« 新緑の中で家族の笑顔! | トップページ | 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! »

滋賀県道の駅へ!三浦半島から贈り物!2種類のパスタ!

3日ほど前から冬に逆戻りのような寒さsnow

Img_7262

先日 一台のファンヒーターを片付けて

そろそろこのファンヒーターも片付けようかと思っていたので

片付けずによかったです

Img_7264

ほんとに寒い朝でした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暖かなお天気良い定休日の日に久々にチャベスパパとドライブrvcar

Img_7202

新緑の中のドライブは気持ちが良いですheart04

Img_7203

山科から滋賀県の湖西にぬけます

Img_7204

は~綺麗で心が和む~

Img_7205

着いた着いた~

Img_7206

琵琶湖大橋のすぐ側にあります

   道の駅米プラザ

地元野菜などが売ってるレークサイドファームが

リニューアルオープンすると聞いたので行ってきました

         が・・・・・

Img_7207

ガ~ン! 明々後日の土曜日オープンだった~shock

ショック~

Img_7208

ル~ル~ル~ 琵琶湖の水も寂しげだわ~

しょうがない!せっかく来たし近江牛コロッケを食べよう!

Img_7209

一口目をチャベスパパさんがパクリ・・・

Img_7210

どれが近江牛なん?

う~む・・・・

Img_7214

しょうがないし琵琶湖大橋を渡って

Img_7215

ワンワン王国あとにできた

    ピエリ守山

駐車場も中もかなり広いです

ペットOKゾーンもあるみたいですよ~dog

私はスーパーで買い物しただけなのですが

なんとレジがセルフレジだったのでビックリしました~sign02

Img_7216

いろいろ見たかったのですが、光ちゃんが帰ってくる時間が迫っていたので

後ろ髪ひかれつつ琵琶湖大橋を渡って帰ってきました

Img_7221

なんと産直で買い物できなかった私たちに

三浦半島の道の駅からお野菜がたくさん届きましたhappy02

Img_7222

大きな大根に新玉ねぎ!

Img_7220

東京の友人からの贈り物ですhappy02

お味噌を交換したのですが、友人が作るお味噌は大豆が大目の

優しい甘さのお味噌でしたheart04どっても美味しかったです

友人は今、大変辛い状況で、ストレスがたまると

車で首都高速飛ばしに行くそうですcardash

いろいろ大変な状況をわかってるので、止めることはできませんが

せめて安全運転でお願いねweep

そして三浦半島まで行って送ってきてくれたということです

大変なときにありがとうconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

光ちゃんのリクエストでその日はパスタに!

Img_7227

       たらこパスタ

小さい子供ってナポリタンとかトマト、ケチャップ系が好きですよね~?

光ちゃんはそういうのはイマイチらしく、たらこパスタが大好きなんですcoldsweats01

Img_7226

     ペペロンチーノ

チャベスパパの大好きなパスタです

ニンニクを細かく微塵切りにして鷹の爪とオリーブオイル、茹で汁に

塩胡椒~これだけの材料なのにほんとに美味しいパスタになりますよね~

この日のパスタは今まで食べた中で一番!とscissors褒めていただけましたhappy02

何が一番なの?かと聞くと、パスタの茹でかげんとオイルの量みたいですね~

Img_7224

京水菜、リンゴ、赤パプリカ、ツナのサラダ

ドレッシングは、ヨーグルト、マヨネーズ、ホワイトペッパー、カレー粉で作りました

赤パプリカがお肌に良いと日記にも書きましたが

それから毎日のように食べています。しかも生でボリボリと・・・delicious

そしたら光ちゃんも真似してボリボリ・・これ美味しいわ!だってsmile

Img_7225

水菜にもビタミンたっぷりだからお肌に良いんですよ~happy02

Img_7219

光ちゃんのお友達のママにいただいた白ワイン

と思ったら炭酸入りでしたsign02 パスタに合って美味しかったな~

Img_7228

今日は長い日記になってしまった・・・

最後まで読んでくださってありがとうございますconfident

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 新緑の中で家族の笑顔! | トップページ | 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! »

コメント

ハルさん ヒーターの前で座るチャベスは
床がフローリングだからズズズって滑っては
もどって滑っては戻って・・・

それでもつけてる間は座ってました^^;

シンプルパスタが一番美味しいよね!

投稿: チャベスママ | 2009年5月 1日 (金) 19時46分

チャベス君、水色のボーダーが似合って可愛いですねぇ~winkheart02
ヒーターの前で、光ちゃんと丸まっている姿もlovely

パスタってシンプルなもの、おいしいですよね!
私もペペロンチーノ大好きですheart02
少ない材料、簡単であんなに美味しいなんてcatfaceheart04

投稿: harutibe | 2009年4月30日 (木) 21時08分

ティアレさんへ こんにちは~

GWはお出かけですか?

高速が安くなった分、高速を利用してお出かけする方が多いのでしょうね~^^;

近江牛コロッケ! きっと小さいお肉を細かく微塵切りにされてるのかもしれませんね~^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 12時09分

じゅん君ママさんへ

風邪と足は大丈夫?
小学生も小さい子供がいるんだから、もっと気をつけないと大変なことになるよね
遊ぶところが少ないからしょうがないって言っても怪我したら大変だよね!

今日は穏やかで良いお天気になってよかったね
今頃 じゅん君もお弁当食べてるね(^.^)

パスタ!たらこパスタって意外と子供にもいけるもんだよ~
じゅん君もパクパク食べそうだね(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 12時05分

クッキーちゃんママさん こんにちは~

寒いのは全国なんですね~
ストーブと扇風機が両方出ている我が家ですが
皆さんのところもそうなのかな?

昨日から少し暖かくなりましたね(^.^)
これからはチャベスと光ちゃん、ストーブの取り合いはなくなって、扇風機の取り合いになりそうです^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 12時02分

としちゃんへ

体調は大丈夫ですか? 具合悪いのに私なんかのブログを見てくださって本当に嬉しいです(;O;)

早くお元気になってくださいね!ブログも復活させてくださいね!待ってます!

産直で送ってきてくれた友人は本当に大変なときなんです
それでも私のことを思い出してくれてたくさんのお野菜を送ってくれて本当に嬉しかったです
早く穏やかに暮らせる日がくると良いなと祈っています。
としちゃんもありがとう~

お蕎麦~美味しく食べていただけて嬉しいです(^^♪
いつかはお店にいらしていただいて食べてほしいです!

いちご~!いいんですか?いつもいただいてばかりで!
嬉しいです(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 12時01分

アメリちゃんママさん こんにちは~

パパさんはGWでお休みに入ってるのかな~?!

ママさんもオープン前に行ってガックリしたことがあるのね~ 良かったわ!仲間が居て!(^^ゞ

ママさんは滋賀県の大学だったのね~
大阪から通ってたの? 大変だったでしょう
でも滋賀県はほんとにいいところだよね~

私も東京から帰ってきてからはずっと滋賀県に勤めていたの~

昨日も滋賀県に行ってたんだけど、いろんなお店ができて楽しいよ~
大阪よりは空いてるし^_^;

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 11時57分

くまこさん こんにちは~

昨日に引き続き良いお天気ですね~(^.^)

米プラザ残念でした~!結構遠いですよね!
でもね 昨日も滋賀県に用事があったので行ってきましたよ~(^^♪

そうなんです ピエリのスーパーのレジの一部はセルフなんですよ~
ピッと品物を通して合計金額をだして、そのあとにお店の方にお金を渡すシステムなんです
最後に何か得点があるのですかね~?!

投稿: チャベスママ | 2009年4月30日 (木) 11時51分

ETCで楽しいドライブでしたでしょうか?(^・^)
安く遠出が出来るからGWもドライブする方が
多そうですね~。
近江牛コロッケおいしそうでしたが、どこに入ってたのかなぁ~(笑)。
それにしても光ちゃんとチャベス君はホント仲良しですね~♪♪ヒーターの前に座ってる姿かわいいです。

投稿: ティアレ | 2009年4月29日 (水) 22時28分

急な寒さで、つらいね~crying
私も風邪が治りかけたか?と思ったら、小学生の野球のボールが当たるし、今朝は喉が痛いしで、早く暖かくなって欲しいです。

パスタ、美味しそうlovely
いつもトマトソース系ばっかりやから、たまには違うのを作ってみようと思いました!

明日は遠足やね~!
じゅんじゅんは昨日から、象さん見る~!って言って、張り切ってるよ。光ちゃんも、たくさん楽しんで来てね~!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年4月29日 (水) 06時40分

なんだかホントに寒さぶり返しですね。
私も今日(昨日も)ストーブつけちゃいましたよ。
光君もチャベス君もストーブが残っていてよかったね。
もし全部しまっていたら、またチャベス君押入れをじ~っと見つめていなくてはいけなかったね~(^^)

投稿: cooky211 | 2009年4月28日 (火) 23時43分

いやぁ〜〜〜coldsweats01久々に チャベスママさんの日記を堪能させていただきましたよぉ〜〜〜♪♪

お料理といい、ドライブの日記の書き方といい、何をやっても 多才な方ですよねぇ〜〜〜delicious

このところ、本当に 寒くお陰で体調を崩してしまいました。
今日は 午後から参観会なのに、こんなに体調悪くて行けるのか 心配になりますが、チャベスママさんの日記には 素晴らしさに、ついコメントを書いてしまいました。

光ちゃんもチャベス君も ヒーター点けてもらえて良かったですね!
体調崩さないでね!

お友達からの 産直も ありがたいですね!coldsweats01clover

辛い時でも そうやって人の為に出来る方は、 きっと今に 良いことが何十倍にもなって 戻って来ますよ!

☆この前、美味しいお蕎麦をありがとうございました。

また頼みますので 宜しくお願い致します。

チャベスパパさんにも 宜しくお伝え下さいませdelicious

今度 苺を送りますね!
お楽しみにdelicious

投稿: としちゃん | 2009年4月28日 (火) 12時14分

ありゃ~。。オープンまであと少しだったんですね~。
私もそんな経験ありなので、がっくりくるの、わかります。
でも、三浦半島からの素敵なお届けもの!いいな~!!羨ましいです♥

近江牛コロッケ。確かにどこにはいってるのん?ですよね~。
大学が滋賀県だったので、なんか懐かしい風景だゎ~、なんて思って読んでました^^

投稿: アメリママ | 2009年4月28日 (火) 10時42分

チャベスママさん、こんにちは

この日はご主人とデートだったんですね❤
お米プラザ、残念でした~
次回はぜひ新しい道の駅で楽しんでくださいね

ピエリはセルフレジなんですね、したことないし
ドキドキしちゃいそう~

そんな時にお友達からのお野菜便、とっても
嬉しいお届け物でしたね

光ちゃん、赤パプリカで元気に大きくなぁ~れ♪

投稿: くまこ | 2009年4月27日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の中で家族の笑顔! | トップページ | 息子は蓮根ブーム!十割蕎麦! »