« 優しい味、胡麻のビシソワーズ | トップページ | 新しい企画にドキドキ!鯖の味噌煮缶を使って! »

お揃いの洋服で長距離お散歩へ!万願寺の肉詰め

今年の春は寒いかと思ったら急に暑くなったり

そしてまた寒くなったりで、春を感じることなく終わったような・・・

GWも終わって、次はムシムシする梅雨にはりますね~rain

一昨日の土曜日、チャベスパパは仕事だったので、光ちゃんとチャベスと

嵐山のいつものグランドへ出かけてきました

        早く行こうよ~

Img_7375

いつもはチャベスパパが光ちゃんの相手をして

私がチャベスと遊ぶっていうパターンですが

ん~どうやってこの子達と遊ぼうか・・・

Img_7377

よしflair とりあえずはチャベスを疲れさせてみよう

Img_7378

暑いからお水ばかり飲むチャベスに心配する光ちゃん

Img_7379

よし!次はチャベスと よ~いドン!

Img_7385

チャベス大丈夫?

Img_7382

次は走って行ったきり帰ってこないチャベス・・・

日陰がいいのね・・・gawk

光ちゃんがチャベス!戻っておいで!と叫んでおりました

そういえば、光ちゃんが言葉を話すようになったとき

チャベスって言えず、チャーフって言ってたのに

いつの間にかいえるようになったのね~

Img_7386

さ~暑いしそろそろ帰るか~

運動したあと、チャベスは必ずウンPbombするのですが

観光客がたくさんいる中、しゃがんで気張るチャベスの尻尾をあげて

じーっとみる光ちゃん・・・ ちょっと・・coldsweats02

帰る途中、チャベスのお水タイムしようとしたら・・・

Img_7396

あ~あ・・・・sad

Img_7390

冷たくて気持ち良いの?と聞く光ちゃんでしたcoldsweats01

Img_7395

チャベスパパがいなくて大変なこともあったけど

たまにはこういうのも良いかもしれないね~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_7235

    鶏団子の中華風スープ

鶏ハムを作ったスープで作ってみました

団子は葱の微塵切り、生姜の絞り汁、胡麻油、黒胡椒、卵黄で作りました

トマトの酸味と玉子のふんわりが美味しかったな~

Img_7237

  万願寺の肉詰め柚子胡椒風味

同じ鶏団子のタネを半分に切った万願寺の中に詰めて

照り焼きにしました

照り焼きソースの中に柚子胡椒を加えたので

少しピリリとしてお酒のおつまみに合いましたbeer

Img_7346

 長いもの明太マヨネーズ和え

名前のまんまの一品です。胡麻油を少しだけ加えるだけで

美味しいんですね~happy02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 優しい味、胡麻のビシソワーズ | トップページ | 新しい企画にドキドキ!鯖の味噌煮缶を使って! »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさん

青森からお帰り~混んでて大変だったね~^^;

チャベス~いつもここの中に入ってお腹を冷やすの~暑くて暑くてしょうがないんだろうね~
これからもっと暑くなるのにどうするんだろうか^_^;

かき揚げ蕎麦~新メニューに加えてから毎日誰かは注文するよ~
天ぷら蕎麦より人気があるわ!
お店に来るときは3日間くらい食べずにきてね!
そしたら店の全品食べてもらえるかな~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年5月12日 (火) 14時09分

じゅん君ママへ 

ロング散歩に付き合ってくれるの~?
いつでもどうぞ~(^^♪
でもね これから暑くなると日中は無理だから
朝早くの散歩になるよ~
土日ならいつでもいいよ(^^

今日は苺摘み残念だったね~
でもたくさん苺があるほうが喜ぶね

明太子と胡麻油の相性はバッチリなので
ご飯にも合うよ!ぜひ試してね~

投稿: チャベスママ | 2009年5月12日 (火) 14時06分

くまこさん こんにちは~

チャベスと光ちゃんを私一人っていうのは
なかなか勇気いるんですよ~^^;
チャベス、行きは遊びたくてグイグイひっぱるし光ちゃんはマイペースだし
帰りはチャベスは疲れて歩こうとしないし・・・
イライライラ~としちゃいます(~_~;)
外で遊ぶときはお洋服脱がせるのですが、この日はバタバタしていて脱がせるのを忘れてた~
夏はタンクトップで年中着てるかな~(^^♪

そうそう~明太子って胡麻油と合いますよね~
明太子・胡麻油・胡麻でご飯との相性もバッチリです(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年5月12日 (火) 14時04分

アメリちゃんママさん こんにちは~

今日も暑い~(~_~;)

チャベスは水をガブガブ飲みすぎると戻しちゃうときがあって・・・^^;
それを息子が心配してたんだと思います
でも水も欲しがるしね~

そうそう~トマトなの~赤くて辛そうに見えるでしょ~私は辛くしたいけどね!

アメリ亭は長いもを胡麻油で焼いてるんだね~
なるほど~それもサクサクして香ばしそうで
美味しいんだろうね~
今度やってみよ(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月12日 (火) 14時01分

チャベスくん暑そうーー。
せっかくのTシャツがお水でビショビショですねhappy02
光ちゃんはもうチャーフじゃないんだ〜。
嬉しいような寂しいような・・・(^^;)

かき揚げぶっかけ蕎麦!美味しそうですね〜。
九条ネギに辛み大根が食欲をそそります〜heart01
お店に行ったらかなりメニューで悩みそう。(笑)

投稿: BUSBUS | 2009年5月12日 (火) 12時19分

チャベスと光ちゃん、楽しそう~!
いつか、じゅんじゅんも混ぜて下さい!

万願寺の肉詰め、美味しそうlovely
うちは、普段ピーマンで作ってるけど、万願寺でも美味しそう!

明太マヨネーズ、れんこんでやった事があるけど、長いもも作ってみるわ~。ゴマ油を入れるのかあ・・・。ごま油も入れたことないから、やってみるわ~!美味しそうlovely

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月12日 (火) 06時55分

チャベスママさん、こんにちは

チャベス君と光ちゃんお二人と遊ぶのは大変ですよね
でも楽しい時間だったみたいでお疲れ様でした
チャベス君はいつまでTシャツを着ていはるんですか?
年じゅうかな?背中が焼けちゃう?

さて、明太子ってゴマ油との相性いいですね
長芋を明太子マヨで和える、美味しそう~
サラダ感覚ですね、今度作ってみますっ!!

投稿: くまこ | 2009年5月11日 (月) 15時45分

チャベスちゃん、暑いもんね~。お水をジャブジャブ飲んでるね~。
光ちゃん、飲みすぎに心配になったのね。
優しいね♥

スープ、すっごい辛そうに見えたんだけど、トマトの赤色なのね!
長いもの明太マヨ和え。美味しそう!
うちはいつも長いもを胡麻油で焼いて、青海苔と明太子だけで和えてるよ~。
胡麻油は一緒やね~!!美味しさがぐっと変わるよね♪

投稿: アメリママ | 2009年5月11日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい味、胡麻のビシソワーズ | トップページ | 新しい企画にドキドキ!鯖の味噌煮缶を使って! »