« コチュジャン作りに挑戦! | トップページ | チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ »

4歳息子の号泣の訳・・・・

今日も良いお天気ですsun明日の天気予報がrain90%だなんて信じられないですね~

春休みに入り、寝る前は「明日は何の電車に乗る?どこへ行く?」

目がぱちりと開いた瞬間に「今日はどこへ行く?」

・・・・・・・・・sad 身体がもちましぇん・・・

Img_6738

チャベスは毎日休みでいいな~

Img_6739

昨日、息子がちびまるこちゃんのDVDを見ていて

私も隣で見ていたら、まるちゃんが

「おじいちゃんは、試験も学校も無いからゲゲゲの鬼太郎みたいだ、

まるこも鬼太郎みたいな生活になりたい!」と

言っていたのですが、チャベスも鬼太郎のようですねcoldsweats01

Img_6313

そんなちびまるこちゃんのDVDの中で、まるちゃんが子猫を拾ってきて

お母さんに反対されながらもお家で育てるっていう話があって

最後には猫はお空へ行ってしまいます

それを見ていた息子・・・

号泣・・・crying

まあ 私も泣いてはいたのですが・・・coldsweats01

そして昨日のドラえもんスペシャルで、ドラえもんが未来へ

帰ってしまうという話で、またも号泣・・・

まあ また私も泣いていたのですが・・・catface

昨日の息子の号泣は凄かった!

ワ~ン!ワ~ン!ヒックヒック・・・エ~ン・・・と泣き続けるcrying

そしてラストのドラえもんが帰ってこれたときも

エ~ンweep

ヒックヒックヒックヒックヒック・・・ スースーsleepy 泣きながら寝ていましたgawk

私も涙もろいからあんまり言えないけど、泣きすぎやで・・・・sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

韓国惣菜のチャプチェって春雨がメインなんですよね~

チャプチェを作ろうと思って牛肉を買ってきたのに

春雨大好きな我が家に春雨の在庫がなかった・・・coldsweats02

しょうがないので家にあったビーフンで作ったチャプチェは

やっぱり春雨の方が美味しいと思いましたcoldsweats01

Img_6724

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« コチュジャン作りに挑戦! | トップページ | チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ »

コメント

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

す、砂かけババ~とは!(*^m^)o==3

でもまるちゃんがゲゲゲになりたい気持ちはわかるような・・

ブビちゃんが目玉おやじだなんて~
なんだか想像したら怖かった~(^^ゞ

クララちゃんが塗り壁か~普段は優しそうだけど
怒ったときが怖そうだよね~

じゃあルックちゃんはなんだろう~?ネズミ男か~? あと誰がいたっけ?!

投稿: チャベスママ | 2009年3月24日 (火) 13時17分

アメリちゃんママさんへ こんにちは~

今日は良いお天気だけどやっぱり肌寒いね~

アメリちゃんもゲゲゲか~(^^ゞ
私もゲゲゲになりたいわ~洗濯もお掃除も誰かやってくれないかしら~(~_~;)

アメリちゃんママはアニメ見て泣いたりする?
最近テレビでアニメって少なくなったよね~
昔はハイジやみなしごハッチで泣いたわ~
ラスカルも好きだったな~
年がばれるわ~ってばらしてた~

投稿: チャベスママ | 2009年3月24日 (火) 13時15分

ゆらゆーらさんへ こんにちは

子育て楽しんでますか~(^.^)
春休みに入ったのですが昨日からお預かり保育で毎日幼稚園へ行ってますよ~
ゆっちゃんはお休みかな?

ゆっちゃんママさんもドラえもん見て泣いたんだね~良かった~アニメ見て泣くなんて私ぐらいかと思ってた~^^;

ちびまるこちゃんは主婦だとゲゲゲになれないから嫌だ~と泣いてました
確かにわかるような・・・^^;

投稿: チャベスママ | 2009年3月24日 (火) 13時13分

くまこさんへ こんにちは~

光ちゃんはだんだんと感受性豊かになってきました。
しかも泣くときは涙を見せないようにするんですよ~恥ずかしいのかな~
ドラえもんのときは思いっきり泣いてましたが・・・^^;

くまこさんも小さいときアニメで泣いていたかな?

チャプチェはやっぱり春雨が美味しいですよね~

投稿: チャベスママ | 2009年3月24日 (火) 13時10分

私も鬼太郎かも〜(^^;)
あっいや・・砂かけばばあ?!(汗)
ブビが目玉オヤジで
クララが塗り壁ってとこかなー。
光ちゃんはとっても優しい心を持ってるんだねー。

投稿: BUSBUS | 2009年3月24日 (火) 12時42分

じゃぁアメリも鬼太郎だ!(笑)
ちびまるこちゃんで号泣する光ちゃんって、かわいい~♪
心が優しい証拠だね!

チャプチェはやっぱり春雨なんですね~。
覚えとかなきゃっ!

今日は予報どおり、朝から雨・・・。
まぁ自然には逆らえないのでゆっくりしろということでしょうか??

投稿: アメリママ | 2009年3月22日 (日) 11時54分

もう春休みなんだねcherryblossom
チャベス君がゲゲゲの鬼太郎ってのは笑えた~happy01

号泣するほど泣いちゃうなんてかわいいねheart01
私もドラえもんは泣いたけどsweat01(笑)

投稿: ゆらゆーら | 2009年3月21日 (土) 23時18分

チャベスママさん、こんばんは

チャベスママさんに似て、光ちゃんは感受性豊かな
男の子なんですね
優しいな~、とっても心優しい男の子に育って
下さっているんですね
いつまでも優しい心を持ち続けて下さいね

チャプチェはやっぱりビーフンですか、
次回はぜひ韓国の春雨でっ!!

投稿: くまこ | 2009年3月21日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コチュジャン作りに挑戦! | トップページ | チャベスのお父さん、ボブとの出会い・・・・・ »