« 苺のデザート!幼稚園の座布団カバー! | トップページ | 牛スジカレー! 二度目の苦情に! »

シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪

     Img_7659

                        シシャモの胡麻揚げ

シシャモにたっぷりの胡麻をまぶして揚げただけです

レモンを絞ってお顔から尻尾まで全部美味しくいただけますhappy01

お店でワンコイン¥500のお弁当販売を始めてから2週間が過ぎました

ありがたいことにお弁当の常連さんが何人かついて

とっても嬉しいですconfident

お金持ち風のおじ様は、2時間のウォーキングコースの途中に

お弁当を買ってくださって、お昼時に外で食べられるそうですsun

自転車で買いに来られる年配のおじ様は撮影の美術の仕事をされていたそうで

お弁当が仕上がるまでのあいだビールをクピクピ呑まれて待たれます

良いな~beer

年配の方はお孫さんの分まで4つ買ってくださって、待たれてる間

お喋りをします

「私はここのお店が好きだから、細く長く頑張るのよ!景気に負けてはいけない!」

と励ましてくださいますweep

いつもお蕎麦も食べてくださって、お弁当も買って帰られるおじ様は

「ここのお店は京都には珍しいくらい蕎麦の香りがして、しっかりしたお蕎麦

頑張るんだよ」

広告代は高いから、有名なブロガーさんに食べに来てもらいなさい!

などとアドバイスをいただいたり・・・confident

景気が悪い時、大変ながらも私たちのお店は色んな方に応援してもらってるんだな~と

しみじみ感じる毎日ですconfident

ここのところ色んなことが重なり、忙しくてバタバタしていて

ブログお友達のところも読み逃げ状態になってます。ごめんなさいthink

ん?こんなところにも可愛いお客さんが・・・happy01朝一番にチャベスパパさんcamera

Img_7672

お?!人気の九条葱と辛味大根のお蕎麦をご注文いただけるのですか?

ちょっと辛いですよcatface

Img_7673

ん?蕎麦ではなくて、商売繁盛の応援に来ていただいたのですねhappy01

Img_7671

可愛い応援ありがとう~頑張るね!

つばめさん、お隣のお家で卵を頑張って温めなきゃだよ~heart04

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 苺のデザート!幼稚園の座布団カバー! | トップページ | 牛スジカレー! 二度目の苦情に! »

コメント

としちゃん こんばんは~

そう!どこも今は踏ん張るときなんですよね!私たちだけが辛いわけではないんですよね~
早く景気が戻るといいですね

ぜひぜひ!としちゃんがお蕎麦を食べに来られるのを首をなが~くして待ってます!

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時09分

Akkoさん こんばんは~

はい!京都嵐山近くの住宅街で主人が蕎麦屋を営んでおります
私はお手伝いをしてるんですよ~
Akkoさんはどちらにお住いかな~(*^^)
ぜひぜひいらしてくださいね~
同じ年の息子さん、電車好きの息子と気が合うかもしれませんね~

アップリケ~Akkoさんのように上手ではないのですが
電車だとわかってもらえて良かったです(~_~;)
喜んでもらえるとまた次も作ろう!って思いますよね~

つばめさん、お隣のお店と間違えたのかな~
元気な雛が出てくると良いな~

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時08分

小春的日和の小春ちゃん母さん こんばんは~

小春ちゃん母さん、商売って大変なんですね。小春ちゃん父さんも頑張っておられるのですね
それを何年もずっと支えてきてる小春ちゃん母さんは凄いです!
私なんてまだ始まったばかりなのにヒーヒー言ってます^^;
でもお客さんと直にお話でき、感想を聞けることが励みになれるのですね
暑い中、日傘をさして工事現場の横を歩いて来られる年配の方は
ほぼ毎日買いに来られます。
配達しますよ!って言っても来られるんです。自分の作ったお弁当を買いに!と
思うと本当にありがたい気持ちで、そして明日も美味しいお弁当を作ろう!と思います。
まだまだプラスにはなりませんが頑張ります!

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 20時04分

アメリちゃんママさん こんばんは~

お弁当頑張ってるよ~完売に近い日もあったりして
ほんとに嬉しいよ~
もちろん1つしか売れない日もあるけどね!
お客さん、皆の、つばめさんの応援もあるんだから頑張らなきゃ!

ししゃも~そうそう揚げても美味しいよ~
光ちゃんは焼くだけのししゃもは卵が不気味なのか食べなくて・・・^^;
でも胡麻でごまかしたら頭から尻尾までパクパク食べてた~
あと、バターでソテーしてレモン汁かけても美味しいよ(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 19時59分

ここあちゃんママさん こんばんは~

ほんとほんと~お近くだったらお弁当を食べてほしいな~
いつか食べに来てね!もちろん蕎麦を!(*^^)v

そうそう~ツバメさんの応援もあるし頑張らねば!

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 19時56分

じゅん君ママ こんばんは~

以前の座布団カバーはアンパンマンだったし、今回もアンパンマンが良い?
って聞いたら、寝台列車、とかマニアックな電車ばかり言われたわ~^^;

お弁当、最近はメニューを聞いてから買いに来られたりする人もいるよ~
やっぱり年配の方だと口に合わないのもあるしね~
毎日続けて来られると本当に嬉しいよ(^.^)

つばめはね~巣は隣のお店に作ってるから間違えたんだろうけど
でも頼もしい応援だったわ!(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 19時54分

くまこさん こんばんは~

胡麻がお好きなくまこさん、ぜひぜひシシャモの胡麻揚げをお試しください~
香ばしくてほんとに美味しかったです(^.^)

お店をオープンして辛いこともありますが
たくさんの方に支えていただいて、応援のお言葉をいただいて
私たちは恵まれてるんだな~と思います
もちろんくまこさんにも応援してもらえてとっても励みになっています
だからこそ辛くても頑張れるんですね(*^^)v

つばめちゃん・・多分、お隣さんと間違えたのかな~
隣で卵を温めているって聞いていたので・・
でも可愛いつばめちゃんに来てもらえてよかった(^.^)


投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 19時51分

来年は 是非そちらで美味しいお蕎麦を食べに行きたいと思っています。coldsweats01

何処も 今は踏ん張る時ですよね!
地域で 愛されているお店は、素晴らしいと思います。これからも 美味しいお蕎麦を 提供して下さいね!delicious

投稿: としちゃん | 2009年6月15日 (月) 16時32分

こんにちは~♪お店をされているんですか?お蕎麦やさん?お弁当やさん?(んー、ずっと前から読み切れていなくて、すみません・・)同じ京都なら今度ぜひ食べに行きたいですsun
可愛いアップリケも拝見しました!息子さん、喜んでくれてよかったですねheart01好きなものを作ると本当に喜んでくれるから、作り甲斐がありますよね♪
今年はツバメが巣を作らないってお友達からちょうど聞いたところでした!異常気象のせいなのか??でもこうやってちゃんと巣を作っている姿を見て安心しました!無事に元気な雛がかえりますようにlovely

投稿: Akko | 2009年6月15日 (月) 10時27分

胸が熱くなる様な暖かい常連お客様達とのふれあい。
同じ商家のヨメとして羨ましく思います。
私は会社にはまったくタッチしていませんが、
ゼッタイパパ&ママさんのお人柄によるものに違いありません。
その上でお味が確実なんですからね。
ツバメさんはお隣さんなのかしら。
ツバメが巣を作る家には福が来るっていいますからね。
大事なお客様ですネ!

投稿: 小春母 | 2009年6月14日 (日) 15時08分

常連さんがもうついただなんて、すごいです!
たくさんのお話ができるのもいいですよね。

ししゃも~!!ごまでいっぱいだ♪
焼くしか頭になかったけど、揚げるのもいいね!

つばめさん、また商売繁盛のところに来てくれるだなんて!!
こりゃこれからますます忙しくなるよ~^^

投稿: アメリママ | 2009年6月13日 (土) 10時03分

ワンコイン弁当ですか~すごいなぁ~~happy01
私も食べてみたいな~。
常連さんの暖かい言葉が嬉しいですね。
つばめさんも応援に来てくれて、きっとこれからも商売繁盛は
間違いなしscissors

投稿: ここあママ | 2009年6月13日 (土) 07時25分

こんにちわ~!

前のブログにコメントする時間がなくて、ごめんね~。
光ちゃんの座布団カバー、かわいいheart04
元気いっぱいの光ちゃんにぴったりやね!

園長先生のお話、聞きたかったなあ~(笑)。
なんか、想像できるなあ。
いつか時間作って、じゅんじゅんも園庭開放に連れて行くわ~!

お弁当、順調でよかったね!私も一度買いに行きたいです。
たくさんの人達が応援してるし、嬉しいね。
これからも頑張ってね!

鳥が巣を作る家は、幸せな家庭になるって聞いたよ!
これから、いいことがたくさんあるよ~!!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月13日 (土) 06時02分

チャベスママさん、こんばんは

シシャモの胡麻揚げ美味しそうですね~
カルシウムいっぱい、ビールのアテにも( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

いいお客様に支えて頂いて日々があるんですね~
それもチャベスパパさんとママさんが誠実に頑張っておられるからやと思います
これからもどうぞ二人三脚お客様の為に美味しいおそばやお弁当、作って下さいねっ

つばめちゃん、どこから迷い込んで来たのかな?
間違ってはいっちゃったんですね、無事にお家へ帰れたかな?
つばめがお家を作る家は安心できるお家、そして縁起が良いとされていますね
沢山の幸せがチャベスママのお家に降り注ぎます様に・・・

投稿: くまこ | 2009年6月12日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺のデザート!幼稚園の座布団カバー! | トップページ | 牛スジカレー! 二度目の苦情に! »