« ピザ作り! 自家製パンチェッタで! | トップページ | 結婚して知らないことって・・・ パン作り! »

宝ヶ池公園へ!ひじきを使って色々お料理!

桜が満開で良いお天気の今日は光ちゃんの幼稚園の入園式cherryblossom

暖かくて良いお天気でよかったconfident

光ちゃんは昨日が始園式で新しいクラスはもも組さんshine

新しいバッジをつけて帰ってきて新しい先生のお名前を報告してくれましたnote

club

Img_6897

こちら↑は春休みに宝が池の子供の楽園へ遊びに行くときの写真です

光ちゃんは一番左で、あとの二人は

今日一緒の幼稚園に入園したお友達ですheart

二人とも1つ年下ですが、1歳のときから公園で遊んでいたので

ずっと仲良しさんです

これからは一緒の幼稚園で楽しいことがいっぱいだね

どうぞよろしくお願いしますconfident

Img_6898

出町柳から叡山電車に乗って宝ヶ池で降ります

3人が笑顔で運転士さんにずっとバイバイするから

なかなか出発できないでいましたsweat01

Img_6901

大きな滑り台に向かって走り出す3人note

でも勢いよく登ったはいいけど、あまりの高さに滑れず

また階段を降りてきましたgawk 私でも怖いわ~

Img_6902

反対側の小さい滑り台では楽しそうに滑ってましたhappy02

Img_6903

光ちゃんは幼稚園の園庭の感覚で走り回るのですが

すごく広いんですsweat01

Img_6904

ランチタイムはみんな静かだね~

Img_6906

朝は9時すぎに出かけたのですが

もう影が夕方でしょ~

4時間はいたのかな~?帰ろうとこちらが言わなければ

ずっと遊んでると思いますcrying

Img_6907

ハーフのじゅん君はオデコにタンコブをお土産にweep

帰りの電車で隣に座ったお姉さんにタンコブができたことを説明してましたcoldsweats01

イタイイタイしたの・・・・sweat02 可愛かったな~confident

明日からお揃いの制服を着て幼稚園バスで幼稚園に行くなんて

なんだか信じられないな~みんな小さかったのにね~

光ちゃんは「じゅん君とゆうちゃんを守ってあげる!」と

お兄ちゃんになっています

実は守られたりして~coldsweats01

みんなが元気に楽しい園生活をおくれますようにconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_6920

   ひじき入りカレーライス

家ではなるべくひじきを食べるようにしています

だってひじきは

カルシウムが牛乳の12倍!

食物繊維がゴボウの7倍!

鉄分が鶏レバーの6倍!

栄養がたくさん詰まってるんですね~

こ~んな小さいヒジキにたくさんの栄養が詰まってるなんて

ヒジキって凄いですよね~

Img_6933

      カレーコロッケ

ヒジキ入りカレーの残りをジャガイモと合わせてみました

Img_6921

チキンのソテー ヒジキと野菜のトマトソース

黒いトマトソースで不気味でしょ~coldsweats02

でもチャベスパパは大のお気に入りになって、今度はこのソースで

パスタにして!と言ってました

目をつぶったら黒いのなんてわかりませんよね~coldsweats01

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ピザ作り! 自家製パンチェッタで! | トップページ | 結婚して知らないことって・・・ パン作り! »

コメント

ハルさん

みんな楽しそうでしょ~(^_^)
ときにはこんな中に混じりたいですよね~

ひじき~傷む前に作れたかな~?
ハルさんもヒジキをもりもり食べて元気モリモリになってくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年4月11日 (土) 18時02分

クッキーちゃんママさんへ

運転手さんによっては知らん顔もする方もいるんですよ~
笑顔で手を振ってもらったほうがお互いが気持ち良いですよね(^_^)

ひじき~チャベスのご飯にも最近はヒジキ入りが多いんです
た~くさん食べて健康おたくになろう~!

投稿: チャベスママ | 2009年4月11日 (土) 18時01分

じゅん君ママへ

楽しかったね~暑くなるまえでよかったわ!

じゅん君も皆も楽しそうで私も嬉しかったです(^^♪
また行こうね!

光ちゃん、じゅん君を守れるかしら~
逆に守ってもらったらどうしよう~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年4月11日 (土) 17時59分

くまこさんへ

今日も暑い夏のような1日でしたね~明日も暑いみたいです(^_^;)

はい!光ちゃんはモモ組さんです(^^♪
年中さんはタンポポ組さんと2クラスなんですよ~
2クラスになるのは3年ぶりだそうです
少し子供も増えてきたのかな?

自分もそうだったのか子供ってよく転ぶんですよね~
何回も転んで傷を気にしながら遊んで
また転ぶ・・・

私達も転んでたのでしょうか(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年4月11日 (土) 17時58分

アメリちゃんママさん

ほんとほんと~ひじきって不気味なのに栄養満点なんだよね~

トマトソースにしちゃえばパスタにも合うような美味しさでした(^^♪
栄養満点で元気モリモリにならなきゃ!

そうそう~子供って不思議だよね~
なんでそんなことが楽しいの?って思うことが楽しいんだね♪

投稿: チャベスママ | 2009年4月11日 (土) 17時50分

光くん、お友達と楽しそうですねぇ~happy01

ひじき!お弁当用にひじきふりかけを作ろうと生ひじきを買ってきたのに、バタバタしていてまだ作ってませんbearing傷んじゃったかしら・・・明日こそは!!

投稿: harutibe | 2009年4月11日 (土) 00時40分

かわいい子供たちにずっとバイバイされて発車できない運転手さんの困った顔を想像するだけで、笑顔になっちゃいます。
きっと子供好きな運転手さんだったのでしょうね。
こんな素敵な運転手さんに出会うと光君はますます電車が好きになってしまいますねぇ。

ひじきは体にいいですものね~。
明日、買っとこ~っと。

投稿: cooky211 | 2009年4月10日 (金) 23時09分

公園、楽しかったね~sun
じゅんじゅんも大喜びやったけど、皆の笑顔が見れて嬉しかったなあ。子供の笑顔は、元気付けてくれるよねhappy01

じゅんじゅんは光ちゃんに守ってもらえるから、私も安心。光ちゃん、よろしくね~!

うちもひじきをよく食べるけど、カレーはまだ挑戦したことが無いなあ・・。うちも、ひじきカレーを作ってみるねrestaurant

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年4月10日 (金) 06時36分

チャベスママ さん、こんにちは

光ちゃん、もも組さんなんですね
幼馴染のお友達も入園なさって、これでみんな
一緒に幼稚園で過ごすことができるんですね
そんなお友達たちと子どもの楽園で楽しい時間

じゅんくんのたんこぶはもう治ったかな?
沢山かけっこしたりいっぱい笑っただろうなぁ~

そして身体に良いひじき、煮ものだけでなく
こうして色々なお料理にすればいっぱいたべられますね☆

投稿: くまこ | 2009年4月 9日 (木) 15時51分

すご~い!ひじきのソースなんて思い浮かばない!
ひじきって、あんなにひょろ~んとしてるのに、栄養たっぷりだもんね♪
それをたっぷり食べれるようにしたソースを作ったママさん、すごいです!!

子供たちは、何でも遊び道具にしちゃう天才だもんね!帰ろうの言葉で我に返ってしまうのかもしれないですね~。
光ちゃん兄ちゃん、頑張ってね^^

投稿: アメリママ | 2009年4月 9日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザ作り! 自家製パンチェッタで! | トップページ | 結婚して知らないことって・・・ パン作り! »