« 自家製ハンバーガー!京水菜とみょうがの和風サラダ! | トップページ | イエローカレー!!¥500円弁当が始まりました! »

アクアパッツァ!大切にしなくてはいけない形見・・・

             Img_7479

                             アクアパッツァ

ブログで仲良くしてもらってる、アメリちゃんママさんがアクアパッツァを

美味しそうに作っておられて、これは食べたい~と思っていたら

めばるがなんと!一匹80円だったので早速作りましたhappy02

味付けは塩コショウだけで!それでも浅利と野菜の旨味がたっぷり出て

美味しかった~scissors

Img_7484

ちょと見た目はイマイチだけどほんとに美味しかったよ~

          

     Img_7461

                  蒸し茄子の肉味噌かけ

肉味噌もアメリちゃんママさんがよく作られていて、よく私も真似っこしてますsmile

今回はひじきも入れて自家製味噌とコチュジャンで味付けしています

これがsign01お酒がすすんでしまうんですね~catface 

チャベスパパもパクパクと美味しそうに食べてましたgood

アメリちゃんママさんご夫婦もアルコール好きだからか、お料理の献立が重なるときが

多いんですよね~アルコール好きっていうのは関係ないのかしら~shock

clover いつも貼り付けているだけのランキングポチなのに、いつの間にか家庭料理で

なんと100位以内に入ってましたsign03 皆さんありがとうございますconfident  

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

               Img_7513

        久々の登場なのに・・・・(籠が潰れてるんですけど・・・gawk

今年の3月20日にお空に旅たったチャベスのお父さんのママさんから

ボブ父さんの形見が贈られてきました。ボブ父さんが着ていた洋服とリードです

ボブ父さんのママさんがどんな思いで整理されていたのかと思うだけで

涙が出てきます・・・・

Img_7502

クンクン・・・・懐かしい匂いがするの?それにしても・・・

Img_7503

首輪が似合わない犬って・・・・sweat02

なんて首が太いんだ・・・sweat01

                           Img_7504

見て見て!ボブ父さんの凛々しいこと!こんなに首輪も似合ってるのに~

まあ 首が太くてもチャベスの良さは私が一番知ってるけどねwink

      Img_7505

ボブ父さんの洋服もちょっとピチピチ・・・?

Img_7526

      

    ボブ父さんのママさんは、ボブ父さんのことを忘れたわけでも

  悲しくなくなったわけでもないけれど、ボブ父さんのいない生活に

       慣れてきてしまったことが寂しく悲しいと・・・・

      Img_7528

           今は何の言葉もかけることもできない私です

              ボブ父さん・・・チャベスは元気だよ

clover...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。clover

|

« 自家製ハンバーガー!京水菜とみょうがの和風サラダ! | トップページ | イエローカレー!!¥500円弁当が始まりました! »

コメント

としちゃん こんばんは

どれだけ悲しいことがあっても時間が経つと悲しい気持ちが薄れていくのでしょうか・・・
でも愛しい気持ちは薄れていかないですもんね

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 21時11分

ボブ父さんが居なくなった事に慣れたのが悲しい ってわかります。
でも、ボブママがいつまでも寂しそうにしていたら、きっと もっと辛くなりますよね!crying
早く立ち直ってほしいですね!

投稿: としちゃん | 2009年5月28日 (木) 21時13分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん こんばんは~

「でも人間は慣れるから生きていけるんだよ」と
励まされた事があるんですね。

そう、そうなんでしょうね。でもそれに気付くまで時間はかかりますよね
ママさんもつらかったですね・・・
いつかはって覚悟をしていても悲しくつらいです。

チャベス、お父さんを身近に感じてたらいいな~(^.^)

アクアパッツァは白ワイン、シャンパンって感じかな~
ママさんは作ってくれる優しいダーリンがいるから良いな~

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 20時15分

じゅん君ママ こんばんは~

じゅん君の風邪はどうかな?こんな時期なのにいろんなウィルス流行ってるし
お互い気をつけようね!

うちは肉より魚が好きだから魚が多いかな~
光ちゃんが魚のほうが好きみたいで~
でも豚肉はよく食べるようになったかな~

北野のスーパー行ったことある?魚とか色んな種類があって安いよ~
今度一緒に行ってみようよ!

チャベス、ほんとに首輪似合わないんだってば~
今度会ったときによ~く見てやって!

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 20時12分

小春ちゃん母さん こんばんは~

アクアパッツァ!ほんとほんとです~塩コショウだけなんですよ~
浅利と魚、野菜の旨味だけで十分美味しかったです!
何かの集まりのときに作ってみてください~ ビール!白ワイン!シャンパンもいいかも~(^O^)/

ボブ父さんの洋服、チャベスが着たらのびのびになってしまうかもだけど
ボブ父さんも喜んでくれてますよね(^.^)
首輪・・この写真は普通に見えますが、ほんとに似合わないんですよ~(~_~;)
だって、首輪に首のお肉がのってるんですもん!

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 20時09分

ティアレさん こんばんは~

アクアパッツァ~ 美味しかったですよ~!
いつもお洒落にお料理やお菓子を作られてるティアレさんだから
きっと綺麗に仕上がるんだろうな~
ぜひ作ってね~!

チャベス、ボブ父さんに似てるでしょ~
ちょっとチャベスのほうが大きくなってしまったけど・・・^^;

はい!元気に明るく頑張ります!ありがとうございます(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 20時05分

くまこさん こんばんは~

アクアパッツァは浅利の出汁と魚の出汁でほんとに塩こしょうだけでも
十分美味しかったです(^_^)

光ちゃん、魚の骨はまだとれないので身だけを取ってあげてたら・・・
「骨入ってるで!」と怒られてしまいました~(~_~;)

そうなんです。ボブ父さんの形見をわけていただいたんです
同じような状況になったら・・・と考えるだけで
涙が溢れてきます。きっとボブ父さんのママさんも深い悲しみだと思います

ボブ父さんは本当に愛されていて、そしてママさんのことを愛していたのが
見てるだけで伝わってきていたので
きっと幸せだったと思います。

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 20時03分

アメリちゃんママさん こんばんは~

ママさんのを見てたら焼き魚ばかり食べてた~と思って!
トマトソースは入れなかったんだけど、ズッキーニとか野菜をたくさん入れたら
甘くておいしかったわ~(^_^)
そうなの~80円で安かったわ~これを煮魚にしてもパサパサするかな~と思って!
アクアパッツアにしてよかったよ~!

チャベス・・このときのポーズが良かったのか、似合ってるように見えるけど
お顔より首が太いから正面から見たら変なんだよ~~~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月28日 (木) 19時59分

「いない生活に
慣れてきてしまったことが寂しく悲しい」

ううっ。わかるなぁ。
「でも人間は慣れるから生きていけるんだよ」と
励まされた事があります。
チャベス君、首輪もTシャツも宝物だねぇ。

アクアパッツァ美味しそう!!!!
ビールかな?それともワインかしら?(^^)♪

投稿: BUSBUS | 2009年5月28日 (木) 15時15分

めばる1匹80円って、安いね~!
最近は日本人の食生活が肉類に偏りがちになって、魚が食卓にのる事が少ないし、よくない!って言う記事を見たなあ~。確かに、うちもついついお肉の方が手ごろな値段で買えるから、肉類が多いなあ。光ちゃんママのめばるを見て、もっと、魚を食べよう~!と思いました。

チャベス、首輪似合ってるよdog
きっとボブ父さんも、チャベスのこと見守ってるよ。

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月28日 (木) 05時33分

アクアパッツァ、美味しそうです♪
彩りもステキだし、パティーなんかで出したら
高得点マチガイなし!ですね。
塩コショウだけですか、ほんと~?
私でも出来るかな。メバルが80円なんてウラヤマシイ。

ボブ父さん、これでずっとチャベス君と一緒ですね。
チャベス君だって首輪お似合いですヨ。

投稿: 小春母 | 2009年5月28日 (木) 00時00分

アクアパッツァ、おいしいですよね~。
とは言っても、家ではまだ作ったことない私・・・(汗)
今度挑戦してみようと思います!

チャベス君、当たり前ですがボブお父さんにやっぱり似てますね。(^・^)
ボブお父さんはきっとこれからもずっと見守ってくれていますので
チャベスママさん、また明日から元気でガンバッテくださいね。

投稿: ティアレ | 2009年5月27日 (水) 23時27分

チャベスママさん、こんばんは

メバル、お安かったんですね~、アクアパッツァ、お魚の良いおだしが出ておいしいですね
光ちゃんも上手に食べられるのかな?

ボブお父さんの形見、送って下さったんですね
胸が詰まってしまいますよね、慣れてきたことが寂しく悲しい・・・なんて優しいお心を持っておられるのでしょう
きっと天国のボブお父さんも素敵なお家で過ごせたことを心から嬉しく思っておられると思います

投稿: くまこ | 2009年5月27日 (水) 22時47分

きゃ~!!たくさんのリンクをありがとう♥
アクアパッツァを作ってくださったのね♪ズッキーニを入れてるのかしら??
絶対合うよね!
しかしめばるが1匹80円とは安い!絶対に「買い」やんね~!

チャベスちゃん、首輪よく似合ってるよ!
パパの形見、いい匂いがするよね。これでいつも一緒だよね☆

投稿: アメリママ | 2009年5月27日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製ハンバーガー!京水菜とみょうがの和風サラダ! | トップページ | イエローカレー!!¥500円弁当が始まりました! »