« 宝ヶ池公園へ!ひじきを使って色々お料理! | トップページ | 大騒ぎのフィラリア検査!ホタルイカのペペロンチーノ! »

結婚して知らないことって・・・ パン作り!

良いお天気の朝ですsun

昨日は幼稚園の役員決めで幼稚園バスで帰ってきたばかりの息子と一緒に

幼稚園へ出かけてきました

嵐電の桜のトンネルは桜も満開で綺麗でしたが、ギューギュー列車でしたbearing

この土日で桜も終わりでしょうか・・・

桜も綺麗だけど、私は新緑のほうが好きかな~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

話はかわって、先日、大好きなはなまるの番組で

タレントの宮迫さんがゲストに出られていて

奥様と知り合って10年以上経つのに、「奥様の牛乳嫌いを最近知った

とおっしゃってました

宮迫さんは何年も一緒にいるのに奥様の知らないことがあったことに

ショックでビックリされていたのです。

でも司会の岡江さんは、「その方が楽しいじゃない!」と岡江さんらしい

前向きな意見に笑ってしまいましたconfident

私はチャベスパパと出会って10年が過ぎました

先日、何かを話していたときに私の口癖が発覚して

「何年も一緒にいて今?!」

きっとまだまだお互い知らないこと、わかってないことがたくさんあるのでしょうね

でも知らないことがあっても、ショックなことがあっても岡江さんのように

前向きにいられたら楽しいのでしょうね~heart04

皆さんのご家庭もそうなのかな・・・?confident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_7010

久々のパン作りbread 寒いとなかなか発酵しませんが

この2.3日の陽気で発酵もスムーズにhappy02

Img_7009

中に詰めていたハムが膨らんできたパンに押されて出てきちゃいましたcoldsweats01

Img_7008

黒胡椒をたっぷり練りこんだパンです

Img_7012

次の日もレンジで温めると焼きたてのようにフワフワですconfident

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 宝ヶ池公園へ!ひじきを使って色々お料理! | トップページ | 大騒ぎのフィラリア検査!ホタルイカのペペロンチーノ! »

コメント

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

小春ちゃん母さんのところもご主人のことが
わからないときもあるのですね~

ガッカリではなく楽しい発見があったらいいですよね!

投稿: チャベスママ | 2009年4月13日 (月) 18時53分

ハルさんへ

そうそう~何年たっても小さな発見も一緒に楽しく笑えたら幸せですよね~
でもその発見が嫌な発見だったらどうしよう~(^_^;)

ほんと、ここ数日は日中は半袖で十分で
暑かったです
でも明日の雨で少しは過ごしやすくなるようですね~

投稿: チャベスママ | 2009年4月13日 (月) 18時51分

くまこさんへ

まったくの赤の他人が一緒に生活してるんですもんね~
知らないことがあっても当然ですよね!

そういうことを楽しみにしているほうが
楽しく生活できますよね(^^♪

パン作り~今が一番作りやすいです!
フワフワパンは本当に美味しいです(^^

投稿: チャベスママ | 2009年4月13日 (月) 18時49分

アメリちゃんママさん

口癖とかクセとかで笑いあいっこできるって
いいよね~
クセとかも何年もしてから気付くことがあるもんなんだね

生きてる間で長くいた人か~
やっぱり親だよね~ でも私は学校を卒業して
すぐに一人で暮らし始めたから
もう少ししたチャベスパパが一番長く一緒にいるってことになるんだ~

まったくの赤の他人が何十年も一緒にいるって
凄いことだよね~

手捏ねパン~今の時期が一番こねやすくて発酵もスムーズかもしれない~
夏はこねるのが大変なの~
その大変さが美味しくなるのかな~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月13日 (月) 18時46分

何年たっても良く判らない部分があります。
大概は嬉しいよりがっかり。なトコ(涙

投稿: 小春母 | 2009年4月12日 (日) 20時44分

確かに、夫婦になっても何年たっても、お互い新たに発見があると楽しいかもしれませんねhappy01

パン、おいしそう~~♪
最近はあったかいですもんね!
東京も今日は夏日だったらしいです!

投稿: harutibe | 2009年4月11日 (土) 21時03分

チャベスママさんこんばんは

知らないこと・・・
あるかもしれないですね~
でもそれも楽しいかな~

言わなくてもいい過去とかその時に初めて見た、
とかそんなことも笑えたらいいですね

パン、これからの季節発酵がスムーズで楽しめそうですね
ハムちゃんこんにちは!!

投稿: くまこ | 2009年4月11日 (土) 21時02分

あるかな~。。。
口癖とかクセとかは、結婚してすぐに笑いあいっこしていったことあるなぁ~。
生きてきた中ではまだ旦那と過ごしてる時間のほうが短いから、まだまだあるのかもしれないな~。
パン、めっちゃ美味しそう♥
いつも手捏ねで丁寧に作られてて、感心します・・・。

投稿: アメリママ | 2009年4月11日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝ヶ池公園へ!ひじきを使って色々お料理! | トップページ | 大騒ぎのフィラリア検査!ホタルイカのペペロンチーノ! »