« パソコンよガンバレ! 半田素麺! | トップページ | お揃いの洋服で長距離お散歩へ!万願寺の肉詰め »

優しい味、胡麻のビシソワーズ

パソコンの調子が悪い原因をさぐり、悪さしているのはコレか!

と思ったのをポイ!

こんなの勝手にポイして、再起動でもう画面が出てこないかと・・・

ドキドキしながら画面前で座っていると・・・・

ちゃんといつもの画面が出てきてサクサク動いてる~crying

とりあえずは一安心だけど、また悪さが入ってきたらもう動かないかも・・・

PC内の大事なものは整理しておかなきゃsadsweat01

そんな訳でどっと疲れてしまいましたdespair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    胡麻のビシソワーズ

Img_7347

ジャガイモを用いた冷製のスープです

Img_7348

ジャガイモ、玉ねぎをじっくりと炒めてから

コトコトと煮て、コンソメを加えて更にコトコト・・・

ミキサーにかけるときに練り胡麻を一緒に加えます

漉して牛乳と塩コショウで味付けして、あとは冷やすだけです

Img_7350

今回は白の練り胡麻でしたが、黒の練り胡麻で最後に白い胡麻を

ふりかけても良いかもしれませんね~confident

しっとりと優しい、冷たくて飲みやすいスープでした

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« パソコンよガンバレ! 半田素麺! | トップページ | お揃いの洋服で長距離お散歩へ!万願寺の肉詰め »

コメント

としちゃん こんにちは~

これから暑くなるから冷たいスープが美味しいですよね~

胡麻は身体にもいいのでぜひぜひ作ってみてくださいね!(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年5月11日 (月) 12時20分

アメリちゃんママさん こんにちは~

今日も暑いね~

そうそう~胡麻です~胡麻で作ったのですが
これが美味しいんですね~
光ちゃんも美味しい美味しいと言ってたし
胡麻は身体に良いから頻繁に作ろうと思いました(^.^)
練り胡麻だから簡単だしね~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月11日 (月) 12時18分

じゅん君ママ こんにちは~

昨日は暑くて多くて疲れたね~

干し豚ね~日陰なら大丈夫だよ~

虫ね! そうだな~これからは虫が出てくるかな~
田舎とかに行くと青い網に入れて魚とか干してるよね~
あ~いうのを百斤に売ってる洗濯ネットで
作って、その中に入れて干せばどうかな~
そしたら虫も入れないし、豚も風が通って干せるしね~(^.^)

じゅん君ママのところもパソコンが壊れないようにしなきゃだね~

投稿: チャベスママ | 2009年5月11日 (月) 12時17分

くまこさん こんにちは~

今日も暑いですね~^^;

パソコンちゃんの機嫌を損ねると怖いですよね~
怖い怖い・・・
とりあえずはご機嫌も治まってよかったです(^.^)

胡麻好きのくまこさんに是非とも作っていただきたい胡麻スープです
優しいお味なので、体調をくずされているお母様にも喜んでいただけると思います(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月11日 (月) 12時14分

ビシソワーズ これも暑い季節には美味しいですよねぇ〜〜〜〜delicious
胡麻入りは 作った事が無いので 今度作ってみようっとぉ〜〜〜〜coldsweats01

投稿: としちゃん | 2009年5月11日 (月) 09時18分

ゴマのビシソワーズ!
すごい!!美味しそう♥
考えもつかなかったよ~~!

パソコン、とりあえず良かったね。
バックアップ、今のうちにとっておかないとね( ^ω^ )

投稿: アメリママ | 2009年5月10日 (日) 10時37分

ビシソワーズ、美味しそう!

光ちゃんママのブログを見ると、いつもいろいろと作りたくなってくるよ~。でも、なかなか作れないけどhappy02
あの、干し豚を一度作ってみようと思うけど、もう暑くなってきたね・・・。なんか、虫も飛んでるしね。影になってたら、大丈夫かなあ?

うちのパソコンは、映画やら音楽がたくさん入っているから、だんだん動くのが遅くなってきてるわ。もう、古いみたいやけど・・・。電化製品は、次々と新しいのが出てくるよね。追いつかないなあsad

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月10日 (日) 07時42分

チャベスママさん、こんばんは

さすがチャベスママさん、パソコンをとりあえず
直されたんですね、すごいなっ!!
この調子で元気になってくれるといいですね

胡麻がヴィシソワーズになってる!!
素敵です、チャベスママさんの作り方を元に、作ってみようかな
とっても美味しそうですね(^。、^)ジュルジュル

投稿: くまこ | 2009年5月 9日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンよガンバレ! 半田素麺! | トップページ | お揃いの洋服で長距離お散歩へ!万願寺の肉詰め »