« フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! | トップページ | 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! »

休日の朝食は?!・・・こんなアラビアータ?!

     Img_7564

                休日の厚焼き玉子サンドイッチ

チャベスパパさん普段の朝食は和食ですが、定休日の水曜日の朝は

パンが食べたいと言います

バタートーストも美味しいけどたまには贅沢に、卵をたっぷり使っての

厚焼き玉子でサンドイッチも良いよねhappy01

牛乳をたくさん入れて卵と混ぜて弱火でじっくり焼くと

ふんわり分厚い玉子焼きができます

玉子焼き、チーズ、キューリ、ハムを挟んでシンプルそうだけど

ほんとに美味しいサンドイッチですheart04

休日の日にどうぞお試しくださいね~

Img_7563

おからで作ったハンバーグです。にんじん、ピーマン、パプリカ・・・

野菜がたっぷり入っています

Img_7565_2

にんにく、赤唐辛子、玉ねぎ、セロリをじっくり炒めてトマト缶を加えます

Img_7566

               おからハンバーグアラビアータ

    Img_7567

唐辛子がたっぷり入ったトマトソースをアラビアータと言いますが

普段はパスタにからめる事が多いソースを

あっさりしたおからハンバーグのソースにしてみました

これがsign03美味しかったです~smile

スペインのお友達と一緒に来てくれた友人にも好評でしたgood

restaurant

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

その友人はアメリカの方と結婚されていて、光ちゃんより1つ年下の

ハーフの男の子がいます。4月から一緒の幼稚園ですchick

Img_7358

可愛いんですよね~いつも私を見つけると「光ちゃんママ~」と

寄ってきてくれますheart04 子供の笑顔って可愛いくて疲れがとれますよねconfident

snailsnailsnaildash

子供の笑顔は素敵なのに私の親友の子供は最近笑顔が消えてしまいました

光ちゃんと同じ年の男の子ですが、先日、アデノウィルスにかかり

40度の高熱が一週間続きました

アデノウィルスは治療法が無く、体内にウイルスに対する抗体が出来るまで

待つしかないそうです

一週間も高熱が続き、食べ物も食べれずでずっと横になってるだけ・・・

大人でもキツイですよね

アデノウィルスにかかる前に滋賀県の幼稚園は休園になっていたので

3週間近く休んだことになります

元気に快復して幼稚園へ行っても笑顔無くポツンとしていて

帰ってきてからも笑顔が無いそうですweep

早く笑顔が可愛いかった元気な頃に戻ってほしいですthink

    

|

« フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! | トップページ | 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

ね~かぶりつきたくなるよね~
こんなに安上がりで美味しいサンドイッチができるんだよね
市販のサンドイッチって考えたら恐ろしく高いね~(^_^;)

光ちゃんはね~アラビアータはさすがに食べれないから
おからのハンバーグを和風にしてお弁当に入れてあげたの~
美味しかったみたい(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年6月 8日 (月) 21時06分

AKKOさん こんばんは~

早速遊びに来ていただいて嬉しいです(^_^)

お~京都だったのですね!ビックリです~サンダーバードを知ってるから
こちらに近いのかな~とは思っていたのですが!
息子もサンダーバードの連結のを子供の日に買ってあげて
連結ばかりしていますよ~
京都駅でもサンダーバードを見るのに一時間待ったりもします
どこかで会ってるかもしれませんね~(^^ゞ

連結のアップリケには感動しましたよ~
私も挑戦しようかと思いましたが、ダメだしされそうだったので
違うバージョンの電車にします(^_^;)

ワンコも好きなんですね~嬉しいです(^_^)
こちらこそよろしくお願いします~!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 8日 (月) 21時04分

としちゃん こんばんは~

牛乳を入れて混ぜた卵を焼くとふっくらするんです
だから豪華に見えるんですよね~
美味しい~と言ってもらえるとまた作りたくなりますよね(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年6月 8日 (月) 21時00分

じゅん君ママ こんばんは~

うん!分厚い卵のサンドイッチはじゅん君も喜ぶと思うよ~
ぜひ作ってみてね!

ハンバーグ美味しいって言ってもらえてこちらこそ幸せだわ~
またいつでも食べに来てね(^^♪

じゅん君、あしょぶ~って可愛いね~
いろんな病気と闘って強くなるんだよね! うん 遊ぼうね!

投稿: チャベスママ | 2009年6月 8日 (月) 20時59分

くまこさん こんばんは~

チャベスパパさん、休日と言っても買出しなど仕事をしているので
朝食だけでも休日気分を味わいたいようです(^^ゞ
自分で選んだ道ですからね~忙しいのはしょうがないことなのですが
1日ゆっくり寝かせてあげたいな~と思ってしまいます

そうですね ジッと見守るのって難しいですよね
子供って高熱でも笑顔で応えてくれたりするので
それがまた親にしたらきついんですよね

子供の熱など変わってあげたいって思うのですが、自分が熱が出たとき
今度は子供たちの世話ができなくなるし・・・
病気しないのが一番なのですが、子供のうちはしょうがないことなんですよね

友達の子供もすぐに笑顔が戻って楽しく幼稚園へ行ける日が来ると思います(^_^)
ありがとうございます


投稿: チャベスママ | 2009年6月 8日 (月) 20時56分

あぁ~すっごいすっごい美味しそうなサンドイッチだゎ。。。
がぶっとかぶりつきたい!
厚焼き玉子のふわふわはたまらないもんね♪

野菜たっぷりおから入りのハンバーグだなんて、なんてヘルシーなんでしょ!
アラビアータも美味しそう。
光ちゃんもアラビアータは食べれるのかしら??

投稿: アメリママ | 2009年6月 8日 (月) 15時23分

こんにちは~♪Chick MagnetのAkkoです。連結、の(笑)
お料理上手なんですねー!どれもすっごくおいしそう!!!
私の日々の献立を大いに反省しました^^;
そして、京都にお住いですか?私も京都です!
去年転勤で初めて引っ越してきました♪
犬もダイスキ!!チャベスくん、可愛いですheart04
また遊びに来ますね!よろしくお願いしまーす♪

投稿: Akko | 2009年6月 8日 (月) 11時14分

とてもシンプルなんて・・・・豪華なサンドイッチですよ!coldsweats01
凄く高級感があって そんなサンドイッチを食べられるなんてリッチな気分になっちゃいますね!

投稿: としちゃん | 2009年6月 8日 (月) 08時36分

たまごのサンド、美味しそうやね!
私も作ろう!と思いながら、まだ作ってないなあ~。
近いうちに、作ってみるわ~。

うん、ハンバーグすご~く美味しかったgood
あのソース、ピリッとからいところが良かったよlovely
お蕎麦も美味しかったし、幸せ気分でした。

アデノウイルスかあweep
幼稚園からは、いろいろと病気をもらってくるって分かっていても、子供がしんどそうにしてたり、元気なかったら大人もつらいよね。自分が変わってあげることも出来ないし、早くよくなることを祈ることぐらいしかできないし・・・。光ちゃんのお友達が、早く元気になりますように。

「また光ちゃんと一緒にあしょぶう~」って言ってるから、また一緒に遊んでね~!幼稚園がすごく楽しいみたい!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月 8日 (月) 06時14分

チャベスママさん、こんにちは

パパさんは水曜日のモーニングを心待ちにしておられるんでしょうね
平日はしっかりお仕事するためにご飯で力と持続力を、そしてお休みの日はパンで休息
そういうリズムって身体にとても良さそう、メリハリがついている気がしますね

お友達のお子様、長く幼稚園を休んでいたから周りの子の話題や変化に戸惑っているんでしょうね
でもきっともうすぐいつも通り笑顔を見せて下さる事でしょう
親御さんは見守るしかできないのが歯がゆいですね、お母さん業、本当に尊敬します
見守るって出来そうで出来ない難しいことだろうなぁって思います

投稿: くまこ | 2009年6月 7日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ! | トップページ | 根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間! »