« 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! | トップページ | フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! »

息子と作るリンゴのケーキ♪

     Img_7548

                     appleりんごのケーキapple

日曜日の朝から息子と一緒にケーキを作りましたheart04

Img_7545

たくさんのリンゴを何度も重ねて重ねて・・・apple

Img_7546_2

180度で30分、160度で40分 じっくりじっくり焼きました

Img_7550

焼きたても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいです

Img_7551

光ちゃんは自分も一緒に作ってるからいつも以上に美味しかったようですconfident

Img_7553

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもお手伝いしてくれる光ちゃんに私の母、ばあばからのちょっと遅めの

子供の日のプレゼントnote

Img_7555

普段から幼稚園の歌をピアノになっている本を叩きながら歌ってます

こういうオモチャは女の子がほしがるものなのかな~?

ピンクしか売ってないんですよね~

あとは本物のミニミニバージョンの黒いピアノ~

男の子用もあるといいのにね~confident

しばらくは幼稚園ごっこで、私とチャベスは園児役かな~note

|

« 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! | トップページ | フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! »

コメント

このケーキ とても美味しそうです。
焼き色がなんとも言えませんね!delicious
光ちゃん いつもお手伝いしてるからご褒美もらえて良かったですね!
因みに 光ちゃんのピアノ としちゃんのお子ちゃまも持ってます。delicious
今も一つだけ あるんですよ!

投稿: としちゃん | 2009年6月 8日 (月) 08時30分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

そっかそっか~青森で美味しいリンゴを買ってきたんだね~
それは絶対生で食べて正解だよ~!
ケーキにするのはスーパーで買ったのでも十分美味しくできるよ!
ぜひ・・・ご主人さまに作ってもらってね(~_~;)

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 20時00分

じゅん君ママ こんばんは~

今日は雨の中をお友達と来てくれてありがとうね~
言葉が通じない分いろいろ大変なこともあると思うけど
またしばらく会えないだろうから楽しんでね(^.^)

そうそう~じゅん君はバナナケーキ好きだから
今日渡したのもバナナにしようか悩んだけど、この前バナナを渡したから
今日は苺と洋ナシのケーキにしたの~わかったかな~?

幼稚園に通ってるといろんな発見がたくさん出てくるから
見てるほうも楽しいよね!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時58分

ハルさん こんばんは~

何でも自分で作ると美味しいのは子供にもわかるんですね~
この前は米を研がせてみたんですが、自分で研いだごはんは
何杯もおかわりしようとしたので、2杯でやめさせました^^;

ほんとはお野菜の収穫とかもたくさん体験させたいのですが
なかなかできないもんですね~

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時56分

ここあちゃんママさん こんばんは~

豪快なケーキでしょ~
焼くのにも時間がかかりますがずっしりリンゴで重いケーキはほんとに美味しいよ~

ピンクが嫌いってことはないのですが、幼稚園のオルガンが茶色なので
茶色が良いって・・・^^;
さすがにオモチャで茶色いピアノは売ってませんよね~(^^ゞ

いろんなことに好奇心旺盛ですが女の子が好きなことばかりなんですよね~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時54分

くまこさん こんばんは~

幼稚園ごっこ、私も昔やってたな~くまこさんもごっこ遊びされてました?
でも私の時代は近所の子供たちと一緒に遊んでました
幼稚園や学校が終わると自然に皆が集まってるんですよね
でも今はそういうのがなくなってしまって寂しいです
だから私やチャベスを相手に遊ぶことになるんですね~

自分で作ったケーキは市販のより美味しかったみたいです(^^♪
また一緒に作ろうっと!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時52分

アメリちゃんママさん こんばんは~

そうそう~ピアノって女の子用のピンクかアンパンマンとかしか売ってなかったの~
アンパンマンはキャラクターだから普通の倍の価格だったしね~^^;
ピンクでも文句は言わないからよかったわ~
毎日朝一番から弾いて歌ってるよ(^^♪

将来は何になりたいって言うかな~
スポーツ選手ではないことは確信したわ!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時49分

じゅんこちゃん こんばんは~

豪快でしょ~りんごの重みでずっしりだったよ~
でも甘みの中にりんごの酸味が合って美味しかったよ~
今度じゅんこちゃんが来るときは作っておくね!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 5日 (金) 19時46分

わわ♪美味しそうーーー。
青森でりんご買って来たのに
生でみんな食べちゃった。
そっか〜。ケーキにすれば良かったわぁ。
それにしても
なんて美味しそうなリンゴケーキ。

投稿: BUSBUS | 2009年6月 2日 (火) 20時18分

りんごのケーキ、美味しそうapple
いつもはバナナケーキを作るけど、
こんどはりんごケーキを作ってみようかなあbananaapple

光ちゃんが音楽好きになったら、いいね~!
いつか私と一緒に演奏しようね!
じゅんじゅんは、いつも絵本の読み聞かせをしてくれるよ。
「はい、みんな~、ちゃんとすわって~!」とか言いながら(笑)
きっと、先生のまねをしてるんやろうねhappy01

子供の成長は早いけど、いろいろな発見があって楽しいね!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月 2日 (火) 05時44分

りんごのケーキappleおいしそう~~~happy01heart02
光ちゃんもママと一緒にケーキ作って、頑張った分、余計においしかったんじゃないかなwink
う~~ん、食べにいきたいhappy02note

投稿: harutibe | 2009年6月 1日 (月) 22時55分

りんごケーキ、すごく美味しそうですね~~lovely
私も食べてみたい~。お料理上手でうらやましいです!

光ちゃんのピンクのピアノ、可愛いです。
良いじゃないですか~!男の子にもピンクheart04
お料理にピアノに、光ちゃんは、好奇心旺盛ですね!

投稿: ここあママ | 2009年6月 1日 (月) 21時37分

チャベスママさん、こんばんは

幼稚園ごっこ、園児役のチャベスママさん、チャベス君お疲れ様です~
先生役の光ちゃんは給食のお兄ちゃんも出来ちゃうんですね
自分で作ったケーキはとってもとっても美味しかったんだろうな
光ちゃんのニコニコ笑顔が目に浮かびます❤

投稿: くまこ | 2009年6月 1日 (月) 21時04分

うんうん、熱々も美味しいんだけど、冷めても美味しいんだよね~!!
光ちゃん、そりゃもう最高の味だったはずだよね♪

ピアノのおもちゃってそういう色しか売ってないんだ。。。
最近は男の子がピアノやってること多いのにね。
ちゃんとイスまでついてるんだね~!!
これで将来はピアニスト~~♪♪いやいや、パティシエ??
夢は膨らんでいくよ~^^

投稿: アメリママ | 2009年6月 1日 (月) 20時54分

オ~豪快りんごケーキ!!

おいしそうですね。食べてみた~い!!

投稿: じゅんこ | 2009年6月 1日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! | トップページ | フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! »