« リンゴ2個で作ったパウンドケーキ!栄養満点おにぎり! | トップページ | 季節性インフルエンザは?!にんにくスープ! »

阪急電車フェスティバルへ!ひじき入りガレットでピザ!

昨日、幼稚園から元気に帰って来た光ちゃん

幼稚園で習ってるお歌をうたっていたのですが、途中歌詞が思い出せず

わたしに聞いてきたのです

「ママ、森のくまさんのお歌知ってる?」 「知ってるよ」

ある~日♪森の中・・・・と1番から歌い始めていくうちに

歌詞が思い出せず・・・♪ところがクマさんがあとからついてくる・・・

あれ?何でついてくるんだっけ?

ネットであれこれ調べてるとやっとわかりましたcoldsweats01

女の子を襲おうとしたんじゃないんですね~ あ~童謡の歌詞を忘れるなんて~crying

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

光ちゃんの1つ上の大好きなこおちゃんと少し前の休日に

阪急に乗ってお出かけしてきましたtrain

今だとインフルエンザで阪急にも乗れないね~hospital

Img_7401

向かった先は阪急電車の工場でのイベントです

抽選が当ったので大好きなこおちゃんと一緒に行ってきました

私が産まれる前からの阪急電車がありました

Img_7405

電車とは何の関係もなかったのですが、くるくる回すと音が鳴るので

むきになって回してましたcoldsweats01

Img_7404

子供が大好きなプラレール!

電車を走らせてクイズのような感じで遊ぶんですが

二人ともそんなのはどうでも良いんですね~このプラレール!っていうのが

良いみたいです

Img_7406

二人とも何が当ったのか見せあいっこしてます

Img_7407

次はヨーヨー!阪急電車のお兄さんが針にゴムを引っ掛けてくれてましたsmile

5個とれたら阪急電車の下敷きを!取れなくてもヨーヨーをもらえます

Img_7408

最初は緑のヨーヨーを選んでいたこおちゃん、光ちゃんが白いのを選ぶと

こおちゃんも白いのと交換してもらってましたheart04何でもお揃いがいいんだねhappy01

Img_7409

次はあっちだ~と走って行くのでついていく親は汗だくsadsweat01

Img_7410

ここで電車を作ってるのか?電車の整備をしているのか?

何にも書いてなかったのでわからなかったcatface

Img_7411

どこも長蛇の列で・・・sweat02

これは古い電車を運転させてもらえました(動きません~)

昔はこんなハンドルだったのですね~

Img_7415

この日は暑い1日だったのですが、この二人はどこへ行くにも手をつなぎ、

トイレに行くときも一緒に行こうとしてましたcoldsweats01

Img_7419

こ~んなに仲良しさんなのに、春が来たらこおちゃんは卒園です

光ちゃんのおばちゃんはうんと泣いてしまうことでしょう~crying

あ~同じ年だったら良かったのに~

Img_7422

電車が空を飛んでるね~

Img_7426

乗りたそうにする光ちゃん・・・これも凄い行列でしたsweat01

Img_7427

楽しい休日を過ごせてよかったhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジャガイモの千切りとヒジキを合わせてジャガイモのガレットを作り

とろけるチーズ、ピーマン、ウィンナーを乗せて

       ガレットピザ

Img_7468

ガレットって円形状の平たいお菓子って意味なんですって~

カリカリに焼いたジャガイモとひじきって意外と美味しいですよ~happy02

Img_7467

チーズを使ったお料理をもう一品restaurant

塩コショウ、小麦粉をまぶした鮭をフライパンでこんがりやきます

酒で蒸し焼きにして、みりん、砂糖、醤油で甘辛く味付けします

Img_7469

鮭の照り焼きが完成したら、チーズを乗せて蓋をしめて火を消せば出来上がり!

Img_7470

これはご飯に合うわ~とチャベスパパgood

これ鮭?へ~美味しいわ!この鮭!と光ちゃんgood

焼き鮭も美味しいけどたまにはこういうのも良いかもね~confident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« リンゴ2個で作ったパウンドケーキ!栄養満点おにぎり! | トップページ | 季節性インフルエンザは?!にんにくスープ! »

コメント

じゅん君ママ こんにちは~

ほんとほんとあの人ごみだから今だと絶対に中止だね~
ちょっと前で良かったわ!

でも子供に振り回されて疲れたよ~
子供ってタフよね^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月21日 (木) 12時50分

くまこさん こんにちは~

光ちゃん元気に幼稚園へ行ってはいるのですが
やはりまだ疲れやすいようです
すっきり元気になってほしいです(^.^)

そうなんです~このイベント抽選なのにすごい人でびっくりしました
抽選でなかったらどんなことになっていたのか・・・
今だったら確実に中止になってると思います
ちょっと前で楽しく行けてよかった!

病み上がりの光ちゃんがピザを食べたいと言ったので
即席で作ってみたのですが、これがなかなか美味しかったです
今度はトマトソースのせて作ってみようと思います

くまこさんもチーズ命!ですよね~(^.^) あ~本格ピザが食べたい~

投稿: チャベスママ | 2009年5月21日 (木) 12時49分

阪急フェスティバル、あの時期で良かったね~。
今週とかなら、中止になってるわ~。
こおちゃんと光ちゃん、楽しめてよかったねtrain
じゅんじゅんも楽しんでいたけど、私も主人も、普段入れないところに行けたから、楽しかったなあhappy01

チーズ美味しいよねlovely
うちも、みんな大好きです!

また一緒にあそぼうね~happy01

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月20日 (水) 05時54分

チャベスママさん、こんばんは

元気に幼稚園へ行ける様になって良かったね、光ちゃん
大好きなこおちゃん、同じ小学校へ行けるのかな、行けるといいねっ

乗り物好きな光ちゃん、阪急電車のイベントに当選おめでとうございます
たくさんの人だったみたいですが楽しめて良かったですね
ご一緒されたママがくたくた~でしたね
チャベスママさんもお疲れ様でした

ガレットがピッツァに変身、あぁ美味しそう~
チーズ好きにはたまりませ~んっ

投稿: くまこ | 2009年5月20日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴ2個で作ったパウンドケーキ!栄養満点おにぎり! | トップページ | 季節性インフルエンザは?!にんにくスープ! »