« 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね | トップページ | コチュジャン作りに挑戦! »

バタバタの週末・・・春野菜を使って・・・

おはようございます

昨日に続き良いお天気ですねsun我慢できずお布団干しちゃいましたhappy01

週末から何かとバタバタ・・・・

土曜日はあまりにも私と光ちゃんの咳が治まらず

いつも行ってる耳鼻咽喉科へhospital 人気ある先生なので2~3時間待ちは普通です

診察開始の1時間前から行ってたのに2時間かかりましたcrying

胃カメラは飲んだことありますが、鼻カメラという鼻から喉にかけてカメラを通すという

体験をしてきましたcamera

悪さをしているという原因もわかり一安心think

そして日曜日は百万遍の知恩寺手作り市!チャベスパパさんは朝の4時にでかけrvcar

私と光ちゃんも後から出発bus

日曜日ということもあって、凄い人・人~!

おかげさまで100袋以上あった蕎麦かりんとうは全て売り切れ!

蕎麦もなんとか売り切れで良かったですconfident

グッタリして帰ってきて、そして月曜日の夜は15名の予約が入っていたので

その準備・・・・coldsweats02

そんなこんなのバタバタ週末でしたsad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は年少組さん最後のお弁当です

Img_6736

鮭のおにぎり・ひじきと紅生姜入り玉子焼き・ハンバーグ・海老とアスパラ炒め物

年中さんになったら身体も大きくなるし、これでは足りないのかな~

明日は年長さんの卒園式で光ちゃんはお休み、明後日は終園式ですtulip

小学生になるお母さん達の気持ちってどんな感じなのかな~

やっぱり寂しいのかな?成長が嬉しいかな?

二年後、私はどう感じるのかな・・・・confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日作った半熟卵をタレに1日漬けてラーメンにのせてみました

麺が見えない~

Img_6721

良い感じの半熟でしょ~smile

Img_6723

光ちゃんリクエストで炒飯!ヒジキ入りです

Img_6720

春キャベツと新ジャガイモを茹でて、にんにくとアンチョビのソースで

まぶしたサラダです

Img_6731

グリーンアスパラの先に豚バラ肉をクルクル巻いて

揚げてみました

Img_6735

全部に豚肉巻いて揚げるとコッテリするかな~と思って

先っちょだけにしました

アスパラのコリコリとジューシーな豚肉が合って美味しかったですdelicious

今日も頑張るぞ~!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね | トップページ | コチュジャン作りに挑戦! »

コメント

アメリちゃんママさんへ

今頃美味しいもの食べてるのかな~(^_^)

喉の調子は鼻カメラで原因がわかって今度のお薬が合ったのかマシになりました~
いつも心配してくれてありがとう~
春先は辛いね~

でも春キャベツやアスパラ、春の野菜を見てたら嬉しくなるよね~
何をつくろう~ってワクワクするね(^.^)

お店はいつでもやってるのでついでのときに寄ってね~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年3月20日 (金) 21時25分

くまこさんへ こんばんは~

いつも私達家族の体調を気遣ってくれてありがとうございます~
春先は体調をくずしがちですよね
くまこさんも気をつけてくださいねっ!

いよいよ春休みに入ってパワーアップの光ちゃんです~
春休みが終わった頃は私がグッタリかも~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年3月20日 (金) 21時22分

じゅん君ママへ

今日は少しだけど会えて楽しかったわ~
じゅん君は風邪ひかなかったかな~

ひじき~炒飯に入れるとびっくりするぐらい食べるよ~
今度やってみてね~(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月20日 (金) 21時21分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

2.3日お天気良かったのでお布団も洗濯物も干しまくった~
おかげで?!チャベスパパのくしゃみは止まることなく~(^^ゞ
よ~く叩いたんだけどな~アハハ~^^;

今 アスパラ美味しいよね~
コリコリっとして(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月20日 (金) 21時20分

お疲れ様です。
喉の調子、いかがですか??
原因がわかったなら、少し安心だけど、無理して悪化させないようにしてね。
たまにはゆ~っくり休んでね。

ほら~、またこんなに美味しいものを一生懸命作っちゃって・・・。
サラダ、とっても気になります♥
食卓が春に染まってきたね♪

チャベスパパさんのお蕎麦のほうも順調そのもので!早くお店に行きたいのに、なかなかいけなくてすみません・・・。
食べたい・・・ボソッ

投稿: アメリママ | 2009年3月18日 (水) 09時57分

チャベスママ さん、こんばんは

バタバタの日々お疲れ様です
喉はいかがですか?
随分良くなられましたか?
花粉も影響してるかもしれないですね、
どうぞお大事になさって下さいね

知恩寺さん完売おめでとうございます!
日曜日の15日、パパもお疲れのことだったと思います

でもチャベスママさん手作りの美味しいお食事で
パワーアップですね
もうすぐ光ちゃんも春休み、年中さんになっても
いつもニコニコ楽しい園生活を送ってね

投稿: くまこ | 2009年3月17日 (火) 21時32分

喉の調子は、どう?原因が分かってよかったけど、早く治るといいね。

光ちゃんのお弁当、美味しそうやねhappy02
じゅんじゅんも、もうすぐ入園やから、楽しみです!

私も、今度焼き飯する時にひじきを入れてみるわ~!
美味しそうlovely

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年3月17日 (火) 17時12分

天気が良いとお布団干したくなっちゃいますよねー。
私も花粉は辛いけどやっぱり干しちゃいます(^^;)

週末お忙しかったんですね〜。
忙しいことはいいことだけど体にも気をつけてくださいねー。

卵ホント完璧♪半熟加減が美味しそうですね〜〜。
それにアスパラ!!美味しそう〜〜。


投稿: BUSBUS | 2009年3月17日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね | トップページ | コチュジャン作りに挑戦! »