« 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! | トップページ | ご意見お聞かせくださいな! »

ほんとに大好きなんだね!二種類のカレーとタンドリーチキン!

今日も良いお天気ですsun

昨日の動物園の遠足はとっても楽しかったようですhappy01

ぞうさんもキリンさんもいた!汽車とお船に乗った!

大興奮でお話してくれましたshine

息子は年中さんになったのですが、バスが一緒で大好きなお友達は

年長さんです

その子(息子と同じこおちゃん)と幼稚園で過ごす時間は少ないのに一番大好きなんです

大人でもワンコでも合う合わないってありますが、子供でもあるんですよね~

Img_6929

息子もこおちゃん大好きでベタベタしてるのですが

Img_6930

こおちゃんも負けずに光ちゃん大好きでベタベタしていますheart04

二人の仲良しは幼稚園でも有名だとかで・・・

保育時間が終わると年長さんのこおちゃんはイソイソと

年中さんの光ちゃんの部屋へ行き、光ちゃんが出てくるのを

まだかまだかと待ってるそうですconfident

光ちゃんが出てきたらすぐに手をつないでるそうです

幼稚園のお友達ママが実際にその光景を見て

二人の嬉しさ一杯の表情が忘れられないと言って、写真を撮ってるんですよね~

その写真をいただいたのですが、光ちゃんのお部屋の前で待つ

可愛いこおちゃんの写真と二人が手をつないでビックリしたお顔の写真です

かなり怪しい人に見られたそうですcoldsweats01

実際は優しいお友達ママですconfident

Img_7106

ほんとに仲良しさんで見てるほうも楽しいです

大人でも子供でも合う合わない人がいるのですね~confident

昨日、年長さんのこおちゃんは今年入ってきた年少さんの女の子に好かれ

追いかけられ、こおちゃんは息子の光ちゃんを追いかけ・・・

幼稚園の園庭をグルグルまわっていましたtyphoon

あ~子供って面白いね~ずっと子供でいたいね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_7188

息子とパパのカレーは

ひじき、ゴボウ、蓮根、人参、コーン、ウィンナーが入った甘口カレー

私のは辛口グリーンカレーsmile

やっぱりカレーは辛くなくっちゃ!

Img_7194

      タンドリーチキン

Img_7195

オーブンでじっくり焼きました

Img_7196

じっくり焼いたタンドリーチキンはジューシーで美味しかったhappy02

タンドリーチキンは、鶏肉に塩をなじませて冷蔵庫で半日ほど寝かせ、

玉ねぎとにんにくの摩り下ろし、ヨーグルト、塩コショウ、ターメリック、

ナツメグ、チリペッパー、クミンシードを混ぜたものに鶏肉を漬け込んで

一晩寝かせたものをオーブンで焼きました

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! | トップページ | ご意見お聞かせくださいな! »

コメント

nanaちゃんママさん おはようございます

ほんとほんと~子供同士が遊んでるのを見てると微笑ましくなりますよね!
そして子供は子供と遊んでるときの笑顔が一番楽しそうです(^.^)
自分も子供のときはそうだったのかな~

お~オーブンを買い換えたのですね!
電化製品を新しく買うってワクワクしますよね(^^♪

パン~今が一番作りやすい陽気なので作ってください~!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 3日 (日) 10時01分

じゅん君ママさん おはようございます


光ちゃんは仲良しのお兄ちゃんもいるし、じゅん君のお兄ちゃんにもなってるし(^.^)

じゅん君もこの間はずっとゆうちゃんと仲良く遊んでたね
子供同士遊んでるのを見るって楽しいもんだね~

カレーまたこの夏作ろうかな~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月 3日 (日) 09時59分

としちゃん おはようございます

体調はもう大丈夫ですか?

タンドリーチキン~本格的なのはもっとスパイスを入れてるのでしょうが
私のは手抜きです~(^.^)
ほんとはもっと辛くしたかったんですけどね~
としちゃんも作ってみてはどうでしょう~!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 3日 (日) 09時58分

アメリちゃんママさん おはようございます

女の子が男の子を、男の子が女の子を追いかけるっていうのは聞きますが
男の子同士で大好きっていうのはこんな感じなんだな~と二人を見ていて思いました(^.^)
ほんとに微笑ましいんですよ~

そうそう!やっぱりカレーは辛いのですよね!
結婚するまではチャベスパパさんカレー嫌いだったんですよ~

カレーの味が嫌いっていうのじゃなくて、寂しい気分になるんですって~
今は好きみたいですけど^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月 3日 (日) 09時56分

くまこさん おはようございます

男の子って手をつないだりするのは嫌いだと思っていましたが、ずっとつないで時には抱きついて
ほっぺにチューしたりしてるんですよ~
見ていて微笑ましいのですがちょっと恥ずかしくなるくらいです(^.^)

カレー、くまこさんは甘口かな?辛口かな?
私はやっぱり辛いのが好きなんです
チャベスパパも辛い方のも食べたのですが
汗が吹き出ていました。
代謝がいいんですね~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月 3日 (日) 09時54分

子供が楽しそうにしているのは見ていて嬉しいですよね
幸せ感じますね かわいいなあ

オーブンの調子が悪くてとうとう買い換えました
今のオーブンレンジはおりこうですね
時間がなくてまだあまり使っていないのだけどチャベスママのようなパンが作りたいな

投稿: peko-nanamama | 2009年5月 2日 (土) 21時59分

うん、2人は仲良しやね!光ちゃんは、お友達のお兄ちゃんがいるから、うれしいよねhappy01

幼稚園のいつも残るメンバー皆で、一緒に遊ぼうね~happy01
じゅんじゅんも、喜ぶよ!

カレー、美味しそう!タンドリーチキンも!
去年お店で食べた、グリーンカレーも美味しかったよheart02

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月 2日 (土) 05時57分

うぅ〜〜〜〜んcoldsweats01やっぱりめちゃくちゃ美味しそうですぅ〜〜〜〜〜〜delicious
タンドリーチキンも本格的〜〜〜〜〜〜coldsweats01素晴らしいですねぇ〜〜〜〜〜

投稿: としちゃん | 2009年5月 1日 (金) 23時08分

仲良しさんはいいよね!
手をつないで~だなんて、なんか見てるだけでも自然に笑顔になっちゃいます^^

タンドリーチキン、美味しそう♥
ほんとママさんはかっら~いのが大好きなんだね~。
でも私も「カレーは辛くなくっちゃ!」主義です(笑)。ね~??

投稿: アメリママ | 2009年5月 1日 (金) 21時41分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃんとこおちゃん、相思相愛なんですね、
可愛らしいお話、想像するだけでこちらまで笑顔です❤
いつまでも仲良しさんでいて欲しいものですね~

カレーはチャベスママさんだけエスニックなんですね
タンドリーチキンはヨーグルトがスパイスを上手に抱き込んで
お肉も柔らかくしてくれる影の主役ですね
チャベスママさんのお宅のお台所にはスパイスがいっぱい並んでるのかな~

投稿: くまこ | 2009年5月 1日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! | トップページ | ご意見お聞かせくださいな! »