« チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ | トップページ | 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! »

蛍烏賊と浅利のパスタ!手捏ねパン最高!

こんばんはmoon3

今日は雨上がりで少しひんやりした1日でした

明日はお天気良さそうでよかったsun

Img_6995

寝ている光ちゃんの足に顎を乗せてテレビを見ているチャベス君・・・

シャツがめくれてるよdespair

Img_6996

光ちゃんの可愛いアンヨに顎を乗せるなんて・・・

何を真剣に見てるのかしらね~

トロ~ンとしたお目目をして今にもそのまま眠りそう・・sleepy

Img_6998

と思ったら!目がキラ~ンshine お耳がピーン!

何が出たのかしら?

Img_6997

ワンコでしたcoldsweats01

テレビを見る犬って・・・sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_7013

ド~ンと大きな赤いパプリカ!

ビタミンCがレモンより多いんですよ~

Img_7014

シミやそばかすを身体の中から綺麗にしようと

最近はパプリカばかり食べていますcoldsweats01

どれだけ日焼け対策していてもシミって出るんですね~crying

Img_7075

赤パプリカ・水菜・ささ身のサラダ

水菜にもビタミンC、カロテン、鉄、カルシウムなど栄養がたっぷり!

カロテン、ビタミンCの働きでしみ・そばかすを防ぎ、美肌効果、風邪予防、がん予防になるそうです

さらに、水菜に含まれている「ポリフェノール」は、肌の新陳代謝を盛んにして

肌のきめを整えてくれる働きもあるそうです

Img_7076

蛍烏賊と浅利のトマトソースパスタ

先日、お友達のくまこさんのブログで拝見したパスタが

とっても美味しそうだったので作っちゃいましたhappy02

Img_7077_2

蛍烏賊と浅利の旨味がでてほんとに美味しかったです トマトソースが少し黒っぽいのは蛍烏賊のワタかな~?

Img_7040_2

焼きたてパンはほんとに美味しいです

Img_7041_2

でも暑くなると捏ねるのがほんとうに大変ですcatface にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ | トップページ | 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! »

コメント

ハルさんへ

チャベス可愛いでしょ~(親ばかです)
息子が寝ると必ず息子にピタッとくっつきに
行くんですよ~
でもそろそろ暑くなるからくっつかないかな~

投稿: チャベスママ | 2009年4月21日 (火) 09時28分

ふふふ、光ちゃんの脚にアゴのっけて真剣にTVを見ているチャベス君かわいい~~♪

投稿: harutibe | 2009年4月19日 (日) 23時16分

ティアレさん こんにちは~

チャベスはウトウトしてたんですよ~
目がとろ~んとしてきたところにワンコが
登場したからキラ~ンとなってしまったんですね^^;
でもこのあと、光ちゃんが重たかったのか
チャベスの上に足を乗せてました・・(^^ゞ

ほんとほんと~にっくき紫外線が今が一番強いときなんですよね~
日焼け止め塗って、帽子もかぶってるけど
どうしても紫外線から逃れられないんですよね

年とったときにシミばあちゃんって言われないように中から気をつけようと思います(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月17日 (金) 12時22分

あゆみちゃん こんにちは~

アコヤ貝コロッケパンにはビックリしたわ~
今度美味しいコロッケパンを見つけたら
買ってきてアップさせるね!

そうそう~赤いパプリカは女性の見方なんだよ~
年とともに肌には気を使ってるんだけど
合う化粧水とかってなかなか無いもんだしね~
色々試すにもお金もかかるし!
やっぱり中から綺麗になるのが一番だよね

たくさん食べよう!

投稿: チャベスママ | 2009年4月17日 (金) 12時20分

ポンド君のママさん こんにちは~

はい!またトマトソースですよ~
浅利とホタルイカの旨味が出て、味付けは少しだけで十分美味しいソースとなりました(^^♪

ホタルイカが旬のうちに是非とも作ってくださいね~

ママさんもオフ会に行かれたのですね~
たくさんのブルテリアが集まって楽しそうな
様子を見ました(いろんなブログで・・・)

私はお店でお会いしたのですが、ほんとに遠いところからいらしていただいたことに
感激しました(^_^)

ポンド君のママさんはいつお会いできるかな~
楽しみにしています

投稿: チャベスママ | 2009年4月17日 (金) 12時15分

アメリちゃんママさん こんにちは~

お!ママさんもホタルイカを食べましたね~!
今年のはプリプリしてると思いません?
とっても美味しいですよね~

手捏ね~大変ですよね^^;
でも焼きあがったときの感動を思い出すと
また作りたくなるんですよ~
夏場は汗ダラダラですが・・・(^^ゞ

チャベスは最近 よくテレビを見てるんですよ~
たまたま犬が出てきたら前に近付いて
じーっと見てます^^;

投稿: チャベスママ | 2009年4月17日 (金) 12時12分

くまこさん こんにちは~

はい!早速作りましたよ~(^_^)
蛍烏賊をトマトソースで煮込む分、蛍烏賊が小さくなるのですが
その分旨味がたっぷり出てるんですね~
ほんとにクセになる美味しさでした
蛍烏賊が旬のうちにもう一度作りたいと思います(^^♪

ケーキやパンを焼いてる最中が一番いい香りがしてるのかもしれませんね~

投稿: チャベスママ | 2009年4月17日 (金) 12時09分

こんばんは~
2人(光ちゃんとチャベスくん)のお昼寝姿
なんともほほえましいです。
と思ったら、チャベスくんは寝てなかったのですね(笑)
こちらは昨晩大雨で今日は晴れました。
紫外線の気になる季節ですよね。
ビタミンCいっぱい摂らなきゃですね(^_^;)
手ごねパンは美味しいです。週末私も
パン焼こうかなぁって気になってきました!^^

投稿: ティアレ | 2009年4月16日 (木) 21時33分

私のアコヤ貝コロッケパンとは違って可愛らしいね(笑)。私も手捏ねパン最高だと思う!

赤パプリカってそんなに色んな効能があるんだ!!彩りの為に時々買ってるけど、もっと頻繁に食べよう♪こっちのパプリカは更に大きいよぉ~。

投稿: あゆみ | 2009年4月16日 (木) 17時10分

あら、また私の大好きなトマトソースのパスタ、
めっちゃ美味しそうhappy01heart04
私もチャレンジしてみようっとnotes

出遅れましたが、さくらちゃん達がいらっしゃったんですね~note
私は、日曜日に三田でお会い出来ましたshine
このブリー仲間の団結ってすごいですよねup

私は大阪、京都は近いんだから、
チャべスパパさんのおそば食べに行かなくっちゃnote

投稿: ポンママ | 2009年4月16日 (木) 08時33分

昨日ようやくホタルイカを食べました~。
普通に酢味噌でだけど・・・。
もう1回くらい今年は食べたいな♪

私はもう手捏ねは無理かも~…
手打ちパスタが限度です!!

チャベスちゃん、しっかりテレビ見て!面白かったかしら♪

投稿: アメリママ | 2009年4月15日 (水) 22時23分

チャベスママさん、こんばんは

早速パスタ作られたんですね
ホタルイカのわたの部分がトマトソースに馴染んで
それはそれは美味しくなりますね
ペペロンチーノよりも満足度が高い気がします❤

ふっくら膨れたパンの香り、幸せですね
夏場はあっという間に発酵してくれそうですね

投稿: くまこ | 2009年4月15日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ | トップページ | 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! »