« 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース | トップページ | 幼稚園年少最後の作品に・・・  »

黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って!

こんにちはhappy01

昨日は気持ちの良いお天気だったのに今日はずっと雨ですrain

実は私が黄砂アレルギー?!なのかこの時期になると咳がひどく・・・weep

花粉症とは違って、中国から砂粒が飛んでくるんですね

おそらくそれが気道に入って咳が出てるのかな~と・・・

光ちゃんも私も朝起きたらめやにがひどいので、黄砂のホコリが入ってるのでしょうね

マスクはできるけど、目は・・・メガネですかね~?!

チャベスパパは花粉で苦しいみたいだし、この時期って辛いですねcrying

さて!

確定申告が終わり、ゆっくりする間もなく昨日は手作り市へ!

朝早くから準備をして出かけたチャベスパパさん

私は息子を見送ってバスでbus

綺麗な青空でしょ~happy02 梅小路公園近くに住んでいたときは

チャベスとよくここで遊んだな~

今は犬は芝生に入っちゃダメになってるみたいです

Img_6653

何年後かにはここは水族館になるらしいです

緑が少ないから、ここはこのまま残してほしかったな~

まだ10時前なのでお客さんは少ないかな~

Img_6654

と思っていたら、昨日はそれほど混雑もなく終わりました

久々の晴天だったし、みんなお洗濯やお掃除してたのかもしれませんね~

たくさん持っていった蕎麦かりんとうはほぼ完売でしたhappy02

蕎麦かりんとうの種類も増えたんですよ~

・七味

・黒胡椒

・よもぎ

・山椒

・プレーン

・アーモンド

・はちみつ

これらを蕎麦と一緒に練りこんで打ってから揚げてるんですよ~

一番人気は~黒胡椒や七味でした(^_^)

次は3/15の百万遍の知恩寺手作り市ですrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

二日前に仕込んだ鶏モモ肉の塩鶏を茹でました

Img_6662

このまま食べても全然美味しいんですが

友人の手作りのコチュジャンと練りごま、スリ胡麻などで作ったソースでいただきます

お肉がやわらかい~note

Img_6664

茹で汁は何に使おうかな~confident

Img_6661

忙しさで寂しい思いをさせていたチャベスと

今日は外で遊ぼうと思っていたのに・・・

雨で残念だね~ きっとゆっくり休養してってことだよ

ね!チャベス!

Img_6666

毎日、たくさん寝て休養してるで~

gawkお腹が見えてるよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース | トップページ | 幼稚園年少最後の作品に・・・  »

コメント

クッキーちゃんのママへ

確定申告~終わりました
コツコツやるのが一番良い方法だと確信しましたよ!

ふふ~チャベスのお手手でした~
光ちゃんが幼稚園行ってる朝に掃除機の途中で見入ってしまって・・・(^^ゞ
チャベスもいつの間にか横にいたので
一緒に見てました(^_^)

絵を見ながら光ちゃんの成長がすごくわかりますよね~ 最初の母の日の私のお顔なんて
光ちゃんにこれはな~に?って聞いたら
わからない!って言われたんですよ~
ブ~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年3月 9日 (月) 10時19分

まずは確定申告お疲れ様でした。
あっという間に、美味しそうなおかずがたくさん並んでいますね~。
光ちゃんのママの絵を見たとき、手が添えてあったのを見て、一瞬ぎょっとしたらチャベス君の手だったのでホッ♪
「光ちゃんの絵=光ちゃんの手」と勝手に思い込んでいたので・・・(^^;)>
でもあっという間に時が過ぎ、光ちゃんの絵もグンと上手になり成長を感じますね。
大きくしっかり書いているお顔、光ちゃんがのびのびと元気に育っている事が手に取るようにわかります。
素敵ですね~(^^)

投稿: cooky211 | 2009年3月 7日 (土) 23時39分

くまこさんへ

くまこさんは花粉症は大丈夫ですか?
いつしか花粉症になるんじゃないかと毎年ドキドキしてる私です^^;

かりんとうの種類増えたでしょ~
くまこさんがブログに載せていたカラムーチョをヒントに七味も作ってみたんですよ~
これがピリピリと美味しいんです(^_^)

くまこさんも機会あったら試食してほしいな~
(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年3月 7日 (土) 19時55分

あゆみちゃんへ

そちらでは手作り市のようなイベントはないんだね~
もしあったらあゆみちゃんなら大活躍だよ~!

かりんとう~最初は塩とグラニュー糖だけだったんだけど
人気が出てきたし色んなのを作ってるよ~
そしたらプレーンなのが残るようになった~(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年3月 7日 (土) 19時53分

アメリちゃんママさんへ

パスタね~^^;
ペペロンチーノと光ちゃんにはナポリタンでした~ 写真撮るまでになくなってた~アハハ(^^ゞ

塩鶏の上に乗ってるのはね~青じそなの~
韮も美味しそうだね~(^_^)

そうそう~手作り市はお天気だったから気持ちが良かったよ~
雨だったら中止なんだけど中途半端なお天気だとお客さんも少ないよね~

15日はアメリちゃんママさんの祈りで
きっとお天気だわ!(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月 7日 (土) 19時51分

じゅん君ママへ

風邪大丈夫~?
なんだか流行ってるみたいだね~
暖かかったり寒かったりだもんね~
早く元気になってね!

かりんとうの種類増えたでしょ~
みんな、蕎麦屋じゃなくてかりんとう屋さんって
思ってるんだよ~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年3月 7日 (土) 19時48分

チャベスママさん、こんばんは~
春先は皆さん色々体調を崩されたり、むずむず
やったりと辛いですよね
どうぞ皆さんお大事になさって下さいね

手作り市お疲れ様でした~
かりんとう、どんどん増えてるんですね
おそばのかりんとうって普通のより数倍美味しい気がします☆
15日も完売するといいですね

チャベス君、明日はお天気になるといいねっ

投稿: くまこ | 2009年3月 7日 (土) 02時16分

手作り市って楽しそうだねぇ~。こっちでも、そう言う、気軽で楽しい催しをちょこちょこやってくれたらいいのに。

そして、蕎麦かりんとうなんて素敵ね♪どの種類も食べてみたわぁ~♪♪塩鶏も美味しそう!出し汁で何を作るのかな?

アレルギー、お大事にね。

投稿: あゆみ | 2009年3月 6日 (金) 20時22分

まだパスタはアップされてなかったsweat01あ、ばらしたらダメだった?!
手作りコチュジャン、大活躍ですね♪
上にかけてるのはニラだよね??めっちゃ美味しそうです~!!

手作り市、お疲れ様でした~!お天気でよかったですね。今日だったら気分も↓になっちゃいますよね・・・。
15日も晴れたらいいのになぁ!もう少し暖かくなって、お客さんもそろそろ家から出てくると思いますよ~♪

投稿: アメリママ | 2009年3月 6日 (金) 20時18分

お疲れ様~!かりんとうに、いろんな種類があって、どれも食べてみたいです!
次の梅小路は、幼稚園の入園式の日やから行けないけど、また次は行くね!あっ!そういえば、5月は手作り市がないよね~。またお店へ、お邪魔しますdog

鶏モモ肉、美味しそう!ソースも美味しそうやねsmile

体調はどう?ゆっくり休んで下さいね!うちは、ついに!?全員風邪をひきましたcryingでも、わりと軽いから、大丈夫そうです。光ちゃんやママさん、パパさんも、風邪には気をつけて下さい!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年3月 6日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース | トップページ | 幼稚園年少最後の作品に・・・  »