変なんですね。
ご主人さんの相変わらずの男っぷりに感心しつつ…。happy02

私のうちには大騒ぎする子どもが2人入るので,ご近所さんが理解のある人でないと,本当に安心して子育てできません〜。

うまく付き合って行けると良いですねえ…

またお店におそば食べにいきます!

投稿: 陶工房篠原 篠原希 | 2009年6月17日 (水) 18時30分

そんな嫌な事があったんですね・・・
私も昔、「自分の常識は他人の非常識」という経験を何度かしたので、もやっとした気持ち分かります。

多分その方は、生活時間帯が後ろにずれてるんだと思います。
夜中の12時はまだまだ遅くなく、朝の7時は超早朝になるのでしょうね。

私の住んでる所は目の前に道路があるので、7時前から通勤の車でブンブンうるさいです。
実家は実家で田舎なので、ご老人が朝早くから活動されていて賑やかです。

結論から言うと、朝の7時は早くない!ですよ~

ちなみに、洗濯物はパンパンします。
ジーンズなんかは手で挟みながらパンパンする時もありますよ~
と言うことで、ママさんは間違ってないと思いますけど全ての人が同じではないって事ですね・・・

で、私が一番感じたのは・・・頼もしい旦那さんで羨ましい~って事です~
うんうん、羨ましい~

投稿: めぐめぐ | 2009年6月17日 (水) 17時27分

そんなことがあったんですね・・・。
お隣さんはチャベスパパさんの一言で、その場では納得してもらえたのでしょうか。
遠いところの人とならまだしも、お隣さんとそんな風になってるのは辛いですよね。。
チャベスママさんが悪いことは1つもないと思うし、何かのきっかけでそれがわかってくれるようになればいいと思うんだけど。。。
元気出してね、ママさん。。。

お皿、とっても素敵です!
うんうん、飾る前に使うのはすっごくいいよね~。カレーにぴったんこだと思うよ(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年6月17日 (水) 10時42分

昨日はお疲れ様~!
光ちゃんも、頑張ってただろうね~!

うちも、「子供がうるさい」って苦情が来た事があったよweep
本人が来なくて、不動産屋のおじさんがきたけど、誰が
言ったかすぐにわかってね・・。

うちの右隣とその隣も子供が2人いるし、夜も10時過ぎまで音が聞こえるけど、その人たちに苦情はないねん。右隣は、毎年町内の役員してはるし、その方の実家が同じ町内で、町内会長してはるから、苦情とか言えないようで・・・。うちは騒ぐ音が気にならないからいいけど、苦情を言うなら他の家にも言いに言って欲しかったなあって思ったよ。

それからしばらくたって、その苦情を言わはったおばあさんが、「鍵が開かないから、開けて欲しい」と来られたことが何度もあったよ。それも、早朝や夜遅くに!自分は早く寝るから、静かにして欲しいとか言っておいて、今度は鍵があかないからと、時間を問わず起こされて・・・。

近所は他人やけど、何かの形で助けが必要な時もあるから、そんなのも考えて欲しいよね。きっと、光ちゃんママのお隣さんも、後悔する時があると思うよ。

気にしないで、元気出してね!!!応援しています!!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月17日 (水) 07時02分

えぇ~~、そんなことがあったんですか(><)
それは、お辛いですね・・・weep
そういう人ってきっと自分のことしか考えてないんですよねぇ・・・down
最近、こういう方多いですよね・・・sad

救いなのは、頼もしいパパさんがいてよかった~~happy01

投稿: harutibe | 2009年6月17日 (水) 00時13分

チャベスママさん、こんばんは
陶芸を習っておられた時の先生が持ってきて下さったんですね~
会えずに残念でしたね、でも先生のお皿でカレー、格別のお味だったんだろうな~

お隣さん、しっかりチャベスママさんを守って下さったチャベスパパさんが頼もしいですね
でも隣同士だからこそ持ちつ持たれつ・・・だと思うのですが、思った事を口にだすタイプの方なんでしょうね
自分のことは気にしないけれど人の事は気になるのかなぁ~
出来ればご近所さんとは普通に笑顔でご挨拶出来る程度で生活したいですよね

光ちゃんなりに気を遣って悲しかったチャベスママさんのお気持ちもとてもよく伝わってきました
色々なことがあるでしょうが、早くそんな言われちゃったことはなかったことにして
大好きな大切なご家族との日々の為にも元気になって下さいね
きっと日にち薬ですよ、今日はいい夢を見られます様に・・・

投稿: くまこ | 2009年6月16日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ | トップページ | ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! »