« 頑張れる素敵な言葉!旬料理いろいろ! | トップページ | 新緑の中で家族の笑顔! »

夏の新メニュー!アイデア募集!

おはようございますsun

今週から息子の幼稚園も給食&お弁当が始まりました

Img_7229

年少さんのときはレンジでチンnoteを使わないようにと誓って

チン無しのお弁当を作っていました

年中さんも朝からチンnoteと鳴らないように頑張りますrock

実際はチン!っていう音じゃなくてタラリララ~noteと音楽が鳴るのですよ~

チン!っていうレンジってもうないのかな~?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近、チャベスパパとあ~でもないこ~でもないと

夏の蕎麦メニューを考えています

Img_7158

外の気温が高くなると蕎麦を茹でたらお店の中の気温もあがります

エアコンをつけるには早いし・・・

せめて茹でるときの熱気がお客さんへいかないようにと

簾をかけましたconfident

Img_7186

      ジャ~ンshine

1つ決まってるのはこちらの夏のお蕎麦です

Img_7185

大根の千切りを水に浸してシャキシャキにし、お蕎麦と絡めたものです

Img_7184

ツユをかけて梅肉と大根を絡めていただきます

これが! 美味しいんです~梅肉とツユって合うんですよね~

そして大根のシャキシャキ感が夏の暑いときにも食欲をそそりそうですhappy02

ただですね~名前が決まってないんですよね~

「ぶっかけ大根蕎麦」にしようか・・・それもなんだしね~coldsweats01

何か美味しそうな名前があったら教えてくださいね~

         そして!なんと!

      夏の蕎麦メニューを募集!

こんなお蕎麦が暑い夏にあったら良いな~夏ばて解消できるな~

と思う蕎麦がありましたらアイデアをください!

そしてその蕎麦がメニューに加わることになりましたら

プレゼントに蕎麦(ツユ付き)を発送します

もしくはお店にいらしていただけましたら、アイデアいただいた蕎麦を

無料でお召し上がりください!

募集に参加してくださる方はコメントに記入していただいても、

手打ち蕎麦うめはらのHPからメールをいただいてもどちらでも結構です

発表はブログを通して発表させていただきますbell

たくさんのアイデアをお待ちしています!mailto

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_7172

チャベスも良いアイデアない?

Img_7173

ねえねえ・・・・・

Img_7175

蕎麦より饂飩派やねん・・・・sleepy

catface 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 頑張れる素敵な言葉!旬料理いろいろ! | トップページ | 新緑の中で家族の笑顔! »

コメント

北海道名物「ホルジン(ホルモンとジンギスカンの併せ焼き)」を、ご飯にのせて「ホルジン丼」、麺と焼いて「ホルジン焼きそば」。にしん蕎麦のにしんを、ご飯にのせて「にしん丼」。
北海道名物「スパカツ(とんかつのせナポリタン)」をオムハヤシに添えて「スパカツオムハヤシ」。「カツカレーライス」のライスの部分をオムそば飯に代えて「カツカレーオムそば飯」。
ブリの刺身を炙りトロの要領で軽く炙ってご飯にのせ、さらに甘辛く煮込んだ切干し大根をのせて「ブリ大根丼」。アナゴの天ぷらと蒲焼きをご飯に半分づつのせて「てんかば丼」。

あああ、食ってみたい物が山ほど有るのに、作る技術を持ってないのがもどかしい・・・・・・

投稿: | 2012年10月18日 (木) 19時03分

アメリちゃんママへ

オーブンレンジって進化が早いよね~
次々と新しいのが出てあれもこれも欲しくなるよね~
でもなかなか壊れないもんだよね(^_^;)

新メニューあれこれ考えてくれてありがとう~
青シソと山椒の蕎麦は今もあるの~(^.^)
夏はシソの香り、山椒の香りがして美味しいよ~

梅の天ぷら?! へ~思いつかなかった!
どんなのだろう~食べたことあるの?
やってみよう!φ(.. )メモメモ

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時39分

じゅん君ママへ

お弁当が始まってヤレヤレ~
そういえば光ちゃんも最初のうちはお弁当の空になったのを見せてくれてたのに
だんだんと見せてくれなくなったな~^^;
結構嬉しいもんだよね~

カレー蕎麦か~(^_^;)カレー饂飩があるから
カレー蕎麦も美味しいのかな~
でも蕎麦の香りがしないんだろうね~^^;

また夏カレー作るし食べにきてね!

ネバネバかけ蕎麦は候補にあがってるんだよ~
また食べに来てね!

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時36分

くまこさん こんばんは~

はい~給食が始まってヤレヤレです~
息子が休みで家にいるとお昼ご飯を考えるのも大変でした^^;
ついつい饂飩や素麺になってしまうんですよね~(^_^;)

お~くまこさんは具沢山のぶっかけがお好きなんですね~
5色ぶっかけ~
生姜があっさりしそうですね~
φ(.. )メモメモ

また夏メニューが完成したら食べにいらしてくださいね!

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時33分

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

小春ちゃん家は「チン」なんですね~
なんか「チン」っていうほうが美味しく出来上がってるような気がするのは私だけかしら~

ぶっかけ蕎麦~今頃食べてるのかな~?
やっぱり「梅肉」って入れたほうがいいですよね~
私も「梅干し」嫌いな人がいるかもしれないからいれたほうがいいよ~と言っていたのです

やっぱり入れることにしよう(^.^)

枕を使えるワンコのほうが変なんでしょうね~^^;
チャベスは膝枕も好きなんですよ~

でも光ちゃんが寝てからしか膝に来ないんです
可愛い奴でしょ~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時30分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

うちのも最新じゃないよ~最新のはどんな音なんだろうね~

しかも音が鳴ってしばらく取りに行かなかったら
何度もなるんだよ~
そういえば私も「わかった!わかったってば!」とか言ってるわ~^^;

聞いたことのないお蕎麦~どんなお蕎麦が美味しいかな~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時26分

ウメちゃん母さん

こんばんは~ 

こんなおっちゃんたまにいるよね~

え?ウメちゃんは枕は使わない?
チャベスはよく枕で寝てるよ~(^^ゞみんなが枕で寝てるからかもしれないね~
自分も人間だから枕を使わなきゃって!^^;

ゴ~ヤね!なるほど~豚肉と炒めて蕎麦と絡めるのか~

フムフムφ(.. )メモメモ

おっウメちゃん母さんのところは「チン」?
「ピピピピ」か!それは新しいほうだよ~
私が使ってるのも結婚してからだから
そんなに新しくはないんだよ~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年4月24日 (金) 19時24分

うちのレンジも「ピ~ッ」という音がします。。。結婚してから使ってるので旧式です~。

おそばの新メニュー、考えるのが大変ですね!
おそば自体が美味しいから難しいよね。
お蕎麦の色(シソとか入れたりして??)を変えたりして、普通のおそばとシソのそばの2色にしたりとか??ありがちかな??梅干を天ぷらにしてのせて、夏に出すってのは??
いやいや、いずれも素人的考えでございます・・・。

投稿: アメリママ | 2009年4月24日 (金) 09時48分

お弁当始まったね!
じゅんじゅんも、空になったお弁当箱を見せに来るから、嬉しいです。

うちの電子レンジは、ピィー、ピィー、ピィー!と鳴ります。しばらくして、まだ中の物を取り出してないと、また鳴り響きますnote

夏の蕎麦・・・。夏というか、私が個人的に好きなのはカレーなので、カレー蕎麦はどうですか(笑)?あと、納豆、とろろ芋、オクラ等のねばねば系をのせた、ねばねばそば(笑)。ねばねばは、よくご飯の上にのせて食べるけど、うどんやそーめんでもやるなあ。じゅんじゅんが幼稚園へ行ってる間の、わたしのランチです。(ランチは作るのがめんどくさいから、ついつい簡単に済ませてしまう。)

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年4月24日 (金) 06時07分

チャベスママさん、こんばんは

お弁当が始まったんですね、朝早くからお疲れ様です
給食もお弁当も両方あるんですね~
光ちゃん、もりもり食べて大きくなってね

夏の新しいおそば、楽しみですね☆
個人的には具だくさんのぶっかけが好きです
おあげさんの炊いたの、天かす、のり、大根おろし、かいわれ、おろし生姜あたりが乗った
五色ぶっかけとか~

でもパパさんのおそばはおそば自体がとっても
美味しいからシンプルな方がいいのかも?ですねっ

投稿: くまこ | 2009年4月23日 (木) 20時48分

うちのはふる~いから“チン”です(笑
ぶっかけ大根蕎麦おいしそう!
明日作ってみよ~っと。
ネーミングって難しいけど、でもとっても重要
ですよね。
これからの季節は大根がメインでも<梅肉>の
文字も入れた方が食欲そそるかも。。。。
チャベス君、枕使ってネンネしてるぅ。
小春は枕が上手に使えないのよ。
使った方がキモチいいのにね。


投稿: 小春母 | 2009年4月23日 (木) 16時54分

そういえばウチのもチンではなく
ピピピです。
料理中ピピピと鳴ると
「はいはいっわかってるわよっ」ってレンジに
話してしまいます(^^;)
今のは音楽がなるのかぁ。へぇ〜。

新メニュー、聞いた事のない
斬新なのが出たら面白いなぁ♪


投稿: BUSBUS | 2009年4月23日 (木) 15時49分

チャベたん・・・
なんで枕? しかも似合い過ぎだし(笑)
首(とクビレ)ないし(笑)  白いおっさんだし(笑)  あ、失礼(爆)

冷たい蕎麦に具をぶかっけて食べるっていうのは美味しそうだね~^^
夏だからゴーヤと豚肉を炒めたもの・・なんてのもいいかも♪ (単に私がゴーヤ好きなんだけど)

あ、うちにレンジはいまだに「チン」タイプです。
「ピピピピピ」か!
10年前のだもの~

投稿: ウメ母 | 2009年4月23日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れる素敵な言葉!旬料理いろいろ! | トップページ | 新緑の中で家族の笑顔! »