« ご意見お聞かせくださいな! | トップページ | キャベツの値段に?! 蕎麦の新メニュー発表! »

GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは!

GWはどのようにお過ごしですか?

どこも混んでるのでしょうね~

Img_7273_2

GWはチャベスパパさんお仕事なので

GW前の祝日の水曜日に皆で嵐山のグランドへ!

Img_7274_2

朝の8時頃なのでお店も閉まっていて空いています

Img_7278

新緑が綺麗ですconfident

ここは私のお気に入りの場所heart04渡月橋を渡って

阪急嵐山駅へ向かう途中の小さな橋です

紅葉の時季は見事な見晴らしですよ~

Img_7297_2

昨日の日曜日も同じ場所へ行ってきましたが

駐車場になっていて遊べませんでしたcrying せっかく咲いてる

クローバーがぺちゃんこでしたclover(チャベスが見えるかな~)

Img_7295

草を食べてるとほんとにヤギのようだ・・・・

Img_7286

母の日はママにどんなプレゼントにしようか・・・

そんな相談でもしてくれて・・・んな訳ないか~bearing

Img_7290

鶯の鳴き声、チャベスの笑顔!癒されるわ~

Img_7307

帰り道、JR嵐山駅から渡月橋へ行く途中に新しいお店ができました

Img_7301

パンやケーキの販売、朝はモーニング、昼はランチをされています

昼のランチは毎日完売されているようでsign02

チャベスパパさん熱くなっておりましたimpact

Img_7300

美味しそうなパンがずらり~

Img_7305

甘いパンから野菜をとりいれたパンが並んでどれも美味しそう~

Img_7304

私はレンコンのカレーパンが気になったのですが

シャキシャキと美味しかったですよdelicious

Img_7308

チャベスのシャンプーを済ませジッとしてないチャベス一家

こちらは滋賀県浜大津駅の近くです

Img_7310

子供の日には一緒に遊べないので、この日は滋賀県のトイザラスへ

小さな貸切汽車に楽しそう~

Img_7335

子供の日のプレゼントは何がいい?と聞くと

ずいぶん前から決めていたのか本を持ってきてコレ!と言ったのが

これですeye

Img_7336

電車を洗浄するものみたいなのですが・・・

どうしてこれが良かったのか・・・ハテ?coldsweats01

Img_7313

そしてその帰りに遠回りして寄ってもらったのが

先日オープン前だった道の駅米プラザ!

Img_7315

もう夕方近かったのでほとんど売り切れてました

朝から行ったらたくさんのお野菜が売ってたのかもしれませんね~

Img_7323

カラフルな野菜が売っていました

炒めたら何でもない普通の野菜になりましたcoldsweats01

Img_7316

良いお天気でボーっとしてる二人・・・・

Img_7319

ん?靴下は?靴は? まだ水が冷たいのに~

明日の遠足いけなくなったらどうするの~pout

Img_7320

そんなこんなの昭和の日の休日でしたconfident

長々とすみません~sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ご意見お聞かせくださいな! | トップページ | キャベツの値段に?! 蕎麦の新メニュー発表! »

コメント

いつも 本当に楽しそうな休日を過ごされていますね!
チャベスママさんが、日記を書かれると 見ているだけで 旅行へ行ったような気がしますdelicious

家族の触れ合いも 最高ですね!deliciousgoodclover

それから、チャベス君の楽しそうに走ってる顔 最高ですね!coldsweats01dog

投稿: としちゃん | 2009年5月 7日 (木) 21時10分

ここあちゃんのママさん こんにちは~

お久しぶりです~皆さんお元気ですか?

粒のチャベスが見えてよかった~(^.^)
広いでしょ~ コングは投げるとよく転ぶので
あんなに遠くまでいきます
何度もやってると、追いかけるときはダッシュで行くのですが帰りはゆっくりになり・・
最後には投げても見送ってるだけで取りに行こうとしないんですよ~^_^;

5歳になって疲れるの多くなってきましたよ~

投稿: チャベスママ | 2009年5月 7日 (木) 12時16分

くまこさん こんにちは~

ふふふ~
レンコンに続き、プレゼントのオモチャはほんとに渋い~ 子供か? みたいな・・・^_^;
まあ 喜んでたし良いかな~(^.^)

光ちゃん・・去年は浮き輪デビューしたのですが
そこまで辿りつくのが長かったです
子供って波が怖いんですね~
私もそうだったのかな~? 

だから最初は泣いて泣いて、やっと水に浸かったんですよ~
今年はどうかな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月 7日 (木) 12時14分

アメリちゃんママさん こんにちは~

今日は雨降りさんで憂鬱ですね~

ヤギ~^^; 嵐山にチャベスと行くと観光客の人たちが二人に一人は可愛い~と反応があるのですが
たまに、え?山羊?と・・・とくにお年寄りですね~
あとは、豚?・・・・とか・・(~_~;)
昨日、息子の友達は羊?とか言って山羊と
間違えてるし・・・・

まあ いいんですけどね~草も食べてることだし・・・(^^ゞ

え~5月中に?!
ドキドキ~ワクワク~です(^.^)

前もって日がわかれば教えてくださいね~
いるようにしますので!楽しみに待ってますね~

投稿: チャベスママ | 2009年5月 7日 (木) 12時11分

小春的日和の小春ちゃん母さん

こんにちは~

我が家も休日以外は母子家庭ですよ~^^;
私はほんとに母子家庭だったので、休日に父親と遊んだ記憶がありません
なので息子にはそんな思いをさせたくなくて
疲れているチャベスパパに無理をさせてるのかもしれませんね~
でも大きくなったときに父親と遊んだ記憶が無いって寂しいですもんね
光ちゃんが大きくなるまで、もう少し頑張ってもらおうかな(^^♪

母の日~どうでしょうかね~小春ちゃん母さんみたいに満点ママ!って言ってもらえたら
ほんとに嬉しいのですが・・・
パパは期待できず、息子は母の日の意味が理解できず・・・ってとこでしょうか?

チャベスは・・・・チャベスの笑顔が最高のプレゼントかな(^.^)

小春ちゃんは毎日小春ちゃんのことに一生懸命な母さんにどんな癒しのプレゼントがあるのかな~

投稿: チャベスママ | 2009年5月 7日 (木) 12時07分

お久しぶりです。
お天気が良くて、気持ち良さそうですね!

大きな写真にしたら・・・元気に走るチャベス君、良く見えたよ~。
昭和の日、暖かかったもんね。
光ちゃん、水遊びとっても楽しそうだな~☆


投稿: ここあママ | 2009年5月 5日 (火) 23時54分

チャベスママさん、こんばんは

アクティブに遊ばれたご様子、楽しそう~
子どもの日のプレゼント、さすが光ちゃん、セレクトが渋い~
琵琶湖のお水にも浸かってお水つながりなんですね、
泳ぐのも好きなのかなぁ~

今度は道の駅で色々お買い物ができるといいですね~

投稿: くまこ | 2009年5月 5日 (火) 21時38分

チャベスちゃん、ほんとヤギみたいだぁ!笑ってしまいました♪

人がほとんどいない嵐山って、あんまり経験したことないかも。
いいなぁ!
このGWに京都に、そしてチャベスパパさん所に行く予定もたててたんだけど、う~ん、難しくなってきました。。。
でも5月中には行く予定です!また連絡しますね♥

投稿: アメリママ | 2009年5月 5日 (火) 20時46分

お天気の休日は家族揃ってお出掛けなんて
羨ましいです。
うちのパパはお散歩は付き合ってくれませんから、
いつだって母子家庭。。。
チャベス君も嬉しそうですね。
息子君も多いに愉しまれて、だから、ゼッタイ、
母の日は期待出来ますよー。
だって満点ママですもの。うん!

投稿: 小春母 | 2009年5月 5日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご意見お聞かせくださいな! | トップページ | キャベツの値段に?! 蕎麦の新メニュー発表! »