« アクアパッツァ!大切にしなくてはいけない形見・・・ | トップページ | 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! »

イエローカレー!!¥500円弁当が始まりました!

         Img_7534

                 イエローカレー(タイ語でゲーン・ガリー)

グリーンカレー、レッドカレーと並ぶタイの三大カレーの1つです

鶏の挽肉と海老、ズッキーニ、茄子でイエローカレーペーストを使って作りました

ほんとはココナッツミルクを使うのですが、ココナッツミルクがちょっぴり苦手なので

牛乳を使っています

まあ辛いことは辛いですが、私はもっと痛い辛さが好きかな~smile

暑さが近付いてくると辛いカレーがやたらと食べたくなりますimpact

Img_7535

胃の調子が悪いチャベスパパはこのカレーは無理だな~

今夜は湯豆腐にしてあげよう~

    Img_7539

光ちゃんには食材はひじきを加えて甘いカレーです

辛く見えるでしょ~

でもりんごジャムを使ってるので、これ美味しいわ!とパクパク食べてましたdelicious

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日からワンコイン¥500弁当が始まりました・・・

が、あいにくの雨・・・・crying 

人通りも少なくて雨のせいか工事関係の人もパラパラ・・・

お弁当が始まったと言っても、蕎麦屋のお弁当だから中で食べるって

思われてるんじゃない?と私が言うと・・・

お持ち帰り!と丁寧に書くチャベスパパさん、時々 うで組をしてウ~ム・・・・

字が気に入らないのか、色が気に入らないのか・・・

Img_7533

今日の献立は煮込みハンバーグとマカロニサラダ、具沢山味噌汁でした

魚沼産玄米の上にハンバーグを乗せて・・・

Img_7532

男性には少ないかな~think 買っていただいた方たちは女性だったので・・・

何にも気にせず作れるのなら、もっと色々加えたいのですがね~

難しいですね~ でも明日も頑張ります!

|

« アクアパッツァ!大切にしなくてはいけない形見・・・ | トップページ | 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! »

コメント

アメリちゃんママさん こんばんは~

はい!無事に開店二日目が終わりましたよ~
最初から上手くいくとは思わないようにしなくちゃですね
ボチボチ頑張れたら良いな~と思っています(*^^)v

そうそう~ココナッツミルクが苦手なんです~
食べたあとに胸焼けがするような・・・
なのでいつも牛乳を使ってるんですよ~
そのとき食べたのがたまたまだったのかもしれないな~

アメリちゃんママさんもから~い美味しい~カレーを作ってね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 21時09分

小春亭の小春ちゃん母さん こんばんは~

こちらにコメントありがとうございます

小春ちゃん母さんに見ていただけてよかった~
美味しそうに見えますか?!良かったです(*^^)v

そうですね!もうけのことを考えながら頑張らないとですね
今は段取やらバタバタしますが、なれてきたらスムーズにいくかな~と
思っています

いつもありがとうございます!

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 21時06分

じゅん君ママさん こんばんは~

そうだそうだ~去年の暑いときに辛いカレーを食べに来てくれたね~
ありがとね~
そうそう!カレーは辛くなくっちゃね!

いつも応援ありがとね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 21時03分

くまこさん こんばんは~

そうなんです~嫌いな食べ物はとくにないのですが
ココナッツミルクはどうもコッテリというか、食べたあとに胸焼けのような・・・
たまたまだったのかな~
でもそれからは牛乳で作ってるんです
牛乳でも美味しいですよね~(*^^)v

チャベスパパのことを気遣ってくださってありがとうございます~
私が思うには・・・先日のお酒のあとから胃腸をこわしているようなので
飲みすぎが原因だと思います
でもそれを言うとお子ちゃまはムキになるので
疲れてるんだよ~と言ってます(^^ゞ

いつも応援のお言葉力強いです!

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 21時02分

としちゃん こんばんは~

いつも応援ありがとうございます!

としちゃんがお近くだったら買いに来ていただくのに~!
あ、でもダイエット中でしたね!頑張ってくださいね(*^^)v

投稿: チャベスママ | 2009年5月29日 (金) 20時58分

あ~、お弁当屋さんが開店だ!
最初は色々と難しいことがたくさんあるけど、経験することで乗り切れることってあると思うので、どうか続けてください!
私の夢なんだもの~。。
とっても美味しそうですよ♥
今日のお弁当は何だったのかな~

チャベスママさんにも苦手な物があったとは!意外です~。
夏はカレーを食べて汗かいて涼しくならないとね!!
私もそろそろカレーをしようっと。。

投稿: アメリママ | 2009年5月29日 (金) 09時49分

美味しそうですよlovely


材料にこだわるのは私と同じなのでわかりますが ちゃんともうけを出すようにしてくださいね

そうしないと続かなくなります。 

dogのものとちがい たまにじゃなく毎日の事ですのでrestaurant

あの将棋で有名な方の奥さんも自由が丘で材料にこだわったお弁当屋さんを昔はじめて ものすごく人気店だったらしいのですがこだわりすぎてもうけが出なくて 閉店になったんです。
お客さんが沢山ついていたのに・・・  

チャベツ父さんはやっぱり優しいねheart01

投稿: 小春の母 | 2009年5月29日 (金) 09時23分

カレー、美味しそう~lovely
私も、痛い辛さのカレー大好きです!
去年のグリーンカレーも、美味しかったよ~!

お弁当、美味しそうやね~!
最初は難しいと思うけど、頑張ってね!
応援しています。

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年5月29日 (金) 06時01分

チャベスママさん、こんばんは
チャベスママさんがココナッツミルクがあまりお得意ではいらっしゃらなかったんですね~
でもミルクや豆乳で代用できますものね

チャベスパパさん、お疲れかな?胃腸大切になさって下さいね

お弁当初日お疲れ様でした、ワンコインのお弁当、沢山の方々に喜んで頂けるといいですね

投稿: くまこ | 2009年5月28日 (木) 21時32分

こんばんは(^-^*)/

カレーもお弁当も とっても美味しそうです。coldsweats01
ワンコイン弁当でお味噌汁まで付いているなんて、魅力的ですねcoldsweats01clover
頑張って下さいね!

投稿: としちゃん | 2009年5月28日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアパッツァ!大切にしなくてはいけない形見・・・ | トップページ | 鶏つくねのおろしポン酢!今日のワンコイン弁当は! »