« 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! | トップページ | シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ »

苺のデザート!幼稚園の座布団カバー!

        Img_7574

                                  イチゴ

ブログのお友達でいつも蕎麦の注文をしてくださるトシちゃんから

静岡のイチゴのプレゼントheart

Img_7561

大きなイチゴのパックが4つも入ってましたsign03

Img_7562

完熟しているので早めに食べてくださいと、トシちゃんからのメッセージmailto

パクパク食べても食べても飽きないイチゴだけど

少しはデザートにしてみようflair

なるべく完熟しすぎているのを選んで勿体無いけど潰します

Img_7575

潰したイチゴの半分はパウンドケーキにして

残りの半分はフローズンヨーグルトにheart04

ヨーグルト、生クリーム、レモン汁、ハチミツと混ぜ合わせます

Img_7580

アヒルの型に入れて光ちゃんのデザートにhappy01

甘さ控えめで美味しかったですhappy02 

もちろんそのまま食べたほうがもっと美味しかったけどsign01

Img_7585

としちゃんいつもありがとうconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幼稚園がお休みの土曜日、「先生が絵本を読んでくれるから幼稚園に行きたい!」

と光ちゃんが言うので行ってきましたtrain

大好きなゆうちゃんも一緒heart04

Img_7587

光ちゃんのクラスに椅子が用意されてます

Img_7590

準備ができるまで皆でお歌ですnote

私の大好きなドラえもんの歌~heart04先生ありがと~

Img_7592

一番目は園長先生の絵本ですbook

もうすぐ父の日やね~おっぱいの日か~gawk と洒落?

ちょっと皆が引いてましたsweat01

Img_7593

先生方が交代で絵本を読んでくださって、楽しいひとときでしたconfident

Img_7594

年少さんから使っていた光ちゃんの座布団カバーがあまりにも汚れていたので

新しいカバーを買って、アップリケを付けました

光ちゃんに何を付けようか~?と聞いた私が馬鹿でしたcatface

サンダーバード!新幹線!十勝電車(?)寝台特急!etc・・・・sweat02

Img_7660

いろんな名前の電車を言ってましたが、そのことは忘れて・・・sweat01

とりあえず大好きな電車とお歌の音符でnote

バスやん!ってダメだしされそうだったので、一応連結しておきましたcoldsweats01

Img_7670

仕上がった日に見せてあげると

ウワ~! 光ちゃんの?!いつ お椅子につけるの?

大興奮で喜んでいたので、今日、幼稚園に持っていきましたwink

明日から自分の席がわかるかな~confident

し、しばらくは汚さないでよ~sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! | トップページ | シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ »

コメント

としちゃん こんばんは~

とっても美味しい苺をありがとうございました(^.^)

先日 幼稚園の遠足で苺摘みに出かけた息子、そのときの苺は小さかったので
大きな苺に喜んでました

ほんとにありがとうございました!

投稿: チャベスママ | 2009年6月17日 (水) 19時48分

もっと早く送る積もりが 大変遅くなりました。

苺も、色々な食べ方で食べてもらえて 幸せだと思います。coldsweats01clover

投稿: としちゃん | 2009年6月15日 (月) 16時21分

アメリちゃんママさん こんばんは~

苺が届いてから部屋中が苺の香りだったので苺のプールの中で泳いでるようでした(^.^)
幸せだったよ~

おざぶ~ちょっと派手かしら~^^;
でも一番に自分の椅子が見つけられるかな~と思って!

ここのところ珍しく「疲れてる!」と感じたので
栄養ドリンクのお世話になってます^^;
気分的なもんなのでしょうが・・・ ほどほどに頑張ります~
いつもありがとう~

投稿: チャベスママ | 2009年6月12日 (金) 21時53分

くまこさん こんばんは~

苺が届いてから部屋中、冷蔵庫の中が苺の香りでいっぱいでした(^_^)
ビタミンがたっぷりとれてお肌もツヤツヤになったかな~

光ちゃんの幼稚園はほんとに楽しい幼稚園です(^_^)
ご近所のママさんたちに、どうして家から遠い幼稚園を選んだのかと
不思議がられますが、最初に光ちゃんが一番馴染んだ幼稚園でした
不思議がられてママさんたちは、お子さんが行かれている幼稚園の愚痴をよく言ってます
そして、近くだけで選ぶんじゃなかったと後悔されています

私は今の幼稚園、光ちゃんが卒園するまで楽しく行ってくれると思ってます(^_^)

お手製おざぶ~ちょっと派手すぎたかしら~
カバーを付けに行った次の日、光ちゃんが病院によってから幼稚園へ行ったので
皆が先にカバーに気付いていたらしく
幼稚園へ着くなり「光ちゃんのお椅子カバーにお日様ついてるで~!」と叫ばれました(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年6月12日 (金) 21時50分

いいな~、いちごがたくさんだなんて~!
今年はジャムも作れなかったのよ。。。高くってsweat01
一度でいい、イチゴの中に埋もれてみたい~!

光ちゃん、素敵なおざぶ、良かったね♪
好きな幼稚園がますます大好きになりそうだね♥
ママさん、お忙しいのにお疲れ様です。
ほんと、デザート作ったりたくさんのおかず作ったり、そして裁縫。。。
脱帽ですゎhappy02

投稿: アメリママ | 2009年6月11日 (木) 09時46分

チャベスママさん、こんばんは
お友達からイチゴがいっぱい、お家の中がイチゴ畑みたいに
イイ香りが漂っていたんだろうなぁ~

土曜日、幼稚園がお休みの日に朗読会があるんですね
ほんとにいい幼稚園、光ちゃんがお休みの日に行きたいのもよく分かります

チャベスママさんお手製のおざぶ、可愛いなぁ、光ちゃんもったいなくて
座れないかも?大切にきっと使ってくれはることでしょうね(*^-^)ニコ

投稿: くまこ | 2009年6月10日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! | トップページ | シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪ »