« ビスコッティ~ウドを使って洋風に! | トップページ | 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース »

たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ!

こんばんはnight

朝の用事が済んでから光ちゃんが帰ってくるまで

ず~っと確定申告ですcrying

ギリギリまで手付かずなのは学生のときからかもしれません~

もっと早くからコツコツやっておけばよかったのに・・・

来年の確定申告は絶対にコツコツやる!とチャベスパパに言ったら

またギリギリまでためてると思うわ・・・ハハハ・・・だって・・pout

そう・・私達夫婦は似た物夫婦なんですね~

の~んびりしてるんですthink

そして二人の子供だから光ちゃんもの~んびりしてるんですよね~

光ちゃんの休日の朝はいつもはサンドイッチやらホットケーキなど

焼いたりしてるのですが・・・

今回は菓子パンでごめんね~weep

美味しいからいっか~coldsweats01

光ちゃんサイズのミニサイズです

カワイイでしょ~

Img_6591

リンゴとカスタードクリームが入っています

Img_6590

私はこの辛いソースのパンがお気に入りdelicious

Img_6592

チャベスパパには焼きたてパン・・

私って名前見ずに買うんですよね

キノコが入っててトマトソースだったな~美味しそう~

Img_6594

嵐電鹿王院駅そばのパン屋さんは人気がありますgood

Img_6593

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

休日の日まで確定申告はできないので光ちゃんとたくさん遊びますhappy02

穏やかなお天気の日曜日でした

でも今日は雪が降ってたんですよ~変でしょ~snow

Img_6599

光ちゃんと公園で遊んで帰ったら

チャベスパパさんがお客さんに新鮮な大きなホタテをたくさんいただいておりましたhappy02

Img_6633

大好きなホタテ~お刺身で食べて、あとは~

そうだ~お友達のyokoさんがホタテのオムレツ作ってな~

美味しそうだったな~

ということでオムレツに決定~

yokoさんはホウレン草のオムレツだったのですが

冷蔵庫にはホウレン草がなく、まだ食べごろでないアボカドが・・・flair

アボカドを少しソテーして、トマト、ホタテ、卵、牛乳と合わせます

塩コショウしてナツメグぱっぱ・・・

Img_6634

グラタン用の更に最初にたっぷりのチーズを入れて

200度のオーブンで8分ほど溶かしながら焼きます

Img_6635

焼いたチーズの上に先ほどの卵液を流しいれて・・・

Img_6637

200度のオーブンで20分焼いて出来上がりですshine

下には焼チーズで上にはオムレツです~

濃厚だけど美味しかった~happy02

Img_6642

食事のあとのデザートは苺happy01

Img_6643

苺大好き光ちゃんVSチャベス motorsports

さて、チャベスの口に苺は入るのか~sign02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« ビスコッティ~ウドを使って洋風に! | トップページ | 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース »

コメント

yokoさんへ

美味しいホタテを使ってオムレツだなんて
思いつきませんでした~
美味しいレシピをありがとうございました(^_^)

ホタテの刺身もプリプリして美味しかったですよ~(^^♪

ブランコ~っていいですよね~
私も一緒にブラブラしてたら、早く順番かわってよ~って言われました(^^ゞ
良い年してるのにね~

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 12時05分

アメリちゃんママさんへ

ママさんも菓子パンの名前見ずに買うんですね~
そうそう~直感でビビビッと選んでいたほうが
後から後悔しなくて済みますよね~
ん~と悩んでいたら後で必ず後悔するし!
しかし、食べ物で後悔するとか・・ほんとに私って食い意地はってるわ~(^^ゞ

焼いたチーズの上にオムレツを乗せても美味しかったよ~(^_^)
すぐさま売り切れでした!ムフ・・

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 12時03分

くまこさんへ

いつも身体のことを気遣っていただいてありがとうございます
とっても嬉しいです(^_^)

焼きチーズ、そうなんです~
上ではなく下にして先に焼いてみたんです
なかなか濃厚で美味しかったですよ~
チーズ好きにはたまりません!
早くくまこさんとピザを食べに行きたいわ~

投稿: チャベスママです | 2009年3月 6日 (金) 12時01分

こんにちは~。わ~ありがとうございます~^^!栄養満点、ボリューム満点のお贅沢なオムレツですね~@@;(笑)ホタテを入れるといいお出しが出て美味しくなりますよね^^!チーズにお野菜たっぷりに、、、これだけですべての栄養素網羅してしまいそう~♪こんなに立派なホタテならお刺身も美味しかったことでしょう~~^^;食べたいです~(笑)光クンのブランコに乗る姿がとても可愛いです(´艸`*)

投稿: yoko | 2009年3月 4日 (水) 15時57分

私も菓子パン買うとき、名前見ないで買います(笑)。直感!
たまには菓子パンもいいですよ~。
どんなパン?と思いながら食べるのも楽しみですよね♪

しかし立派な帆立だこと!大好きなの、帆立heart02
グラタン風オムレツだよね。あぁ~ん美味しそうだわ~。私の分は。。。もうお腹の中に決まってるか・・・weep

確定申告、頑張ってね。まぁあと2週間あるし(笑)!

投稿: アメリママ | 2009年3月 3日 (火) 10時12分

チャベスママさん、こんばんは
確定申告お疲れ様です
チャベスママさんの事やからきっと根をつめて
やってはるんやろうな、どうぞ目や肩を疲れ
すぎない様にほどほど休憩入れてなさって下さいね
健康が第一ですよっ!!

ホタテのグラタン、焼きチーズでコクと香ばしさが
UPですね、上ではなく下なのがミソですねっ
チャベスママさんはチーズお好きなんやなぁ~と
いつも美味しそうなお料理を見ては垂涎でございます★

投稿: くまこ | 2009年3月 2日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビスコッティ~ウドを使って洋風に! | トップページ | 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース »