« 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! | トップページ | 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ »

南瓜茶巾~キッズゴスペル♪

        Img_7781

                              かぼちゃ茶巾

鶏挽肉と玉ねぎ、生姜の微塵切りを炒めて酒、みりん、砂糖、醤油で

甘辛く味付けpencil

Img_7779

圧力鍋で蒸した南瓜を熱いうちにつぶします

Img_7780

つぶした南瓜の中に味付けした鶏挽肉を詰めてラップでキュッshine

そのまま食べても美味しいのですが、うすく味付けした出汁にくず粉で

とろみをつけて、冷やしてから南瓜茶巾にかけてもひんやりと美味しいです

Img_7782

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

テンションが下がると何も手につかない私ですが

それでも食べ盛り♂が2人と1匹いますので、食事だけは作ってましたsmile

あ、もちろんお店のお弁当も!

ブログも放置したままになってたのに、たくさんの方が遊びに来てくださっていて・・・

ほんとにありがとうございますconfident

日曜日は父の日でしたね~present

父の日の二日前の金曜日に下の↓絵を幼稚園から持ち帰ってきた光ちゃんhappy01

日曜日まで秘密にしてパパを驚かせようsign03

コソコソと計画してパパの大好きなチーズケーキも買って(ほんとは作りたかったのにごめんね)

いよいよ当日! 我が息子よ!よく内緒にできてたな~crying

そして、パパと久しぶりにお風呂に入った光ちゃんが先にお風呂から上がってきて

「パパに秘密があるって言っておいた!」

sign02 え~なんで?

ギリギリまで隠してたのに~crying と思ったらチャベスパパは意味がわかってなかった・・

というより父の日を忘れていたようだ・・・・gawk

それにしても・・・お髭までちゃんと描いてるのに、パパ自慢の高いお鼻は?

Img_7813

今日は幼稚園の保育時間が終わってからのキッズゴスペルに

光ちゃんが参加しましたnote

何を歌ってるのかな~と幼稚園の二階へあがって行こうとすると

なにやらドタバタ、キャ~と楽しそうな声が・・・

ハテsign02 体操教室も今日だったかな~と部屋を覗くと・・・

何故か皆が寝転んでた・・・coldsweats02

Img_7802

なんでも前回はいきなり歌から教えようとしたところ失敗に終わったらしく

今回は身体を動かしながらリズム遊びをされてました

ゴスペルの先生なりにきっと悩んで考えられたのでしょうね~

Img_7803

ご覧の通り光ちゃんも汗ビッショリになって楽しんでましたhappy02

Img_7806

が・・・

途中、ゲーム遊びのときに「鬼がでる!」の先生の一言にビビった光ちゃんcoldsweats02

お友達のママに抱きついて、そのあと私のところに走ってきて泣いてましたdespair

節分の日に幼稚園の先生が鬼に変装してるのを見てから

すっかり鬼嫌いになって・・・bearing 誰も泣いてなかったのに~sweat01

Img_7804

しばらくして私が一緒に参加したら涙も止まって楽しく過ごしてましたnote

Img_7805

素敵な声の先生だったな~note またキッズゴスペル参加したいな~

Img_7808

大人のゴスペルも誘われたのですが、人前で歌うなんてsign02

絶対絶対に無理sweat01 の私です~sad

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! | トップページ | 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ »

コメント

じゅん君ママへ こんばんは~

ゴスペル、今回は皆楽しんでたね~
先生もいろいろ考えてくれたんだね(^_^)
光ちゃんも次も参加したいと言ってたし一緒にしようね!

明後日はいよいよ発表会だね~
年中さんになってからは初めてだし親も緊張するわ~
じゅん君ママも緊張するね~楽しもうね~

投稿: チャベスママ | 2009年6月29日 (月) 21時19分

コメントが遅れて、ごめんね~coldsweats01

ゴスペル、楽しかったみたいやね~!
先生も、いろいろと考えてくれたみたいで、嬉しいね!
じゅんじゅんも、また行く!って言ってます。

父の日のプレゼント、待てなかったから持って帰ってきたその日に渡したよ。じゅんじゅんが開ける!とか言って(笑)。光ちゃんパパも、嬉しかっただろうね~!

茶巾、美味しそう~lovely
サツマイモで作ったことあるけど、かぼちゃはまだないなあ。
今度、作ってみるわ~!

毎日暑いけど、頑張ってねsign03

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月29日 (月) 06時03分

アメリちゃんママさん こんばんは~

美味しい南瓜が出始めたので早速南瓜料理を作りました(^^♪

この南瓜茶巾は光ちゃんのお弁当にも入れてあげて喜ばれます♪
南瓜は甘くて美味しいから子供にも人気ですよね!

鬼のトラウマ~そのうち恐くなくなるかと思っていたら
まだ恐いみたいで~^^;

ママ鬼のほうが怖いのに~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年6月27日 (土) 19時45分

くまこさん こんばんは~

国産の南瓜が出始めたのでとっても美味しくいただけました(^^♪
南瓜はお砂糖を使わなくても甘くって美味しいですよね~

パパの絵、お髭までちゃんと付いてるのにビックリしました
いつも見てるお顔だけど、私だったらお髭を描くのを忘れそうですが
光ちゃんはちゃんと見てるんだ~と思ったら感動でした
これも成長なのでしょうね~

鬼~と聞くと身体が固まってお顔が強張ってます
トラウマになっちゃったかな~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年6月27日 (土) 19時42分

おかみさん こんばんは~

手作り市では声をかけていただいてありがとうございます
とっても嬉しかったです(^.^)
またご主人様と一杯やりにいらしてくださいね~

ゴスペルをされていたのですね~凄いです~!
キッズゴスペルと大人のゴスペルは幼稚園在園のみですね~
大人は昨年からされているのですが、キッズは最近なのですよ~
ゴスペルと言っても今はリズムからなのですが
皆楽しそうでした(^^♪

お近くでゴスペルができるといいですね~
また詳しく聞いておきますね~

投稿: チャベスママ | 2009年6月27日 (土) 19時39分

この茶巾、写真の中に手を入れたくなったよ~!!
すっごいおいしそうだし、何よりもとっても綺麗♥
食欲がますますあがるって感じします♪

光ちゃん、鬼のトラウマができちゃってたんですね・・・。
あ、秋田でナマハゲを見せて「鬼よりも恐いよ~」でどうでしょう??

パパさんは似顔絵に超笑顔になってたんでしょうね~(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年6月26日 (金) 09時00分

チャベスママさん、こんばんは

お手間な南瓜茶巾、とっても美味しそう、ビタミンいっぱいのお料理ですね~

光ちゃん、上手にパパの絵を描いて下さったんですね
ニコニコ笑顔がパパのトレードマークかな?

鬼さん、すっかり怖くなっちゃったんですね、来年の2月になったら克服できてるかな?
チャベスママさんもゴスペルなさったらいいのに~
歌うって気持ちいいですよねっv


投稿: くまこ | 2009年6月26日 (金) 00時06分

いつもながらおいしそうなお料理♪

暑い夏にぴったりの食べ物ですね~。

ところで、光ちゃんの幼稚園ゴスペルやってるのですか!?すごい。うらやましい。
私昔ずっとやってたんです。結婚を機にやめました。
近くで平日昼間やってるところがないかなあと探しているのですが、なかなか無くて・・・・・。
大人のゴスペル。すごい興味があります。
幼稚園が違っても行けたりするのでしょうか???

投稿: おかみ | 2009年6月25日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ! | トップページ | 北海道アスパラガス!チャベスがダウン~ »