« 放っておくと恐い 溶連菌!! | トップページ | 阪急電車フェスティバルへ!ひじき入りガレットでピザ! »

リンゴ2個で作ったパウンドケーキ!栄養満点おにぎり!

週末はお天気悪かったのですが今日は良いお天気です

具合悪かった息子も今日は元気に幼稚園へ出かけましたbus

病気になるとほんとに可哀想だし、大変ですねdespair

光ちゃんが元気になってきたと思ったら・・・

↓これ、チャベスが車に乗るときだけ使うのですが

最近、気に入らないことがあるとお尻を向けて入っています

Img_7463

何が気に入らない・・・ん~やっぱり皆で遊びに行けてないことかな~

昨日の日曜日は朝からチャベスパパが遊びに連れて行ってくれたのですが

やっぱり光ちゃん、皆で行かないと気がすまないのでしょうね~sad

今度の休日には行けるといいね~

いつも食欲旺盛な光ちゃんですが、さすがに熱が40度近く続くと

大好きな果物もヨーグルトも受け付けず、ひたすら水分ばかりとってました

少し食欲が出てきても饂飩を2~3本・・・お粥さんを二口・・・

いつもはあんなに食べるのに・・・weep

土曜日の夜から少しずつ食欲も出てきて

昨日はたくさん食べれるようになりましたshine

何が食べたい?リンゴのケーキapple

よっしゃ!光ちゃんはそうでなくっちゃhappy02

お友達のくまこさんが美味しそうなリンゴのケーキを食べられていたのを

思い出して、贅沢にリンゴを二個使ってみましたheart02

Img_7450

リンゴと生地を交互に入れて

Img_7451

綺麗に焼きあがりました~ずっしり重い~

リンゴのパウンドケーキですgood

Img_7452

カットしたらん中がぽろりんちょんと取れてしまったのですが

リンゴが何層にもなっています

Img_7454

リンゴの酸味と甘くて優しいスポンジが合ってとっても美味しかったですdelicious

今度はリンゴを3個使ってみよ!appleappleapple

そしてこちらは食欲が戻り始めた頃にふりかけを作っておにぎりにしてあげました

Img_7459

栄養タップリのふりかけは

ひじき・桜海老・葱・胡麻・てんかす・ゆかり

蕎麦ツユを少し入れてフライパンで炒めただけですが

てんかすが少し入ることでてんかすが旨味を吸って美味しくなりました

光ちゃんはゆかりが好きなので入れましたが抜いても美味しいと思います

栄養満点のおにぎりで今日も元気に遊んでるかな~lovely

Img_7460

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 放っておくと恐い 溶連菌!! | トップページ | 阪急電車フェスティバルへ!ひじき入りガレットでピザ! »

コメント

としちゃんへ こんにちは~

はい~元気になりましたよ~ご心配おかけしました(^.^)
元気にもりもり食べてくれるのを見るのが一番嬉しいですね!

チャベスのいじけ姿可愛いというかわかりやすいというか・・・
お尻を向けてることで何かをアピッてるのですね~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年5月19日 (火) 13時20分

じゅん君ママさん こんにちは~

もうお弁当食べ終わってる時間だね~
じゅん君ママは早くから起きてお弁当作りしてるんだね
私は7時前に起きて、最初は洗濯、光ちゃんの朝食をして
それからお弁当作り開始!
お弁箱も小さいからあっという間に出来上がるね(^.^)

光ちゃんも元気になったからまた遊ぼうね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月19日 (火) 13時18分

クッキーちゃんママさん こんにちは~

そうなんです~光ちゃん大変だったのですが子供は熱が下がると元気になるので
それを静かにさせるのが大変だんですね~^^;
まあ 元気が一番ですが!

え~モモちゃんってもう17キロ?!
そんな~ 抱っこしたいと思ってたのに~
そんなに早く成長するとは・・・^^;
会えたときは抱っこできないのでしょうね~残念・・・。

木陰で休んでるというより・・木陰の雑草を食べてるんですよ~
山羊です!山羊!

投稿: チャベスママ | 2009年5月19日 (火) 13時16分

ティアレさん こんにちは~

神戸と大阪とインフルエンザが増えて、京都にも近いところまできているので
京都も時間の問題でしょうね~
どこに行ってもマスクは売り切れです
花粉症が治まった季節は普段はマスクも売れないらしく生産も少ないそうです
早く治まればいいのにね~

たくさん美味しいもの食べて元気に過ごしていれば
インフルエンザにも勝つ?!勝ちたいですね(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月19日 (火) 13時13分

くまこさん こんにちは~

光ちゃんの心配をしてくださってありがとうございました
この通り元気に幼稚園へ行きましたよ~
幼稚園では高熱が流行っているようです。普通の風邪で病院へ行くのもドキドキしますよね
早くインフルエンザがどこかえ行けばいいのですが・・・

くまこさんのブログリンクいただきました
美味しそうなリンゴたっぷりのケーキだったので真似してみましたが
ほんとにずっしり! 今度はリンゴ3つで挑戦してみようと思います(^_^)

チャベス~何かあるとお尻を向けるんですね~
言葉が話せない代わりにお尻を向けるなんで~(^^ゞ
可愛い奴でしょ~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年5月19日 (火) 13時11分

リンゴのパウンドケーキも栄養満点の手作りふりかけを使ったおにぎりも とっても美味しそうです。delicious
光ちゃん 熱も下がって食欲も出て、元気に幼稚園へ行けるようになって 良かったですねcoldsweats01

それにしても、チャベス君!イジケタ後ろ姿が可愛い〜〜〜〜lovelyheart04dog

投稿: としちゃん | 2009年5月19日 (火) 08時24分

光ちゃん、回復してよかった~!
これで、また一緒に遊べるねhappy02

チャベスのすねた姿、なんか気持ちが伝わってくるから、かわいいね。光ちゃんも元気になったから、チャベスもたくさん遊んでもらえるね!

ケーキとおにぎり、美味しそうlovely
特に、おにぎりを見ると、私も一人でピクニックしようか?と思ってしまいました。演奏会が終わったら、一人でぶらぶらしに行きます。

今日はじゅんじゅんがお弁当やから、これからお弁当作ります!光ちゃんママも、今頃、なにか作っている最中かなあ?

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月19日 (火) 06時02分

光ちゃん、大変だったんですね。
でも原因がわかり、しっかり治ってよかったですね。

チャベス君のリアクションはわかりやすくてかわいい~♪
前のブログを見ているとチャベス君、17キロなんだ~。
今のももと同じですね。(もう越していると思うけど・・・)
ひとり木陰で休んでいるチャベス君の写真、とっても素敵!
夏の絵葉書にいいのでは~(^^)

投稿: cooky211 | 2009年5月18日 (月) 23時41分

こんばんは~
お尻を向けてふてくされてる?姿もかわいいですね (^^ゞ
大阪ではインフルエンザが流行っている中、京都も近いので心配ですね。
リンゴのパウンドケーキとおにぎりを食べたら光ちゃんもすっかり元気に
なられたのでは~(^・^)
チャベスママさんもインフルエンザには気をつけてくださいね。 

投稿: ティアレ | 2009年5月18日 (月) 23時00分

チャベスママさん、こんにちは

光ちゃん、今日から幼稚園へ行かれたんですね
お天気も良くなって、お友達と一緒に楽しい時間を過ごしてはるんやろうな~
チャベスママさんの愛情たっぷりケーキで元気モリモリですね!

チャベス君、おでかけ用のキャリーですねちゃってるんですね、可愛い
言葉がしゃべれない分、身体で伝えているんですね
お尻尾振って出ておいで、チャベス君っ!!

投稿: くまこ | 2009年5月18日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放っておくと恐い 溶連菌!! | トップページ | 阪急電車フェスティバルへ!ひじき入りガレットでピザ! »