« チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ | トップページ | 優しい味のお菓子Churros!はなまるレシピ! »

これは美味しい~干し豚!

今日はどんよりとした肌寒い朝です

チャベスのお父さんボブがお空へ行ったとの知らせを聞いて、

愛情いっぱい育てられたお母さんのことが気になって何も手につかない私・・・

でも、お母さんの腕の中で息を引き取ったことが、お母さんにとって救いだったと

聞いて本当に愛されていたボブは幸せだったんだと改めて思いました

ボブは、ボブのいない寂しさで毎日泣いているお母さんの笑顔が1日でも早く戻ることを

お空から祈ってるのでしょうね・・・

Img_6817

ボブ母さんゆっくりと笑顔が取り戻せますように・・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

週間天気予報とにらめっこしながら、お天気の日には干さなくっちゃ!

そして晴天の朝!

Img_6776

干したのは豚肉pig 息子にお肉をお洗濯したの?と聞かれましたsmile

直射日光が当たらないようにして・・・

Img_6777

気になって何度もチェック! 風もなく穏やかな日でよかった

Img_6778

1日干した豚肉はギュッとして干す前より重くなりました

Img_6782

グリルで焼くとこんな感じです

良い香りなんですよ~

Img_6784

旨味がギュッと詰まってます

Img_6787

先日作ったコチュジャンをつけて野菜で巻き巻きしていただきました

コチュジャンと合ったのかチャベスパパさん、美味しい~の連発!

これはいけるわ~とのこと・・・good

Img_6789

うむむ~これはいけるわ~

Img_6790

コチュジャンも市販のより全然美味しい!と辛いものが少し苦手な

チャベスパパさんもお気に入りhappy02

Img_6791

半分残しておいた干し豚もこうやって食べたい!と言われて

その予定にしていたのですが、次の日の朝、光ちゃんに

「お洗濯した豚肉は?」と聞かれ

「パパが食べたよ」と言うと

「光ちゃんも食べたかったのに・・・」と言われ

「じゃあ半分残ってるから食べる?」と聞くと

「ウン!」

ということで作ったのが・・・

茄子とトマトと煮込んで・・・・

Img_6801

干し豚のトマトソースパスタ!

これも美味しい~happy02 お天気良い日はお試しください

豚肉は豚バラブロックを使っています。お天気をチェックして

塩をまぶして冷蔵庫に1日置いて、黒胡椒をたっぷりすりつけて干しました

Img_6806

ペペロンチーノが食べたいとチャベスパパに言われたので

久々に作りました

蓮根のペペロンチーノ! ん~にんにくが効いてる~happy02

Img_6802

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ | トップページ | 優しい味のお菓子Churros!はなまるレシピ! »

コメント

じゅん君ママへ こんばんは~

今日も寒かったね~

豚肉は干してからオーブンでも大丈夫だよ!
干したら火の通りが早いから、オーブンで焼くときもマメにチェックしてね(^_^)

私はこうして食べたけど、ベーコン変わりだと思って炒飯にしても美味しいと思うし
じゅん君も焼いてケチャップで食べても美味しいかもね~

投稿: チャベスママ | 2009年3月27日 (金) 19時34分

としちゃんへ こんばんは

ボブは天国でお母さんの笑顔を待ってると思います

天才シェフだなんて~またまた~^^;
干しただけですよ~

豚肉干してこれだけ旨味がでるなんて~
私を干したら旨味がでるのかしら~(^^ゞ
お天気良い日に干してみてね!

投稿: チャベスママ | 2009年3月27日 (金) 19時33分

くまこさんへ こんばんは

そうですね。ボブのお母さん、ゆっくりと
お元気に笑顔をとりもどしてほしいです・・・

ギュッギュと旨味が詰まった豚肉はかなり
美味しかったですよ(^_^)
今度は何を干すかな~

投稿: チャベスママ | 2009年3月27日 (金) 19時30分

アメリちゃんママさん こんばんは

ギュッギュっと旨味が詰まった豚肉美味しかったですよ~
魚も干したら脂がのって美味しいですよね
今日も干してました(^_^)
で、いったん冷蔵庫で寝かせて、明日 また干そうと思っています

鳥さんはね~つつきに来てないですよ~
黒胡椒をたっぷりつけてるから来ないのかな~

投稿: チャベスママ | 2009年3月27日 (金) 19時29分

美味しそう~。うちも、干し豚やってみようかなあ?
焼く時は、オーブンでもいいの?

れんこんのぺペロンチーノも、食べたいなあlovely
この間、レンコン買ったけど、全部使ってしまったしなあ~。今度作ってみます!

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年3月26日 (木) 07時08分

チャベス君のパパ(ボブさん)天国へ行ってしまったのですね!!(TT)可哀想でしたね!!
ママさんが早く元気になられる事をお祈り致しております。

干し豚って初めてです!!とっても美味しそうですね!!(^^)
チャベスママは、どうしてそんなにアイデアが沸くんでしょう!!
本当に天才シェフですね!!(^^)ほんと、凄い!!是非真似させて下さいませ!!

投稿: としちゃん | 2009年3月25日 (水) 17時54分

チャベスママ さん、こんにちは

ボブ君のママさん、きっと元気になって下さいますよね
日々が少しずつ解決してくれると・・・
ボブ君もお空で見守っていてくれていますものね

干した豚肉はビタミンをいっぱい含んで美味しそう
色々なお料理に使えて栄養価もバッチリ!!ですね☆

美味しいお料理は元気の源~っ

投稿: くまこ | 2009年3月25日 (水) 16時29分

うわ~、干し豚って初めて聞きました~。
それに干す前よりも重くなるってのにびっくり。
ギュギュッと旨みが凝縮されて美味しいんだろうな~。
鳥とかがつつきにこないのかな?

ペペロンもトマト煮込みも、美味しそう♥

投稿: アメリママ | 2009年3月25日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ | トップページ | 優しい味のお菓子Churros!はなまるレシピ! »