« 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ | トップページ | 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! »

北海道アスパラガス!チャベスがダウン~

        Img_7800

                     アスパラガスの冷たいスープ

チャベスのお友達のさつきちゃんママさんから

新鮮で美味しそう~な北海道アスパラガスの贈り物が届きましたpresent

ど~んsign02立派でしょう~

Img_7784

こんな感じの箱に入ってましたheart04

Img_7785

やっぱり先ずは茹でてshine ん~やっぱりここらで売ってるのとは違うわ~

甘いんです~happy02

Img_7787

ほら~中もこんなに真っ白sign02 ここらで売ってるのはちょっと色が変わっていますthink

Img_7789

光ちゃんは茹でたのもポリポリ食べてましたが、

コーンと一緒にバターで炒めたのも超お気に入りでしたhappy01

Img_7796

北海道は広くて美味しいものがたくさんあって・・・

結婚する前は北海道で住みたい!って本気で考えていた私なんです

いつか広い北海道にチャベスを連れて家族で行きたいな~confident

さつきちゃんママさん!北海道の美味しいアスパラガスをありがとう~confidentheart04

いつか必ず会いたいね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャベス君、今朝は筋肉痛と昨日の疲れでダウン中・・・sweat01

トイレも抱っこして連れて行きました。体重16キロsweat02

Img_7836_1

光ちゃんが幼稚園で遊んだゲームをパパとやりたい!

ということで、いつもの場所へdash

Img_7817

チャベスも仲間に入って、ヨーイドンsign03 嬉しそうなお顔~confident

Img_7824_1

夕方5時なのに暑くて暑くて・・・sweat01 人の影で休憩ばかりするチャベスsweat02

Img_7829_1

光ちゃん、パパがボールを上に投げるから受け止めてよ!

うん!わかった!

Img_7825

え~sign03 もう落ちてるで~coldsweats02

Img_7826_1

子供って暑さに強いんですね~sweat01

Img_7831_1

チャベスも光ちゃんも遊び足りないけど・・・

水浴びして帰ろうね

Img_7832

こうして8分くらいは水に浸かって、何人もの人にクスクス笑われていますcatface

Img_7833_1

もう夕方のお散歩もしんどいねsweat01

去年はもう少し体力あったんだけどな・・・weep

今度は早朝に遊ぼうね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後にもう一品restaurant

茄子を多目の油で炒めてボールに取り出しておきます

Img_7837

白葱の微塵切り、豚挽肉を胡麻油で炒めて、取り出しておいた茄子

酒、砂糖、味噌を加えて炒めます

Img_7838_1

はなまるのとくまるでやっていた合わせ薬味を乗せて出来上がり~

Img_7839_1

合わせ薬味を乗せることでアッサリと美味しくいだだけました~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ | トップページ | 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! »

コメント

お久しぶりでした。
チャべス君の元気な顔と光ちゃんのパパと遊んでる楽しそうな様子を拝見して、思わず、ニッコリしてしまいました。
ムシムシと暑い日が続きますよね!!
体調も悪くなってしまいます。
美味しいお料理沢山食べて、元気に過ごしたいですね!!

お茄子とっても美味しそう!!
それに、手作りのお味噌も美味しそうですねぇ~~~!!lovely

投稿: としちゃん | 2009年7月 2日 (木) 09時51分

アメリちゃんママさん こんばんは~

チャベスはなんとか階段を自分で降りれるようになったのですが
足が痛くて抱っこして降りてたときも
食べ物を見たときは引きづってる足を構わず飛んできます・・・
あれ?抱っこしてた私って・・・(・_・;)

夕方の散歩もきつくなってきたね~

北海道~行きたいよね~というより住みたい!
そうそう~ワンコを連れて飛行機はちょっとね・・・
陸からとなると相当な時間がかかりそうだけど
それでも広い北海道に連れて行ってあげたいよね~!

投稿: チャベスママ | 2009年7月 1日 (水) 21時20分

ポンド君のママさん こんばんは~

旬の野菜のアスパラガスやオクラの冷たいスープはほんとに甘くて美味しいですよ~
玉ねぎと一緒に炒めて作ると甘くなるので
子供も食べやすくなるのですね~(^_^)

新聞紙を使ったボール遊び~チャベスは一緒にできないから
不満顔でした^^;
でも光ちゃんは楽しそうだったからよかったかな~(^_^)

水浴び~というよりお風呂状態です~
チャベスが座るもんだから水が流れていかなくて溜まっていくんですね
だからほんとにお風呂・・・
暑くて水もぬるくなってるからちょうどいい湯かげんなのかしら~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月 1日 (水) 21時17分

じゅん君ママ こんばんは~

今日はお疲れ様でした!暑かったね~^^;

アスパラガスとコーンのバター炒め!これはお弁当にもカラフルで良いよ~
じゅん君も喜ぶだろうね(^_^)

チャベスは筋肉痛と熱いアスファルトの上を歩いたから
肉球を傷つけてしまって・・反省です
今度からは早朝にしなくっちゃ!

水浴び!是非一緒にしましょ~

投稿: チャベスママ | 2009年7月 1日 (水) 21時13分

くまこさん こんばんは~

アスパラガス、普段も北海道産を買ってるのですが
全然違うことにビックリしました!
まずは香りから違うんですよ~そして歯ごたえ!甘さ!
あ~ほんとに北海道に引越ししたい~(~_~;)

チャベスは今朝からやっと階段を自分で降りるようになりました
チャベスパパに甘やかしすぎ!って怒られてた私です~
体重16キロ~17キロなんですよ
抱っこできる自分にビックリです(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年7月 1日 (水) 21時11分

小春ちゃん母さん こんばんは~

ワンコの筋肉痛・・・^^; 昨日まで抱っこして階段を降りてました~
筋肉痛に加えて暑さで肉球が傷ついてました(反省・・・)
もう夕方も散歩できません・・・。
やっとヒョコヒョコと歩けるようになったら、また懲りずに遊びたいモードです(~_~;)

小春ちゃんはお水が苦手なんですね~
保冷材を使ってるのですね。何とか他にクールダウンできる方法があればいいですね
チャベスはこんなときは普段はお水が苦手なのですが
こんな日は嵐山の渡月橋から川を覗いていて今にも飛び込みそうで
ヒヤヒヤするんですよ~(^^ゞ

そうなんですよね。9月で6歳になるので今までと同じように遊ばせては
ダメなんだと注意しています。

チャベスも息子と同じように成長してるのですが、もう中年なんですよね
寂しいです・・・

投稿: チャベスママ | 2009年7月 1日 (水) 21時08分

暑いもんね・・・チャベスちゃん、少しは回復できたかな・・・??
アスパラガス、北海道のは違うもんね!
スープがとっても綺麗♪
私もいつかアメリを連れて北海道に~って思ってるの!
フレブルは飛行機には乗せてくれない、船は別室預かりになるから陸になると思うのでなかなか・・・

あの例の薬味を作ったんだね~!
私もつくらないとっ。。

投稿: アメリママ | 2009年7月 1日 (水) 09時16分

新鮮なアスパラガス、美味しそう!!
でも、スープなんて、私には思いつかないです。
なすと肉味噌も美味しそう。
ご飯が何杯でもいけそう!

光ちゃん、いい笑顔ですね。
新聞紙を使ったボール遊び、素朴で楽しそうです。
高いおもちゃを買わなくても、
工夫すれば、いくらでも楽しい遊びが見つかりますね。

チャべスくんの水浴び姿、可愛すぎる~☆

投稿: ポンママ | 2009年7月 1日 (水) 07時35分

アスパラの色が、新鮮やね~!
コーンと一緒に炒めるのはいいね~!
じゅんじゅんが喜びそうや。

あと、あの薬味も美味しそうsign01
元気が出そうや~!

チャベスは、お疲れモードかな?
それとも、夏バテかな?
水浴びが、気持ちよさそうやね。
今度は、じゅんじゅんも一緒に
水浴びに参加させて下さい(笑)happy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月30日 (火) 06時00分

チャベスママさん、こんばんは

北海道のアスパラガス、美味しいですね~
コーンと炒めたもの、とってもカラフルでおいしそう、光ちゃんが
お好きなのも良く分かります

チャベス君、もう元気になりましたか?
16キロかぁ、大きいですね~、おっきく優しい男の子に育ってくれましたね

みんなでいつか北海道旅行できるの楽しみですね(*^-^)ニコ

投稿: くまこ | 2009年6月29日 (月) 21時42分

チャベス君はホントに上手に息子君やパパさんと遊べますネ!
ワンコの筋肉痛はコチラで以前に読ませて頂いて初めて知った事です。
クールダウンも上手でウラヤマシイわぁ。
小春はお水に漬かってクールダウンする事のキモチ良さが判らない様で
イヤがります。なのでもっぱらクールタイで保冷材を使用。
お互い段々年を重ねていく愛犬に寂しくなりますネ。
でも、チャベス家は息子君の成長ぶりの楽しみがありますものネ!

投稿: 小春母 | 2009年6月29日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ | トップページ | 我が家の豚の生姜焼き!幼稚園の音楽発表会! »