« 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ | トップページ | 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね »

ピカピカの保育用品♪お待ちかねの夕飯は・・・

今日は良いお天気なのですが今朝は真冬なみの寒さsnow

日中は日が照ってるのですがやはり寒いですね~

春はそこまでやってきてるのにね~cherryblossom

年少さんでのお弁当作りも今日と来週があと1回で終わりです

小さな玉子焼き二つがやっとこさ入るお弁当箱

家ではこの倍以上の米を食べますが、光ちゃんは食べるのに時間が

かかるので、この小ささで十分のようでしたconfident

年中さんになったらもう少し大き目がいいのかな~riceball

Img_6702

年中さん用の新しいピカピカの保育用品

出席ノートも新しくなりますshine

光ちゃんは年少さんのときに休んだ回数が3回です

それが多いのか少ないのかわかりませんが

夜は早く寝て(18時半)朝は早く起きて(6時半~7時)よく頑張ったな~と思いますconfident

Img_6689

年中さんになっても変わらず頑張ろうねshine

clover

昨日の定休日は確定申告が終わって久々にゆっくりできたお休みでしたweep

チャベスパパさん用事を済ませてから幼稚園から帰ってきた光ちゃんと

プラレールを組んで遊んでいますbullettrain

どうしてもその中に入りたいチャベス君・・・

でもすぐにプラレールをグチャグチャにしてしまうので

ピシャリ・・・と光ちゃんの部屋の扉を閉められてしまいましたsad

クゥゥゥゥ~ン クゥゥゥゥ~ンdown

Img_6696

どうしても自分は人間だと思うチャベスでしたcatface

このあと二人は公園へ行き、帰ってきてからお風呂へ行く光ちゃんに

今日は光ちゃんのお待ちかねの大好きなのを夕飯に用意してるしねrestaurant

と伝えると・・・

え?どこ?どこ?・・・・・・となにやらキョロキョロ探す光ちゃんsign02

光ちゃん何を探してるの?

オマチカネのお餅ってどこ?キョロキョロ・・・・

「お待ちかね」と言ったのを、「オマチカネのお餅」だと思ったらしい・・・

だから、お待ちかねだってば~! 

だからオマチカネってどこにあるの?!

この会話が永遠と続くと思ったチャベスパパは光ちゃんを抱き上げ

強制風呂へspa

はあ 言葉って難しいですね~coldsweats01

そのオマチカネの夕飯はrestaurant

光ちゃんが大好きな「かたやきそば」だったのですcoldsweats01

Img_6700

椎茸のハンバーグファルシは照り焼きソースでdelicious

ハンバーグが帽子をかぶってるみたい~

Img_6695

旬のワカサギで南蛮漬けです

Img_6697

頭から尻尾まで美味しい~happy02

Img_6699

出番が少ないチャベス君だけど、日曜日はみんなでサッカーで遊んでいますsoccer

Img_6675

もうすぐしたらいつものグランドもシロツメクサがたくさん咲いて綺麗だよ~confident

Img_6676

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ | トップページ | 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね »

コメント

としちゃんへ こんにちは~

少しお元気になられた様子で私も嬉しいです(^.^)
としちゃんのブログへたまたまブルテリアの迷子が載っていて
コメント入れてからもうすぐ1年ですね~
私もとしちゃんにたくさん励ましてもらいました。
お会いしたこともないのに、たくさん励ましていただいてありがとうございます(^.^)
だからいつも元気いっぱいのとしちゃんにも
早く元気になってもらいたいと思いました
いつもとしちゃんのブログで元気をもらってます!


キャラ弁~一度だけ作ったのですが、時間がかかるだけでイマイチだったので
やっぱり普通のお弁当にしています(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月13日 (金) 12時12分

くまこさん、こんにちは~今日も雨降りで寒いですね~

寝る子は育つっていうのはほんとなんですね~
たくさん寝て、年少さんになったばかりのときより6センチ近く背がのびています
どんどん大きくなるのかな~(^.^)

3日間のお休みって少ないんですかね~?
自分のときって忘れるもんですね~^^;

自分が幼稚園のときのお帳面って覚えているんです。こんな可愛いお帳面じゃなかったな~
くまこさんも幼稚園のお帳面って覚えてるかな~?

投稿: チャベスママ | 2009年3月13日 (金) 12時08分

アメリちゃんママさん、風邪は大丈夫ですか?

今日も雨降りで寒いです。ゆっくり寝て早く元気になってね

ねっ!ファルシ一緒だったでしょう~(^.^)

休日で予定が買い物だけっていうのがすご~く
久しぶりだったので
逆に何かしてなきゃ!ってソワソワしてました。
ゆっくりしたいのに動く私って・・・(^^ゞ

投稿: チャベスママ | 2009年3月13日 (金) 12時04分

先日も、昨日もご心配と励まし 本当にありがとうございました。

とてもとても嬉しかったです。

ちっちゃなお弁当箱の中に、たっぷりの愛情の込もったお料理の数々 本当に素晴らしいです。私は、最近流行っているらしいキャラ弁とやらより こういう愛情弁当が好きです。味も美味しいし、見た目も食欲がわいてきますもの!coldsweats01

新しい幼稚園のお道具も嬉しい季節になりましたね!新品のお道具で光ちゃんも また楽しく幼稚園で頑張ってくれるでしょう!coldsweats01clover


プラレールやっている光ちゃんと遊びたいのに 閉め出されたチャベス君 ちょっぴりかわいそうだけどdelicioussweat02sweat02sweat02dog仕方無いですね!
可愛いなぁ〜〜〜〜〜dogheart04

投稿: としちゃん | 2009年3月13日 (金) 00時31分

チャベスママ さん、こんばんは

12時間もねんねする光ちゃん、しっかりねんねして
しっかりご飯食べて、優しく大きくすくすくすく・・・

たった3日しかお休みしなかったなんてすごいなぁ~
チャベスママさんがいつも気を配っておいでだからですね

年中さんになっても元気で楽しく幼稚園に通ってね
大好きなかたヤキソバとお帽子をかぶったハンバーグで
元気もりもりだぁ~!!

投稿: くまこ | 2009年3月12日 (木) 22時36分

ほんとだ~!ファルシだぁ!!
帽子をかぶっているようでかわいい♪

京都はさぶかったんですね。
大阪はまだポカポカしてましたが、私は風邪気味でちょい寒かったです・・・。

久しぶりのゆっくりの定休日。
良かったですね♥

投稿: アメリママ | 2009年3月12日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ | トップページ | 丸いタンコブ・・・ 半熟卵って難しいね »