« 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! | トップページ | 夏の新メニュー!アイデア募集! »

頑張れる素敵な言葉!旬料理いろいろ!

こんにちは

昨日は暑い1日でしたが今日は曇り空でひんやりしますね~

明日の京都は雨のようですrain

土曜日のお昼に昔勤めていたときにお世話になった部長さんが

東京から大阪出張の帰りに京都に寄ってくださいました

お店開店のときも大変喜んでいただいて、必ず行くから!と時々連絡があったのですが

御忙しい方なのでなかなか来れずだったのですが

久々にお会いできて本当に嬉しかったhappy02

結婚式からお会いしてなかったので8年ぶりですsign02

相変わらず温かくて優しい笑顔の部長さんheart04

私は父親がいないので、部長さんのことは父親の存在でもありました

よく一緒に食事に行ったり飲みに行ったりで楽しい職場だったな~confident

お蕎麦を食べていただいて、蕎麦のコシもツユも大変気に入っていただき

家族のお土産用にも買って帰られました

九十九里にお住いなので、次はいつお会いできるかと別れ際は寂しい思いでしたが

8年ぶりにお会いできたんだからきっとまた会える!

そう信じて、息子と一緒にお見送りしてきましたtrain

最後に、「頑張ってるんだね!」と言われ、本当に嬉しかったですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「頑張ってるね」 最近 友人にも言われ、勇気付けられたな~

Img_7046

20代のときからの親友の法ちゃんheart04

私の大好きな友人です

Img_7044

お若いご主人が亡くなられたときはどうなるかと思いましたが

こうして笑顔が戻って本当によかったですweep

今はバリバリ仕事を頑張っています

Img_7042

辛いときや悲しいとき、いつも元気づけてくれて

先日も「ちゃんと考えて頑張ってるんだね」と言ってくれました

辛いことなどがスーッとひきます

私も友人のようなお母さんになりたいな~と思うのですが

友人の息子が、一人でスペインの田舎へ出発します

「お金がなくなったら帰ってくる・・・」

母親にしたら胸が切り裂かれる思いなのでしょうね

私はもし息子が将来、誰も知り合いがいない外国へ行くと言ったときは許すのかな・・・

今の私では無理だな~

優しい母親であるのも理想だけど、強い母親にもならなきゃなんですねthink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_7111

そして先日、福島県の友人から春の香りが送られてきましたheart04

福島県の友人にも元気付けられていますflair

いつも旬のものをありがとう~

そして励ましの手紙もありがとうconfident

あ~私ってばたくさんの人に元気をもらってるんだな~

いつもありがとう~頑張るねconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_7091

  ホタルイカと筍の味噌炒め

筍はお友達のお父さんが掘られたきたものでホクホクしていました

前回は金平にしましたが、味噌炒めも美味しかったですscissors

Img_7092

     筍たっぷりのおこわ

Img_7101

筍、ひじきが入ったジャガイモのお焼き

大根おろしをポン酢を大人用、息子にはケチャップを用意していたのですが

息子も大根おろしとポン酢がお気に入りでしたdelicious

Img_7156

   筍入り豆腐ハンバーグ

こちらも筍とヒジキがたっぷり入っています

豆腐を入れたのでふんわり和風ハンバーグですhappy02

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! | トップページ | 夏の新メニュー!アイデア募集! »

コメント

じゅん君ママへ

私なんかの笑顔で元気になってもらえてるなんて
ほんとに嬉しいよ(^.^)
ずっと笑顔で頑張りたいよね!

じゅん君、今日は初のお預かり~きっと楽しくて
またお預かりする~っていうよ!

もうすぐお弁当の時間だからお昼のご挨拶するのかな~
きなこのおむすび気に入ってもらえて嬉しいです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月23日 (木) 11時14分

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

「頑張りすぎー」か!その言葉も励みになりますね~(^_^)
小春ちゃん母さんにはいつも励ましてもらって
いつも勇気が出てファイトが出ています(^^♪

素敵な上司とめぐり合えるって滅多にないことですよね~
なのでこの出会いを大切にしたいです

もちろん小春ちゃんと小春ちゃん母さんとの出会いも大切にしたいです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月23日 (木) 11時12分

チュンさんへ

ジャカルタに戻られてからどうですか?
生活も落ち着いたかな?
こちらはまた肌寒いんですよ~^^;

チュンさんは「頑張ったね」と普段から言えるんですね~
きっと素敵な女性なんだろうな~(^^♪
私も自然にでるような女性になりたいと思っています(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月23日 (木) 11時09分

アメリちゃんママさんへ

ママさんも筍が手に入ったのね~
京都の筍は大きいんだけど大阪のも大きいかな~
どんなお料理かな~見に行こうっと!

「頑張ってるね」って言葉ってすごく頑張れるよね
「頑張りってね」って言われても「うん、まあ頑張るわ」って感じだけど
ちょっとの違いで全然違うよね~

私も「頑張ってるね」って自然と出るような女性になりたいな~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年4月23日 (木) 11時07分

くまこさん おはようございます
肌寒い朝ですね~

「頑張りや!」っていう言葉より、「頑張ってるね」っていう言葉のほうが頑張れますよね
「頑張ってるね」って言える人って素敵な人ですよね
私も「頑張ってるね」と自然に言える女性になりたいです(^_^)
見えない力に支えてもらってるってこういうことなんですね~
私もたくさんの人を支えられてるかな~
そうだといいな~

くまこさんはたくさんの方を支えていますね
いつもご家族を支えて明るい家庭を保たれて・・
憧れです(^_^)

部長さんお蕎麦を気に入っておかわりまでしていただけて本当に嬉しかったです(^^♪

光ちゃんしっぶいでしょ~(^^ゞ
普通の子供ってケチャップとかソースが好きですよね~
光ちゃんはポン酢や醤油!っていうんですよ~

おむすびの具は、先ずは梅干し!鮭!昆布!
日本人で産まれてよかったと思ってるはずです^^;

投稿: チャベスママ | 2009年4月23日 (木) 11時05分

励まされると、嬉しいよね!
私も光ちゃんママの笑顔を見ると、元気になりますhappy01

じゅんじゅんもひじきが大好きで、昨日も食べたよ!
今日は、残りのひじきをお弁当に入れます。
そうそう、光ちゃんママがブログで紹介してた、きな粉のおにぎり。あれ、おいしいって、ぱくぱく食べたわ~。
今日のお弁当に入れようかなあriceball

これから、お弁当作りますrestaurant

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年4月23日 (木) 05時52分

ここにお邪魔している人は誰でも、
チャベスママさんが頑張ってるって知ってますヨ。
そして時々、『ガンバリ過ぎー!』って
警報を鳴らしたい位にね。
ステキな上司に恵まれていらしたんですね。
ちょっと羨ましいなぁ。。。。

投稿: 小春母 | 2009年4月22日 (水) 14時43分

私も「がんばってね!」って言われるより、「よくがんばったね。」って言われるほうがうれしいから、そう言ってるんだけど、「よくがんばってるね!」というのも、すごくうれしい言葉ですね☆
私もこれから使います!

投稿: チュン☆ | 2009年4月20日 (月) 19時46分

おぉ~たけのこ料理の数々!
私もようやく手に入ったので、嬉しいです♪
旬のものって美味しいもんね~!

「頑張ってるね」って言葉。何気ない言葉だけど、言われるととびきり嬉しいかも。
部長さんもママさんのお顔が見れて、とっても嬉しかったんだと思いますよ!
たくさんの人に支えられるのは、ママさんが魅力的な証拠だと思いますよ♥

投稿: アメリママ | 2009年4月20日 (月) 15時40分

チャベスママさん、こんにちは

頑張ってるね、魔法の言葉ですね
沢山の方に支えられているのはチャベスママさんが
同じ様に沢山の方の支えになっておられるからだと思います

8年ぶりに会えた前職場の部長さん、おそばを
気に入って下さって良かったですね
きっときっとまた会える日が来ますよね

たけのこを使ったたくさんのお料理の数々、
御焼きは光ちゃんもおろしポン酢が良かったんですね、
しぶ~いっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

投稿: くまこ | 2009年4月20日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みの子供の笑顔!厚焼き玉子で! | トップページ | 夏の新メニュー!アイデア募集! »