« 結婚して知らないことって・・・ パン作り! | トップページ | チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ »

大騒ぎのフィラリア検査!ホタルイカのペペロンチーノ!

こんにちは

桜もほとんど散ってきましたねcherryblossom

桜が散る時期になるとチャベスの狂犬病の注射とフィラリアの検査です

Img_7004

病院の先生達は好きなんだけど病院嫌いなチャベス・・・

台の上に乗せてもらうなりブルブルブル・・・・gawk

チャベスく~ん 今日は爪は切らないよ~ と先生に優しく言われても

ガルルルル~

新米の方がチャベスを支えてくれてるのですが

怖かったのかご自分の片手を上にあげてるんですね

支えになっていませんcoldsweats02

先生がベテランの助手の方を呼ぶと、その方はチャベスの首に腕をまわし

ガシッと押さえます

Img_7005_2

今年も無事にお薬をいただけましたconfident

あ~蚊の嫌な時期に入りますね~crying

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Img_6982

頑張ったチャベス君、後日 ご褒美に遊びに連れて行ったのですが・・・shock

お花見絶好の場所が駐車場に!

Img_6983

ここもいっぱいだね~weep

Img_6984

普段は子供やワンコたちが遊ぶところも・・・

駐車場にしなければ皆がお花見できるのにね~

隅っこではガンガンに音楽ならしながらバーベキューをgawk

Img_6986

しょうがないし隅っこで遊ぶか・・・

遊んでいると酔っ払ったような若いお姉さん達が

チャベスにキャーキャーと寄ってきます

Img_6987

チャベス・・・また静かなときに遊びに来ようか・・・think

遊び足りないチャベスはトボトボと後ろ振り返り振り返り帰りましたweep

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_6988

  ホタルイカのペペロンチーノ

Img_6989

今が旬のホタルイカはプリプリして可愛いですねconfident

ホタルイカの旨味が出て美味しかったですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 結婚して知らないことって・・・ パン作り! | トップページ | チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ »

コメント

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

小春ちゃんのお注射はいつかな~
またおめかしして行くのかな(^_^)

私も観光地がこんなに住みにくいとは思いませんでした
旅行に出かけたときに「こんなところで住んでみたい」と思うことが多かったのですが
地元の人は悩んでる方も多いのでしょうね~

嵐山は春と秋は遊べません・・・。
チャベスにはとっても良い時期なんですけどね~

蛍烏賊のペペロンチーノ!とっても美味しかったですよ~
ぜひぜひ作ってみてください~!

投稿: チャベスママ | 2009年4月14日 (火) 11時41分

くまこさんへ

チャベスは病院は好きなのですが、嫌な経験から診察台の上に乗せるとブルブルふるえるんですよ~
その姿があまりにも情けない姿なので
みなさん苦笑いされています^^;
帰るときには「お騒がせしてすみません・・」と
帰ってくるんですよ~

年に一度、大騒ぎしなくちゃですが、終わったあとはホッとします(^_^)

これでたくさん遊べます!

投稿: チャベスママ | 2009年4月14日 (火) 11時38分

アメリちゃんママさん

アメリちゃんは今週末が病院なのね~

アメリちゃんは注射は平気かな?

チャベスは狂犬病の刺す注射は平気なんだけど
足から採血するのは苦手のようで・・・
フィラリアの検査のときはギャオン!と
年に一度聞ける鳴き声で泣いておりました^^;

蛍烏賊~今が旬でスーパーに行くとお安い価格で売ってるよね~
今日も買ってきちゃった~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月14日 (火) 11時36分

うちはフィラリアも狂犬病もまだです(汗
京都の桜はとっても見事な分、他府県からの
観光客も多いですし、住んでる方には
なんだかなぁ~になってしまいますよね。
蛍イカのペペロンチーノ、美味しそうですね。
今度作ってみまーす!

投稿: 小春母 | 2009年4月13日 (月) 23時07分

チャベスママ さん、こんばんは

チャベスくん、血液検査お疲れ様でした
怖かったね~、偉かったね
御褒美のお散歩はお花見のお客さんでいっぱいだったんだね
走り回りたかったのに残念だったね
でもこれから遊ぶのには良い季節
御薬ももらったし、安心してどんどんお出かけ出来るねっ

投稿: くまこ | 2009年4月13日 (月) 21時16分

こんにちは~。
そうそう、もうフィラリアのお薬もらう時期だよね。
うちも今週末に病院に行く予定です。
狂犬病の注射も来週行かなくっちゃ!
これで1年間安心して暮らせるんだもんね。チャベスちゃん、よく我慢したね♪

そういえば今年まだ蛍烏賊をおうちで食べてない!パスタもいいね!!めっちゃ美味しそう♪

投稿: アメリママ | 2009年4月13日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚して知らないことって・・・ パン作り! | トップページ | チャベスのお友達いらっしゃい(^_^) チャベスの気持ちは・・・・ »