« GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! | トップページ | パソコンよガンバレ! 半田素麺! »

キャベツの値段に?! 蕎麦の新メニュー発表!

おはようございますrain

GWも終わって子供のタフさに参っておりますcoldsweats02

Img_7365

ぐっすり寝る息子は疲れ知らずで元気に幼稚園へ出かけていきましたbus

今日のお弁当は

・ 鮭のおにぎり

・ ケチャップパスタ

・ 玉子焼き

・ 豆腐のハンバーグ

・ ミニトマト

豆腐のハンバーグはヒジキとまたもレンコン入りですsmile

野菜が好きなのは良いことなのですが、今朝も息子に

今夜は何が食べたいかと聞いたところ

キャベツの千切り!catface

とうことでちょうどキャベツもきらしてしまってたのでスーパーへ行くと

キャベツ 500円!!!

え~!と思わず声を出してしまった・・・

買う人がいるのでしょうかね~coldsweats02 お好み焼きやさんは大変だcrying

そんな訳で今夜はキャベツは無しwobbly

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.clover

遅くなりましたが蕎麦の新メニューがもう一品決まりました!

色々アイデアをいただいていましたが、今回はチャベスパパが考えた

一品に決まりましたflair

私たちのために色々考えてくださった皆さん、ありがとうございましたconfident

ジャッジャ~ン!新メニューです!

Img_7329

  かき揚げぶっかけ蕎麦

九条葱たっぷりと小エビのかき揚げを

蕎麦の上に乗せ、辛味大根の上に七味をふりかけております

Img_7331

最初はお上品にツユにつけて食べようとしたのですが

豪快にツユをぶっかけて食べたほうが美味しいです

Img_7334

九条葱のサクサク感、海老のプリプリ!大根の辛さ~!

蕎麦とツユにとっても合います

Img_7332

ん~美味しいよ~チャベスパパさんやるね~happy02good

ぶっかけ梅肉大根蕎麦もさっぱりして美味しかったけど

こちらのかき揚げぶっかけ蕎麦もボリュームあって美味しいですhappy02

お近くまで来られたら是非是非食べにいらしてくださいね~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! | トップページ | パソコンよガンバレ! 半田素麺! »

コメント

ポンド君のママさん こんばんは~

ふふ~ 私のお嫁さんになって!と女性に言われたことはあったけど、私の子供になりたいって
初めて言われたかも~(^^♪
こんなお弁当でよければ生まれ変わったら
私の子供になってくださいな~
でも私は次は犬になるかもしれませんけど~^^;

キャベツ高いよね~高級キャベツでセレブの人しか買えないよね~
なんでこんなに高いのかな~?

近いけどなかなか会えないけど、夏休みには会えるといいね~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時53分

じゅん君ママ こんばんは~

じゅん君の怪我は大丈夫かな~
幼稚園から電話がかかってくるとビックリするよね~
光ちゃんも怪我と熱で電話がかかってきたことがあるよ~
男の子だししょうがないって思ってもやっぱり心配だよね・・・。

明日は楽しみだね~

お店に来る日が決まったら教えてね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時50分

ハルさん こんばんは~

キャベツ高いでしょ~って高すぎる~!
私も何かの間違いかと何回も見たけど半分が
250円になってたから間違いではないんだよね~
で、何度もキャベツを見たけど普通のキャベツで・・・
あれは売れないから仕入れないほうがマシのように思えたわ~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時47分

バナナちゃんママさん こんばんは~

いつもお蕎麦の注文をありがとうございます!

高速のおかげで名古屋と京都も近くなったので
今度は是非ともお店に食べにいらしてくださいね!
待ってます(^^♪

キャベツ~しばらく食べれないかな~

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時46分

としちゃん こんばんは~

蕎麦の上にかき揚げ、辛味大根を乗せて
ツユをぶっかけていただく!
なかなかボリュームあって美味しいよ~

ぜひいつかは食べにきてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時44分

アメリちゃんママさん こんばんは~

はい~新メニューなんとか決まりました~
アイデアもいただきましてありがとうございます~
シソ蕎麦や十割も予約で打てるので遠慮なく言ってくださいね~(^.^)
九条葱と小エビのかき揚げはサクサクと美味しいわ~
もちろん大き目ね☆

キャベツの高さに腰を抜かすかと思った~
500円って!マックのハンバーガーセットより高い~^^;

キャベツ千切り大好きの光ちゃんにはレタスでごまかしておきます(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時43分

くまこさん こんばんは~

去年の今頃は幼稚園に行くたびに泣いていたのに・・・今では幼稚園に早く行きたい!
な~んて寂しいことを言われちゃいます^_^;

キャベツ~値段の間違いかと思っちゃいましたが
半分で250円になっていたので
これは間違いではない~!と思って
素通りしました^^;

お蕎麦のアイデアありがとうございました
あれこれメニューを作りたいようですが
手がまわらないことを考えるみたいですね~

是非是非夏の暑いときは冷たいお蕎麦を食べにいらしてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 9日 (土) 20時40分

キャベツ500円は、高すぎて買えな~い!!
うちの近所のスーパーでは、380円くらい・・・それでも高い!!

今日の光ちゃんのお弁当もこれまた美味しそうですね~!
私もチャべスママの子供に生まれたかった☆

かきあげ~!!ものすごく美味しそう!!
トマトソースに引き続き、私かきあげも大好きです!
食べに行きた~い!

投稿: ポンママ | 2009年5月 8日 (金) 19時51分

かきあげがのってるお蕎麦、美味しそう~。
友達が来月来る時は、食べに行きます!

キャベツ、高い~wobbly
うちの近くは、だいたい200円前後ぐらいだったよ。
光ちゃんは、キャベツの千切りが好きなんや~。
じゅんじゅんは、キャベツと言えば、お好み焼き食べたいって言うよ~。

幼稚園がやっと始まったと思ったら、また明日から週末やね~。
じゅんじゅんは、昨日また怪我して、幼稚園から手紙と電話で連絡があったよcoldsweats02
転んだ時に、唇の内側を噛んでしまったそうcrying
子供の怪我はいつ起こるか分からないから、心配になるよね。

日曜日に見かけるかも知れないね~!
楽しみですhappy02

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月 8日 (金) 07時47分

キャベツ500円~~~coldsweats02sweat01
思わず、帰りに寄ったスーパーでキャベツの値段確認しちゃいましたcoldsweats01
うちの近所のスーパーは168円でした~。
どうしてそんなに高かったんですかねwobblysign02

九条葱たっぷりのかき揚げ、おいしそう~~happy01heart02
あぁ、お腹すいてきちゃいましたbleah

投稿: harutibe | 2009年5月 7日 (木) 22時50分

かき揚げ大好きですnote
美味しそうhappy01
キャベツ500円!!wobbly
高すぎ~sweat01

投稿: バナナママ | 2009年5月 7日 (木) 21時41分

うぅ〜〜〜〜〜んcoldsweats01こりゃ〜〜〜美味しそうだぁ〜〜〜〜coldsweats01
チャベスパパさんやるぅ〜〜〜〜〜deliciousgood
かき揚げがたまりませんよね!
あぁ〜〜〜〜食べに行きた〜〜〜〜い!!

投稿: としちゃん | 2009年5月 7日 (木) 21時16分

お!新メニュー決まったのね♪
今度行く時はそれを食べたいゎ♥かき揚げ大きめでよろしく~(笑)

キャベツって、そんなに高いの?!
そりゃ買えないなぁ・・・。買えないと思ったら余計に食べたくなるんだけど(^^ゞ

光ちゃん、幼稚園始まって、また一生懸命遊べるもんね!ママさんのお弁当でもっとタフになっていくよ~(^_^)/

投稿: アメリママ | 2009年5月 7日 (木) 14時28分

光ちゃん、久しぶりにお友達と会えて今日はご機嫌のご帰宅のことでしょう
お休み明けのお弁当、お疲れ様です

キャベツ、そんなに高いんですね、今、採れないのかな?びっくりですね~

そして夏のお蕎麦、完成おめでとうございます
ぜひ夏の間に寄せて頂きますね、楽しみ~♪

投稿: くまこ | 2009年5月 7日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW前の嵐山?!子供の日のプレゼントに選んだものは! | トップページ | パソコンよガンバレ! 半田素麺! »