« 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! | トップページ | 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ »

幼稚園年少最後の作品に・・・ 

こんばんはnight

今日も良いお天気の1日でしたhappy01 でもお天気良いと黄砂や花粉が

たくさん飛んでるのかと思うと出かけるのも躊躇してしまいますね~

と言っても光ちゃんとJRに乗って京都駅まで出かけましたがbullettrain

色んな電車を久々に見た光ちゃんは興奮気味でしたup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんな光ちゃんのある日のお弁当

Img_6213

入園した頃はこんな小さなお弁当のおにぎりを作るのに苦労しましたcatface

おかずもあまり入れられないしつまらないな~と

思いながら作ったお弁当~

もうすぐ年少のチューリップ組さんtulipで食べるお弁当も終わりに近付いています

ん~なんだか寂しいな~

だぼだぼの制服を着て、最初は泣いて泣いてで

幼稚園へ行っても先生のクマのエプロンの裾を離さなかった光ちゃんでしたが

3学期最後の生活発表会も立派に歌っていましたcrying

あと10日で年少さんが終わって年中さんになります

もっともっとおにいちゃんになっていくんだな~confident

tulipclovertulip

先日幼稚園の先生から年少さんになってから3学期までの作品をいただきました

担任の先生が1つ1つの作品に説明を丁寧に手書きで書いてくださって

とってもわかりやすかったです

Img_6656

だって・・・

母の日の作品で

お母さん・・・私ですhappy02

Img_6657

そして・・・

夏の日の思い出だから・・・

パパと一緒に琵琶湖で泳いだときの絵ですね

この絵を描いたときは3歳だから凄いな~(親ばかです)

Img_6658

そして・・・・

担任の先生です

最近描いたから上手だけど・・・

先生の絵が一番カワイイんじゃないの~

まあ若くて可愛い先生だからしょうがないけど~catface

Img_6659

数々の作品を見ながら掃除機かけてる途中に朝から号泣していた私ですcoldsweats01

最後に・・・

光ちゃんです

Img_6655

ずっとずっと大切にするねconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日の塩鶏を茹でたスープで作った

卵のスープです

コラーゲンたっぷりって感じでしょ~wink

でも息子やパパがおかわりして食べて私にはあたらなかったのだ~bearing

Img_6672

鯵~綺麗でしょ~

Img_6650

山椒と一緒に煮て・・・変わりはてた姿に・・・gawk

Img_6651

光ちゃん用の甘いマーボー豆腐です

Img_6673

私は超~辛いのが好きなので、自分の分だけコチュジャン入れちゃいましたsmile

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! | トップページ | 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ »

コメント

ここあちゃんのママさん こんにちは~

そうなんです~
赤ちゃんだった光ちゃんが幼稚園の年中さんになるんですよ~
早いですよね~

絵で成長がわかります?!良かった~(^_^)
だんだんと何の絵?っていうのがわかるように
なってますよね~

光ちゃんの担任の先生はお若い方なのですが
しっかりされていて、こまめなんですよ~
良い先生です(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月 9日 (月) 12時53分

アメリちゃんママさん こんにちは~

ふふ~朝から号泣してる私って・・・

たまに光ちゃんとドラえもんやアンパンマン見て泣いてるんです
以前は不思議そうなお顔をして覗きこまれていたのですが
最近は、悲しいから涙がでるっていうのはわかってきたみたいです
でも嬉しいときに涙が出るってわからないんでしょうね~

光ちゃんのことを褒めたときに泣くときがあるのですが、それが嬉涙っていうのはまだわからないですよね(^.^)

年をとるにつれ、コラーゲンとかで身体の中から綺麗にしないとごまかしができないんだな~と
最近しみじみ思ってしまう私です

でも何とか姉妹みたいに、亀の血のエキスなどは
呑めませんが~^^;

投稿: チャベスママ | 2009年3月 9日 (月) 12時51分

くまこさん こんにちは~

そうですよね~
幼稚園の先生って凄いですよね~
小さいたくさんの子供達のお世話や教育をしてくださってるんですよね
子供達、親達を楽しめるように日々努力してくださっています
感謝しなくちゃいけませんよね☆

へへ 朝から掃除機を横に置いて号泣しておりました^^;
目は大丈夫でした~
小さいときに手間がかかっていたときは
う~ん 子育てって大変だ!って思っていたのに
それが今は懐かしく、良い思い出に変わり
そして寂しくなるんですね~
もっと幼い時期が長かったいいのに・・・
チャベス、光ちゃんを見ていつも思ってしまいます

もうすぐ年中さん、また楽しいことがたくさんありますよね!

投稿: チャベスママ | 2009年3月 9日 (月) 12時47分

こんにちは。
光ちゃん、もうすぐ年中さんなんですね~。
おめでとうございますsign03
たくさん絵を描いたんだぁ。どれも子どもらしくて素敵ですね。
だんだん上手になってきて、絵だけ見ても成長が目に見えますね、
すご~いhappy02


それに一つ一つの作品に丁寧に説明を手書きしてくれたなんて、
本当に良い先生ですね~。

投稿: ここあママ | 2009年3月 8日 (日) 10時38分

光ちゃんに涙を見せたら驚いちゃうでしょうね・・まだ嬉しくっての涙はわかんないもんね。
だからママさん、ひっそりと涙してね・・・。

ママさんの顔に写ってる、チャベスちゃんのあんよがかわいい♪

茹で汁はスープに変身したのね~^^
コラーゲンは女の人がとらないとね~!!
でも茹で汁のスープは最高に美味しいもんね。。。
甘い麻婆豆腐ってどんな感じなんだろう..?

投稿: アメリママ | 2009年3月 8日 (日) 10時12分

チャベスママさん、おはようございます!

光ちゃんの数々の作品、先生が一つずつ丁寧に
コメントして下さるんですね
幼稚園の先生ってすごいなぁ、優しいんだなぁ、
子供たちに愛されて、親御さんに頼りにされて・・・
尊敬しちゃいます☆

光ちゃんの作品を見て朝から号泣されてチャベスママさん、
目は腫れていませんか?
大きくなっていかれる様子は嬉しくもあり、
寂しくもあり・・・なんですね~

年中さんも楽しい事がたくさん光ちゃんにあります様に❤

投稿: くまこ | 2009年3月 8日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! | トップページ | 京水菜のキムチ~塩豚も合うね~ »