« ほんとに大好きなんだね!二種類のカレーとタンドリーチキン! | トップページ | GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! »

ご意見お聞かせくださいな!

Img_7343

一昨日の夜に見たお月さんがあまりにも三日月で可愛かったので

思わずデジカメを向けましたが、あまり可愛くないですね~coldsweats01

Img_7344

GWで気分もウキウキしたいところですが、なんだか気分ものらないな~

気分がのらない休日はどうするかな~thinksweat02

Img_7256

チャベスが光ちゃんの遊び相手になってくれてるのかな・・・

Img_7254

お魚と蟹が入ってるのかな?へ~美味しそうだね~

横に置いてある葱は食べちゃダメだよ

そうそう、この間、光ちゃんが落とした玉ねぎを食べて

しばらく辛かったね~impact 落ちてるものは食べちゃダメだよ~bearing

Img_7248

今度はチャベスパパの体力作りのお手伝い?!

Img_7246

体重15キロ! もう限界かしらね~

Img_7257

チャベスは17キロ・・・夏に向けて一緒にダイエットしなきゃだね~crying

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、夏のメニュー作り、2品目が決まり近日ブログにもアップしますが

他に私から提案した新メニューの一品が保留になっています

Img_7258

オクラ、ミョウガなどお野菜の上に茹でた豚肉を乗せ、

胡麻ダレをかけて、青シソを乗せ、最後にチャベスパパが作った

蕎麦ツユをかけました

Img_7261

今回はきしめんを使って作ったのですが、蕎麦と胡麻ダレって

合うと思いますか?

豚肉を小エビの天ぷらにしてはどうかな?とも言っていますflair

私はボリュームあって美味しいと思うんだけどな~ どうかな~confident

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« ほんとに大好きなんだね!二種類のカレーとタンドリーチキン! | トップページ | GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! »

コメント

nanaちゃんママさん こんばんは~

やっぱり手打ち蕎麦には濃いツユは勿体無いもんなんですね~
そりゃそうですよね~私は毎日食べてるからたまにはそういう胡麻ダレもって思うのかもしれませんね^^;

え~京都に来られるのですね~
どちらがメインの観光なのかな~
そっか~ でもお友達とご一緒だと自分だけこっちに行きたいって言えないですもんね~

nanaちゃんママさんとはいつかきっとお会いできる予感があります(^.^)

どうぞ今回はお友達と楽しい京都旅行にしてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 5日 (火) 19時50分

色々入って美味しそうなお蕎麦になるね~
でも私はチャベスパパのお蕎麦ならそのままのほうがいいかなあ
家で乾麺とかでたべるのならやってみたいけど・・・

あのね 今度の土日で京都に行きます
一泊だし友達5人一緒なので伺うのはむりかと思いますけど・・・・
お蕎麦食べに行きたいんだけどね(T_T)

投稿: peko-nanamama | 2009年5月 5日 (火) 12時59分

小春亭の小春ちゃん母さんへ

え~小春ちゃんってそんなに重たいんでしたっけ?!ビックリしました~
美味しいものがいつもあるからかしら~^^;

夏メニューを考えだしたときにまた寒くなったのでなかなか試食できませんでした(~_~;)

やっぱり夏の暑いときには香味野菜が美味しいですよね~
シャキシャキミョウガなど大好きです(^.^)

以前 どこかでつけダレの胡麻があったんです
そのときは美味しいって思ったのですが
やはり蕎麦の香りはしなかったような・・・
香りってポイントですもんね~

そうか~つけダレにして二種類出すっていうのも
楽しいかもしれませんね~

胡麻ダレをぶっかけにしてしまうと、もうその味だけになってしまいますが
最初は普通のツユにつけて、次は胡麻ダレにつけていただくのも良いかもしれませんね(^.^)

え~?シソやミョウガって高いんですね~
こちらは20枚入っていて80円とかかな~
冬はもう少し高かったかな?

東京は何でもお高いんですね(;O;)

いつもありがとうございます!とっても参考になりました!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 4日 (月) 21時14分

くまこさん こんばんは~

光ちゃんが15キロだから、夏にはチャベスの体重を追い越すかもしれませんね~
今でも馬乗りしてるけど、もう限界かもしれません^^;

先日 玉ねぎを食べたらしく夜中にチャベスに起されて外にトイレばかり行って寝不足でした(~_~;)もう!

蕎麦の香りをいかせる胡麻ダレ作りも大変かもしれませんね~
蕎麦ツウの方は蕎麦の香りも一緒に食べるんですよね~
メニュー作りもなかなか楽しくもあり難しいですね~

くまこさんは豚も海老もお好きなんですね(^.^)

貴重なご意見をいつもありがとうございます!
とっても参考になります(^O^)/

投稿: チャベスママ | 2009年5月 4日 (月) 21時08分

アメリちゃんママさん こんばんは~

え~アメリちゃんってそんなに小さいんだね~
軽い~!
写真ではもう少し大きいのかな~って思ってた!
チャベスは大きいでしょ~^^;

お!ご意見ありがとうございます~
チャベスパパも同じことを言ってました
せっかくの蕎麦の香り・・・

そうなんですよね~
ボリュームあって良いかな~と思ったのですが
もう少し考えてみよう!(^.^)

アメリちゃんママさん いつもありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 4日 (月) 21時04分

チャベス君17キロ

春 この前19・8キロ
1回海行って走ってきたら 1キロダウン
びっくりしました。
運動不足~~crying

夏MENU 香味野菜 さっぱりして良いですよね~

さっぱりした中に 油もの
いい組み合わせ~
豚肉でも 天麩羅でも どちらもscissors

両方作っちゃうとかlovely

蕎麦とゴマタレ

あるようでそうないですね
蕎麦は香を楽しむもの だからかな?
あまり ゴマタレ強くても せっかくの手打ちの美味しさが薄くなるのかな?

私はゴマダレ好きだからscissorsだけど
手打ちにうるさい人は うんちく多いからね~

お野菜にアクセント程度にでもいいかも
2種類出すとか
更科は ものすごい甘い辛汁と 辛汁 小さい徳利に2種類でてきます。

香味野菜 チャベス母さんちの方は沢山売っているのでしょうね~
こちらは高くて 紫蘇なんて6~10枚で200円近かったりするんですよ。
みょうがも3個でそれくらい

贅沢品です!

投稿: 小春の母 | 2009年5月 4日 (月) 12時25分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃん、チャベスくんの体重を超える日も近いかな?
玉ねぎは身体に悪いから食べちゃイケないよ、チャベス君!!

おそばとゴマだれ・・・
冷やし中華感覚ですね♪
チャベスパパさんのおそばはとっても香り高いから
その香りを生かせるゴマだれだったら相乗効果で
とっても美味しくなりそうですね
私は豚肉もエビ天もどっちも好きなので想像して
うへへ~となっております(笑)

投稿: くまこ | 2009年5月 3日 (日) 20時16分

チャベスちゃん、17kgもあるんだね~!!アメリの倍以上だゎ。。。
蕎麦とゴマダレ。ちょっと想像がつかないんだけど、そばの風味がゴマダレのこってりに負けちゃわないのかな??
小エビや小柱でもおいしいと思います。
はい、素人的意見でございます~。

投稿: アメリママ | 2009年5月 3日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとに大好きなんだね!二種類のカレーとタンドリーチキン! | トップページ | GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! »