« ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! | トップページ | 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ »

新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ!

      Img_7773

                       新ショウガと青じそのサラダ

こちらの青じそ~100枚は入ってるかと思いますが100円sign03

Img_7770

思わず買ってしまってチャベスパパにこんなにどうするのsign02と聞かれ

もちろん食べます!

青じそにはビタミンC!鉄分を多く含んでいるので

貧血や風邪予防になるんですよ~sign01

お漬物コーナーに売っているちょっと甘めの新ショウガを

食べやすい大きさに刻みます

Img_7769

胡瓜、ミョウガ、青じそを千切りにしたのと新ショウガを混ぜ合わせ

新ショウガの汁、酢、塩、胡麻油を加えて混ぜただけです

Img_7771

さっぱりとシャキシャキと美味しいですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のお店のお弁当のスパイシーコロッケカレーrestaurantなんと!

完売!

やった~happy01heart04 嬉しいです~ちょっと疲れてましたが頑張ったかいがありましたcrying

お弁当は平日だけなので、土日は光ちゃんのために時間をとって

また月曜日から頑張りますshine

そして今日のスパイシーコロッケカレーにつけたスープ

何のスープかおわかりでしょうか~?

Img_7767

      モヤシの冷たいスープ

Img_7768

もやしのひげが短いのを選びます

ひげが伸びてるのはおじいさんモヤシで食感がなくなってるんですって~shock

あっさりとヒンヤリ美味しいスープに仕上がりましたconfident

最近出番が少ないチャベス君sweat01元気にしておりますが暑くなってきて

ゼイゼイ言ってます

氷の入ってるドアを開けると下から上を見上げます

Img_7693

そう チャベスは氷が大好きで・・・coldsweats01

ボリボリ、ガリガリ食べております

今度、ワンコ用のカキ氷でも作ってあげようかな~delicious

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! | トップページ | 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ »

コメント

ウメちゃん母さん こんばんは~

暑い・・・のはまだ許せるのですが京都の蒸し暑さは殺人的暑さです~
早く秋になってほしいけど、秋になるとチャベスの誕生日がくるしな~
お互い股ズレ対策しなくっちゃ!

我が家の一品をウメちゃん家に加えていただいてるなんて~
感激です(^.^)

頑張らねば~!

投稿: チャベスママ | 2009年6月27日 (土) 19時36分

いつも新メニュー、我が家の新しい一品にさせてもらってます♪
しょうがの漬物がサラダになるとはねー!!
さっぱりしてしゃきしゃきして美味しそうだね~^^

こちらも急激に暑くなってきましたがそちらはすでのムシムシが半端じゃないのかな?
チャベたん、股ズレお大事にねー!(お互い)笑

投稿: ウメ母 | 2009年6月24日 (水) 16時13分

クッキーちゃんママさん こんばんは~

もやしのスープ!初めて作ったのですが誰もモヤシと気付かず食べてました~
優しい味のスープですよ(^.^)
これから食欲がおちてくるから(私以外・・)野菜を冷たいスープにすると
野菜不足にもならないかな~

モモちゃん・・氷を滑らせて遊んでるなんて~
可愛い~(^.^)
でも掃除が大変だね~^^;

お隣さん・・ちょっと変わってます。どこにでも変わった方はいると思ってましたが
ほんとに隣にいるとキツイですよね・・・。

投稿: チャベスママ | 2009年6月23日 (火) 20時18分

ハルさんこんばんは~

青じそでジェノベーゼ?!
お母さんってばお洒落~! そっか~それも美味しそうだな~
今度大量に買ったときに挑戦してみよう~(^.^)

もやしのスープは誰ももやしってわからなかった~(~_~;)

コウスケ君も氷が好きなのね~
ワンコでもやっぱり夏はひんやりしたものが美味しいのね~(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年6月23日 (火) 20時15分

アメリちゃんママさん こんばんは~

青じそ安いでしょ~ 今日もはなまるで薬味特集だったから
またたっぷり使ったよ~(^.^)

え~アメリちゃんって買ってきた氷しか食べないの?
お家のはダメなんだ~
なんでだろうね~

チャベスは外の水道水で、飲むのと飲まないのがあるわ~
やっぱり何か匂うのかな~?!

投稿: チャベスママ | 2009年6月23日 (火) 20時13分

じゅん君ママ こんばんは~

え~?!青じそ苦手だったの?
そうなんだ~野菜は何でも好きなのかと思ってた!

でも春巻き包みで食べれるようになったんだね~
良かった良かった!
青じそは栄養たっぷりだからね~(^.^)

暑くなってきたしお互いばてないように頑張ろうね!

投稿: チャベスママ | 2009年6月23日 (火) 20時11分

くまこさん こんばんは~

コロッケ入りのカレー!若い方に人気があるのかと思っていたのですが
年配の主婦、一人暮らしのお年寄りの方が買ってくださったんですよ~
普段食べないものが好まれるのでしょうか?!
くまこさんだったらお弁当の上に何が乗っていたら嬉しいかな~(^.^)

チャベスの氷を噛む音がとっても美味しそうな音なんですよ~
ガリガリボリボリ・・・
この間、下においてあげてそのままにしていたら
溶けた氷の前でお座りしてました^^;
氷も「ヨシ!」って言わなきゃなんですね~(~_~;)

投稿: チャベスママ | 2009年6月23日 (火) 20時09分

もやしのスープは私もまだいただいた事がありません。
この季節、冷たいスープは食欲が増していいですね~。
チャベス君はこ氷が好きなんですね。
クッキーは小さいころはガリガリ食べていましたが大人になってからはあまり興味を示さなくなりました。
その代わり、ももが美味しそうにガリガリやって増す(^^)
半分は床の上を滑らせて遊んでいますがね。

お隣さん、大変ですね。
私だったら胃に穴が開いちゃいそうです・・・

投稿: cooky211 | 2009年6月21日 (日) 23時10分

えぇ~~~sign03青しそ、安~~~いhappy02up
それは、私も見かけたら買っちゃうなぁ~~notes
そして、ジェノベーゼのバジルソースならぬ青しそソースを作ります~happy01heart02
昔、2,30年前?青しそなんて手に入らない田舎で母が青しそを代わりにバジリコパスタをよく作ってくれたんですconfident

もやしのスープって初めて!!どんな味だろう~~sign02とっても気になりますhappy01


そして、チャベス君の目がキラーーンshine
うちのコウスケも夏場はガリガリボリボリ、氷が大好きですよ~wink

投稿: harutibe | 2009年6月20日 (土) 23時54分

夏にぴったりのサラダですね♪
それにしても100枚100円は安すぎる~!!

お弁当完売、万歳!
すごいな、すごいな~♪
順調にいってますね。私もすうっごい嬉しいです^^

そろそろワンコにとって過酷な日々になってきましたよね・・・
アメリも、散歩の後は氷を美味しそうに食べます。
でも、買ってきた氷しか食べないのよ。。。贅沢犬め~!

投稿: アメリママ | 2009年6月20日 (土) 12時01分

お弁当完売、おめでとう~good
あのコロッケ、見てても美味しそうやし
お腹すいてきそうや~happy01

青しそ100円って、安いなあ!
実は最近まで青しそが苦手やったけど、
食べられるようになったよ~。
確か大分前に、春巻きの皮に鳥のささ身を青しそと
チーズと味噌を包んで揚げたのを作ってたと思うけど、
あれうちも作りました。それから青しそが食べられるようになりました!
光ちゃんママのおかげや~!

チャベス、かわいいね~heart04
本当は、今日の園庭開放も光ちゃんと
一緒に行きたいやろうね(笑)。

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年6月20日 (土) 05時36分

チャベスママさん、こんばんは

お弁当完売おめでとうございます!!
カレーにコロッケ、みんなが好きなものばかり
新しいお仕事が増えて大変だとは思いますが皆さんの喜んで下さる
お顔が何よりのやりがいですね
どうぞお身体お大事になさって週末はごゆっくりお過ごし下さいね

チャベス君は氷が好きなんですね~
噛んでる姿もまた可愛いですよね❤

投稿: くまこ | 2009年6月19日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ! | トップページ | 南瓜茶巾~キッズゴスペル♪ »