« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

北海道アスパラガス!チャベスがダウン~

        Img_7800

                     アスパラガスの冷たいスープ

チャベスのお友達のさつきちゃんママさんから

新鮮で美味しそう~な北海道アスパラガスの贈り物が届きましたpresent

ど~んsign02立派でしょう~

Img_7784

こんな感じの箱に入ってましたheart04

Img_7785

やっぱり先ずは茹でてshine ん~やっぱりここらで売ってるのとは違うわ~

甘いんです~happy02

Img_7787

ほら~中もこんなに真っ白sign02 ここらで売ってるのはちょっと色が変わっていますthink

Img_7789

光ちゃんは茹でたのもポリポリ食べてましたが、

コーンと一緒にバターで炒めたのも超お気に入りでしたhappy01

Img_7796

北海道は広くて美味しいものがたくさんあって・・・

結婚する前は北海道で住みたい!って本気で考えていた私なんです

いつか広い北海道にチャベスを連れて家族で行きたいな~confident

さつきちゃんママさん!北海道の美味しいアスパラガスをありがとう~confidentheart04

いつか必ず会いたいね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャベス君、今朝は筋肉痛と昨日の疲れでダウン中・・・sweat01

トイレも抱っこして連れて行きました。体重16キロsweat02

Img_7836_1

光ちゃんが幼稚園で遊んだゲームをパパとやりたい!

ということで、いつもの場所へdash

Img_7817

チャベスも仲間に入って、ヨーイドンsign03 嬉しそうなお顔~confident

Img_7824_1

夕方5時なのに暑くて暑くて・・・sweat01 人の影で休憩ばかりするチャベスsweat02

Img_7829_1

光ちゃん、パパがボールを上に投げるから受け止めてよ!

うん!わかった!

Img_7825

え~sign03 もう落ちてるで~coldsweats02

Img_7826_1

子供って暑さに強いんですね~sweat01

Img_7831_1

チャベスも光ちゃんも遊び足りないけど・・・

水浴びして帰ろうね

Img_7832

こうして8分くらいは水に浸かって、何人もの人にクスクス笑われていますcatface

Img_7833_1

もう夕方のお散歩もしんどいねsweat01

去年はもう少し体力あったんだけどな・・・weep

今度は早朝に遊ぼうね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後にもう一品restaurant

茄子を多目の油で炒めてボールに取り出しておきます

Img_7837

白葱の微塵切り、豚挽肉を胡麻油で炒めて、取り出しておいた茄子

酒、砂糖、味噌を加えて炒めます

Img_7838_1

はなまるのとくまるでやっていた合わせ薬味を乗せて出来上がり~

Img_7839_1

合わせ薬味を乗せることでアッサリと美味しくいだだけました~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (11)

南瓜茶巾~キッズゴスペル♪

        Img_7781

                              かぼちゃ茶巾

鶏挽肉と玉ねぎ、生姜の微塵切りを炒めて酒、みりん、砂糖、醤油で

甘辛く味付けpencil

Img_7779

圧力鍋で蒸した南瓜を熱いうちにつぶします

Img_7780

つぶした南瓜の中に味付けした鶏挽肉を詰めてラップでキュッshine

そのまま食べても美味しいのですが、うすく味付けした出汁にくず粉で

とろみをつけて、冷やしてから南瓜茶巾にかけてもひんやりと美味しいです

Img_7782

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

テンションが下がると何も手につかない私ですが

それでも食べ盛り♂が2人と1匹いますので、食事だけは作ってましたsmile

あ、もちろんお店のお弁当も!

ブログも放置したままになってたのに、たくさんの方が遊びに来てくださっていて・・・

ほんとにありがとうございますconfident

日曜日は父の日でしたね~present

父の日の二日前の金曜日に下の↓絵を幼稚園から持ち帰ってきた光ちゃんhappy01

日曜日まで秘密にしてパパを驚かせようsign03

コソコソと計画してパパの大好きなチーズケーキも買って(ほんとは作りたかったのにごめんね)

いよいよ当日! 我が息子よ!よく内緒にできてたな~crying

そして、パパと久しぶりにお風呂に入った光ちゃんが先にお風呂から上がってきて

「パパに秘密があるって言っておいた!」

sign02 え~なんで?

ギリギリまで隠してたのに~crying と思ったらチャベスパパは意味がわかってなかった・・

というより父の日を忘れていたようだ・・・・gawk

それにしても・・・お髭までちゃんと描いてるのに、パパ自慢の高いお鼻は?

Img_7813

今日は幼稚園の保育時間が終わってからのキッズゴスペルに

光ちゃんが参加しましたnote

何を歌ってるのかな~と幼稚園の二階へあがって行こうとすると

なにやらドタバタ、キャ~と楽しそうな声が・・・

ハテsign02 体操教室も今日だったかな~と部屋を覗くと・・・

何故か皆が寝転んでた・・・coldsweats02

Img_7802

なんでも前回はいきなり歌から教えようとしたところ失敗に終わったらしく

今回は身体を動かしながらリズム遊びをされてました

ゴスペルの先生なりにきっと悩んで考えられたのでしょうね~

Img_7803

ご覧の通り光ちゃんも汗ビッショリになって楽しんでましたhappy02

Img_7806

が・・・

途中、ゲーム遊びのときに「鬼がでる!」の先生の一言にビビった光ちゃんcoldsweats02

お友達のママに抱きついて、そのあと私のところに走ってきて泣いてましたdespair

節分の日に幼稚園の先生が鬼に変装してるのを見てから

すっかり鬼嫌いになって・・・bearing 誰も泣いてなかったのに~sweat01

Img_7804

しばらくして私が一緒に参加したら涙も止まって楽しく過ごしてましたnote

Img_7805

素敵な声の先生だったな~note またキッズゴスペル参加したいな~

Img_7808

大人のゴスペルも誘われたのですが、人前で歌うなんてsign02

絶対絶対に無理sweat01 の私です~sad

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

新ショウガと青じそのサラダ!モヤシの冷たいスープ!

      Img_7773

                       新ショウガと青じそのサラダ

こちらの青じそ~100枚は入ってるかと思いますが100円sign03

Img_7770

思わず買ってしまってチャベスパパにこんなにどうするのsign02と聞かれ

もちろん食べます!

青じそにはビタミンC!鉄分を多く含んでいるので

貧血や風邪予防になるんですよ~sign01

お漬物コーナーに売っているちょっと甘めの新ショウガを

食べやすい大きさに刻みます

Img_7769

胡瓜、ミョウガ、青じそを千切りにしたのと新ショウガを混ぜ合わせ

新ショウガの汁、酢、塩、胡麻油を加えて混ぜただけです

Img_7771

さっぱりとシャキシャキと美味しいですhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のお店のお弁当のスパイシーコロッケカレーrestaurantなんと!

完売!

やった~happy01heart04 嬉しいです~ちょっと疲れてましたが頑張ったかいがありましたcrying

お弁当は平日だけなので、土日は光ちゃんのために時間をとって

また月曜日から頑張りますshine

そして今日のスパイシーコロッケカレーにつけたスープ

何のスープかおわかりでしょうか~?

Img_7767

      モヤシの冷たいスープ

Img_7768

もやしのひげが短いのを選びます

ひげが伸びてるのはおじいさんモヤシで食感がなくなってるんですって~shock

あっさりとヒンヤリ美味しいスープに仕上がりましたconfident

最近出番が少ないチャベス君sweat01元気にしておりますが暑くなってきて

ゼイゼイ言ってます

氷の入ってるドアを開けると下から上を見上げます

Img_7693

そう チャベスは氷が大好きで・・・coldsweats01

ボリボリ、ガリガリ食べております

今度、ワンコ用のカキ氷でも作ってあげようかな~delicious

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

ホタテとイカの塩辛クリームパスタ~スパイシーコロッケ!

      Img_7698

            ホタテとイカの塩辛クリームパスタ

ニンニクを微塵切りにして炒め、ホタテを加えて軽く炒めてから

生クリームを加え、少し煮込んでから塩辛を入れ仕上げに少しだけバターを!

Img_7695

これがsign03 ほんとに美味しい~味付けは大人用だけ黒胡椒をふりかけるだけです

光ちゃんはクリームパスタはあまり食べないのですが

これは美味しい!美味しい!とお代わりしておりましたhappy02

今回はホタテを使いましたが、きのこと塩辛でも美味しいだろうな~

Img_7697

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の日記では皆さんに愚痴を聞いてもらえてスッキリ元気になりましたwink

心配して直接メールをいただいたりもして、あ~私ってば皆に支えてもらってる~

頑張るぞ!と元気になりましたhappy02 みなさんありがとう~heart04

で、張り切って作った今日のお弁当は

チーズ入りハンバーグに特製ソースをかけてheart04

スープは野菜たっぷりの冷製スープです

Img_7758

器の作品は牛スジカレーと一緒の先生の作品です

玉ねぎ、にんじん、ジャガイモが入っています

ほんとにそれだけなのですが甘いんですよね~ 

Img_7759

でも、お持ち帰りのハンバーグのことだけを考えて作っていたのですが

お店に来られてランチセットを食べられた現場のおっちゃんたち!

「これなんやろ?蕎麦にかけるんかな~」・・・と・・sign02

あ~そうだった!お店で食べる分にはお味噌汁も用意しておかなきゃだった~crying

若い女性は喜んでましたが、現場のおっちゃんんたちには・・・coldsweats01

ごめんなさい~

そして明日のお弁当用に作ったのがスパイシーコロッケですrestaurant

Img_7764

どこがスパイシーなんじゃ?と思われるかもしれませんが

いろんなスパイスを入れて煮込んだトマトソースを

ジャガイモとおからと混ぜました

Img_7760

それをコロッケにして、明日のお弁当はスパイシーコロッケカレーsign03

試食!試食!と大きいスパイシーコロッケをパクパク食べてしまったsmile

Img_7765

明日の朝はお味噌汁と冷製スープを用意しなきゃ~sweat01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

牛スジカレー! 二度目の苦情に!

Img_7702

どうですか~素敵なお皿でしょう~confident

私が陶芸を習っていたときの お若い先生の作品です。お若かったけど

お互い年をとりましたが・・・coldsweats01

先日私が留守をしているときにお店に飾るお皿などを持ってきてくださったようで

会えずで残念でした

で、飾る前にこのお皿で食べたい~sign03

     Img_7703

                     牛スジカレー

3日間煮込んだ牛スジカレーですheart04 ちょっと辛めですがなかなか評判ヨシgood

このお皿にも合うでしょ~wink

Img_7704

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+apple

ここのところバタバタしていて、そして今日は息子の参観日でした

光ちゃんも私も楽しみにしていた参観日

お店のお弁当&光ちゃんのお弁当を作らなきゃなので

いつもより早めに起きました

Img_7710

7時ちょっと前に洗濯物を干していて、干し終えて部屋へ入ろうとしたら

隣のお宅のベランダの扉と雨戸が空いて

「ちょっと!朝早くからうるさいで!」・・・・sign03

そう、以前のチャベスののほほん日記から見てくださってる方は

ご存知かと思いますが、以前も夜中の12時まわってから苦情がきています

しかも今朝は息子の前でimpact

ワナワナと震えながら店で仕込みをしていたチャベスパパへ話すと

作業していた手を止めて隣の家へ・・・・

うちのやつに言ったことをもう一度言ってもらえますか?

(こわい・・・)

なんでも隣のお宅の奥様が入退院を繰り返されていて、精神安定剤を飲まないと

夜は眠れない状態で朝は7時半まで寝ているそうです

いつも私が7時15分に洗濯物を干しているのも我慢してるそうですが

今朝は7時ちょっと前だから軽く苦情を言ったそうです

なのでチャベスパパが怒りに来る理由がわからないと言ったそうです

チャベスパパは、その事情にうちの家庭の生活も合わせなくてはいけないのか?

子供の幼稚園の行事があるから、たまたま少し早く洗濯物を干していて

それがそんなにうるさいのか?

隣のお宅はご主人が洗濯されているようで、パンパン!とするのはおかしい!と

言うそうです。

普通、洗濯物を干すときパンパンと広げませんか?

今朝は7時前だったので、私が悪かったとしましょう・・

では、以前に夜中の12時に怒鳴りこんできたのは?

釣が趣味らしく朝の5時前から釣に行くときの音は?夏はウォーキングを

されていて6時過ぎからご近所の方と大きな声で喋ってるのは?

むむむ~私は言いたいことがたくさんある!

自分の子供が小さかったときは、参観や運動会で朝早くに起きてなかったのか?

そんなことは思い出しもしないのでしょうね

なぜなら近くに住んでる息子さんもお孫さんも来られていません

あ~思い出してたらまた腹がたってきた・・・

今朝、怒られているのを見ていた息子は、そのあと大好きなオモチャのピアノの

スイッチを切って鍵盤を叩いて歌ってました

私は涙が出て止まらなかったです。なんでたった4歳の子が気をつかうの?

こんな隣人がいるから住みにくい世の中になってるのではないか?

だから子供も少ないのではないのか?

我が家はチャベスもいるけど家では滅多に吠えないし、息子もうるさくはないんです。

それなのにピリピリした生活をしなくてはいけないなんて・・・

ちょっとその人がおかしい人なんじゃないかと思えて

チャベスパパが遅い日はベランダの鍵も閉めています。

以前のことがあってから顔を合わせても会釈だけになってしまったのですが

もうそれもできないかもしれない・・・って思う私の心は狭いのでしょうね・・・

今までは夜にうるさくしないようにピリピリしてましたが、朝もピリピリしなくては

いけないなんて・・・

チャベスパパには今まで通りで良いって言われてますが、

「うるさい!」って直接言われた私は今まで通りにできるかな・・・

楽しみにしていた参観のお弁当作りもブルーな気持ちでしたthink

長々と愚痴ってすみません・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (15)

シシャモの胡麻揚げ!可愛い応援に感激(^^♪

     Img_7659

                        シシャモの胡麻揚げ

シシャモにたっぷりの胡麻をまぶして揚げただけです

レモンを絞ってお顔から尻尾まで全部美味しくいただけますhappy01

お店でワンコイン¥500のお弁当販売を始めてから2週間が過ぎました

ありがたいことにお弁当の常連さんが何人かついて

とっても嬉しいですconfident

お金持ち風のおじ様は、2時間のウォーキングコースの途中に

お弁当を買ってくださって、お昼時に外で食べられるそうですsun

自転車で買いに来られる年配のおじ様は撮影の美術の仕事をされていたそうで

お弁当が仕上がるまでのあいだビールをクピクピ呑まれて待たれます

良いな~beer

年配の方はお孫さんの分まで4つ買ってくださって、待たれてる間

お喋りをします

「私はここのお店が好きだから、細く長く頑張るのよ!景気に負けてはいけない!」

と励ましてくださいますweep

いつもお蕎麦も食べてくださって、お弁当も買って帰られるおじ様は

「ここのお店は京都には珍しいくらい蕎麦の香りがして、しっかりしたお蕎麦

頑張るんだよ」

広告代は高いから、有名なブロガーさんに食べに来てもらいなさい!

などとアドバイスをいただいたり・・・confident

景気が悪い時、大変ながらも私たちのお店は色んな方に応援してもらってるんだな~と

しみじみ感じる毎日ですconfident

ここのところ色んなことが重なり、忙しくてバタバタしていて

ブログお友達のところも読み逃げ状態になってます。ごめんなさいthink

ん?こんなところにも可愛いお客さんが・・・happy01朝一番にチャベスパパさんcamera

Img_7672

お?!人気の九条葱と辛味大根のお蕎麦をご注文いただけるのですか?

ちょっと辛いですよcatface

Img_7673

ん?蕎麦ではなくて、商売繁盛の応援に来ていただいたのですねhappy01

Img_7671

可愛い応援ありがとう~頑張るね!

つばめさん、お隣のお家で卵を頑張って温めなきゃだよ~heart04

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (14)

苺のデザート!幼稚園の座布団カバー!

        Img_7574

                                  イチゴ

ブログのお友達でいつも蕎麦の注文をしてくださるトシちゃんから

静岡のイチゴのプレゼントheart

Img_7561

大きなイチゴのパックが4つも入ってましたsign03

Img_7562

完熟しているので早めに食べてくださいと、トシちゃんからのメッセージmailto

パクパク食べても食べても飽きないイチゴだけど

少しはデザートにしてみようflair

なるべく完熟しすぎているのを選んで勿体無いけど潰します

Img_7575

潰したイチゴの半分はパウンドケーキにして

残りの半分はフローズンヨーグルトにheart04

ヨーグルト、生クリーム、レモン汁、ハチミツと混ぜ合わせます

Img_7580

アヒルの型に入れて光ちゃんのデザートにhappy01

甘さ控えめで美味しかったですhappy02 

もちろんそのまま食べたほうがもっと美味しかったけどsign01

Img_7585

としちゃんいつもありがとうconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

幼稚園がお休みの土曜日、「先生が絵本を読んでくれるから幼稚園に行きたい!」

と光ちゃんが言うので行ってきましたtrain

大好きなゆうちゃんも一緒heart04

Img_7587

光ちゃんのクラスに椅子が用意されてます

Img_7590

準備ができるまで皆でお歌ですnote

私の大好きなドラえもんの歌~heart04先生ありがと~

Img_7592

一番目は園長先生の絵本ですbook

もうすぐ父の日やね~おっぱいの日か~gawk と洒落?

ちょっと皆が引いてましたsweat01

Img_7593

先生方が交代で絵本を読んでくださって、楽しいひとときでしたconfident

Img_7594

年少さんから使っていた光ちゃんの座布団カバーがあまりにも汚れていたので

新しいカバーを買って、アップリケを付けました

光ちゃんに何を付けようか~?と聞いた私が馬鹿でしたcatface

サンダーバード!新幹線!十勝電車(?)寝台特急!etc・・・・sweat02

Img_7660

いろんな名前の電車を言ってましたが、そのことは忘れて・・・sweat01

とりあえず大好きな電車とお歌の音符でnote

バスやん!ってダメだしされそうだったので、一応連結しておきましたcoldsweats01

Img_7670

仕上がった日に見せてあげると

ウワ~! 光ちゃんの?!いつ お椅子につけるの?

大興奮で喜んでいたので、今日、幼稚園に持っていきましたwink

明日から自分の席がわかるかな~confident

し、しばらくは汚さないでよ~sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

根菜の和風塩炒め!疲れが飛ぶ時間!

     Img_7576 

                   大きなお月様

なんちゃって~カボチャの冷たいスープですsmile

Img_7578

              根菜の和風塩炒め

Img_7646

新ゴボウ、人参、大根、いんげん、桜海老を使って

味付けは胡麻油、塩と醤油少々sign01

これだけの味付けなのに野菜の旨味で甘い~delicious

Img_7647

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

良い天気だな~と何かアピッてるの?チャベス君・・

Img_7542

では!行きますかhappy02

Img_7637

        イヤッホ~イ

Img_7611

ヨ~イ ドン!

Img_7628

チャベスパパ・・・本気だしてるやろ~gawk

Img_7629

は~可愛い~lovely 良い笑顔~

Img_7606

順番待ち?

Img_7625

こんな時間は疲れもどこかへ行きますね~confident

Img_7632

チャベスも楽しかったんだね~happy01

Img_7620

初夏の嵐山も良いもんですよ~

Img_7642

最後はいつものこれですconfident背中と背中がピッタンコ・・

暑くないのかな~coldsweats01sweat01

Img_7644

| | コメント (10)

休日の朝食は?!・・・こんなアラビアータ?!

     Img_7564

                休日の厚焼き玉子サンドイッチ

チャベスパパさん普段の朝食は和食ですが、定休日の水曜日の朝は

パンが食べたいと言います

バタートーストも美味しいけどたまには贅沢に、卵をたっぷり使っての

厚焼き玉子でサンドイッチも良いよねhappy01

牛乳をたくさん入れて卵と混ぜて弱火でじっくり焼くと

ふんわり分厚い玉子焼きができます

玉子焼き、チーズ、キューリ、ハムを挟んでシンプルそうだけど

ほんとに美味しいサンドイッチですheart04

休日の日にどうぞお試しくださいね~

Img_7563

おからで作ったハンバーグです。にんじん、ピーマン、パプリカ・・・

野菜がたっぷり入っています

Img_7565_2

にんにく、赤唐辛子、玉ねぎ、セロリをじっくり炒めてトマト缶を加えます

Img_7566

               おからハンバーグアラビアータ

    Img_7567

唐辛子がたっぷり入ったトマトソースをアラビアータと言いますが

普段はパスタにからめる事が多いソースを

あっさりしたおからハンバーグのソースにしてみました

これがsign03美味しかったです~smile

スペインのお友達と一緒に来てくれた友人にも好評でしたgood

restaurant

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

その友人はアメリカの方と結婚されていて、光ちゃんより1つ年下の

ハーフの男の子がいます。4月から一緒の幼稚園ですchick

Img_7358

可愛いんですよね~いつも私を見つけると「光ちゃんママ~」と

寄ってきてくれますheart04 子供の笑顔って可愛いくて疲れがとれますよねconfident

snailsnailsnaildash

子供の笑顔は素敵なのに私の親友の子供は最近笑顔が消えてしまいました

光ちゃんと同じ年の男の子ですが、先日、アデノウィルスにかかり

40度の高熱が一週間続きました

アデノウィルスは治療法が無く、体内にウイルスに対する抗体が出来るまで

待つしかないそうです

一週間も高熱が続き、食べ物も食べれずでずっと横になってるだけ・・・

大人でもキツイですよね

アデノウィルスにかかる前に滋賀県の幼稚園は休園になっていたので

3週間近く休んだことになります

元気に快復して幼稚園へ行っても笑顔無くポツンとしていて

帰ってきてからも笑顔が無いそうですweep

早く笑顔が可愛いかった元気な頃に戻ってほしいですthink

    

| | コメント (10)

フキの葉の佃煮!はなまる風新ゴボウのサラダ!

       Img_7558

                              フキの葉の佃煮

お店のお客さんで女性常連さんに「フキの葉ってどうしてる?」と聞かれ

「母が佃煮にしているので私もそうしてます」と応えました

「捨ててる人が多いのに偉いね~」と言われましたが

小さい頃から母が捨てずに使っていたので、それが当たり前だと思ってました

私にしたらいろんなビタミン豊富な葉を捨てる方が不思議なんですよねthink

その常連さんは母と年が変わらないのですが、小中高生に英会話を教えておられ

とても若々しいんですheart04

36年前にアメリカへ留学したときに、お母様からフキの葉の佃煮を

よく送ってもらっていたそうです

お母様はもう20年前に亡くなられたそうですが、そのフキの葉の佃煮を

自分では作れないから私に作ってほしいと・・・

「わかりましたgood

早速次の日にフキを買って葉のアクを抜いて佃煮を作り、佃煮ができたことを

連絡するとすぐに取りに来られ

「ちょっと食べても良い?」

食べてからしばらく黙っておられるので、え?違う味だったのかな~と思っていたら

その常連さんの目から涙がポロポロ・・・weep

「そう、この味・・懐かしい・・母の味だわ」

アメリカで一人で頑張られてたときに、今より送料がうんと高い時代に

せっせと佃煮を送ってきてくれたお母様のことを思い出されたようです

ありがとうの涙なんですね

私も母の佃煮を食べていたから、こうして食べていただいて喜んでいただけるのですね

私も母にたくさんのありがとうを言わなきゃなのに、なかなか言えないんですよねsad

佃煮を全部買って帰られ、お礼をしたいから何か欲しいものは無いか?と

何度も聞かれ・・・

いやいや・・買ってもらったのにお礼なんてね~また食べに来てくださいconfident

そしてその日の夜にその常連さんから電話がかかってきて、人にあげたいから

また作ってほしいと言われて、明日取りに来られますcoldsweats01

     Img_7568

                       新ゴボウ

はなまるマーケット大好きな私ですconfident 最近、息子と二人で、

はなまるマーケットOPENpaperと朝からやってますhappy01 わかるかな~sweat01

そのはなまるマーケットで特集していた 新ゴボウsign03

茹でるのは6分!炒めるのは4分!

そう言われると早速試したくなりましたsmile

6分茹でた新ゴボウです~どうですか~美味しそうでしょうheart04

甘い~確かにゴボウの美味しさを引き出してるな~

Img_7571

好みの野菜を混ぜてオリーブオイルと塩だけで和えるんですが、

これだけで美味しかった~

光ちゃんもコリコリと「これ美味しいな~ママの好きなやっくんも言ってたな~」と

食べてましたdelicious 

やっくんじゃないんだけど・・・本屋で、この人ママの好きな人!って大声で言うのは

やめてね・・・coldsweats01

Img_7569

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

明日は梅小路公園の一木手作り市です。でも私はお店に残って

お弁当の販売を頑張りますrock

手伝いに来てくださるお義父さんとチャベスパパのお弁当を今作りました

朝の5時に出発ですrvcardash

Img_7573

ハンバーグ・ヒジキ入り玉子焼き・がんもと人参の煮付け・新ゴボウのサラダ

Img_7572

明日は微妙なお天気みたいだけど頑張ってねconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

| | コメント (9)

息子と作るリンゴのケーキ♪

     Img_7548

                     appleりんごのケーキapple

日曜日の朝から息子と一緒にケーキを作りましたheart04

Img_7545

たくさんのリンゴを何度も重ねて重ねて・・・apple

Img_7546_2

180度で30分、160度で40分 じっくりじっくり焼きました

Img_7550

焼きたても美味しいのですが、冷蔵庫で冷やしても美味しいです

Img_7551

光ちゃんは自分も一緒に作ってるからいつも以上に美味しかったようですconfident

Img_7553

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもお手伝いしてくれる光ちゃんに私の母、ばあばからのちょっと遅めの

子供の日のプレゼントnote

Img_7555

普段から幼稚園の歌をピアノになっている本を叩きながら歌ってます

こういうオモチャは女の子がほしがるものなのかな~?

ピンクしか売ってないんですよね~

あとは本物のミニミニバージョンの黒いピアノ~

男の子用もあるといいのにね~confident

しばらくは幼稚園ごっこで、私とチャベスは園児役かな~note

| | コメント (15)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »