« たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! | トップページ | 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! »

鉄人と言われた私が・・・?!太刀魚のフライトマトソース

3月なのに寒い寒いですね~

鉄人チャベス&光ちゃんママといわれている私も疲労がでてきたのか

その疲れに気付かなかったせいか

口の喉奥に大きなオデキが・・・crying

昨日は病院へ行き、2時間待ちでしたcatface

hospital 風邪の症状はないですし、疲れ、ストレスですね。との診断でしたweep

そして今日はストレスの原因の確定申告に行ってきましたrvcardash

初めての確定申告で夫婦で確定申告の夢にうなされる日々が続き

いよいよ今日会場へ!

必要書類と会計ソフトに打ち込んだのをカバンに入れて

忘れ物はないか・・・ドキドキ・・・

会場に着いたときには9時30分!すでに凄い人ですwobbly

オレンジ色や黄色、グリーンのジャンパーを着た税務署の職員さんたち・・・

ピンクはどうやらバイトかな~

私はこういう場所って意外と平気なのですが、チャベスパパはアタフタしておりましたcoldsweats01

机の前に通されましたが何をしていいのやら?

ジャンバーの人に声をかけてくださいと言われましたが

皆さん質問攻めにあって忙しそう・・・

ん?女性職員さんがいた!

よし!手をあげてすみませ~んと言うと、すぐにこちらに来てくださって

初めてなんです。というと・・・

書類を出してください・・・お父さん(チャベスパパ)それはこちらへ写して

奥様はこちらを・・・

チャベスパパを見て・・・お父さん?息子さん?

ずいぶんお若いようですが・・・

gawk八つ下の夫です・・・・

お若いご主人さまですね~と苦笑い・・・

チャベスパパはニヤニヤ・・・bearing

あなたがそんな格好をしてるからでしょう~pout

数箇所穴が空いた十代から穿いているジーパン・・・

何でそんな怒ってるの?!とチャベスパパ・・女心をわかってないわ~sweat02

言われた書類を書き終えて、次はパソコンを使っての作業・・・

普段からパソコンを使っているからすぐに終わり、申告へsign03

ドキドキ・・・としていたのですが

パラパラっと書類を見てポンポンと判子を押して、

ご苦労様でした

sign02

え?終わり?もう?これでいいの?

自分達の中では夕方までかかると思っていたのでビックリでしたcoldsweats01

最初に女性に聞いてテキパキ指示してくれたおかげで早くにすみました

あとは自分達で頑張って会計ソフトに入力していたからですね

でもあとから修整の電話がかかってくるとは思いますが・・・

とりあえずは今日は美味しいビールが飲める~happy02beer

皆さんも温かい応援をありがとうございましたconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

restaurant

ピカピカの太刀魚があまりにも綺麗だったので・・・

Photo

パン粉・パルメザンチーズ・パセリを付けてじっくり揚げます

Img_6640

ソースはトマトソースで・・・

Img_6638

太刀魚のフライトマトソースの出来上がり~happy02

Photo_2

外はサクサクして太刀魚の優しい身と合いましたdelicious

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 clover★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! | トップページ | 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! »

コメント

鼻たん母さんへ

終わった終わった~ビールが美味しかったのは
久々だったよ~
チャベスパパは8時には寝ちゃったよ~
ヤレヤレでした。チャベスにも寂しい思いをさせてしまったし
今日は遊びに連れて行こうと思っていたら
大雨~ 静かにしてなさいってことかな~(^^ゞ

キャハハ・・・ジーパンにあたってるのわかった?
さすがはママたん~!

し・・・少女って・・・^^;それは言いすぎよ~
でもありがとう~少女の心をもつママたんへ!

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時22分

ハルさんへ

簿記の勉強をされていたのですね~
素晴らしい! 簿記の簿さえも勉強してなかった私達~
しかもギリギリになって会計ソフトを買って
一年間の売上げをどーっと打ち込んで終わらせたので
ほんとにこれでいいんだろうか?!って感じです。
なるようになれ~ですね(^^ゞ

太刀魚ってほんとに綺麗ですよね~
なんでうろこがないのかしら?!

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時19分

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

そうですよね~口の中にできるっていうことは
警告ですよね!
そんなときでもお酒を呑んでいた私です~(^^ゞ

え~期限に間に合わない方もいらっしゃったとは!これまたビックリです~
堂々とされて男らしい~ 私達はビクビクもんでした。何も悪いことしてないのにね~
でも小心者すぎる夫婦なのかもしれません
来年はもっと気楽に考えよっと!(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時17分

じゅん君ママさんへ

終わった~確定申告が終わらないとなんだか
気分も晴れなかったけど
やっとすっきりしたよ~

手作り市も頑張ってきました(^_^)
ビールがとっても美味しかったよ~♪

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時14分

くまこさんへ

終わりました~ ドキドキして出かけたのに
流れ作業のように流されて終わってきました
ほんとにこれで良いのか?!

口の中のできものは小さくなったようで
飲み込むときの違和感もなくなってきました

ほんとに健康が一番って実感します
自分がしんどいと周りも心配しますもんね

太刀魚は今が旬なのかな~
スーパーでたくさん並んでますよね~
お刺身とかも美味しそうですよね(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時13分

アメリちゃんママさんへ

そうなんですよね~
あっけない終わりでビックリしました
夕方までチェックされると思っていたので・・・
とにかく終わったあとのビールはウマウマでした~

アメリちゃんママさんはご主人より年下なのに
年上って言われたの?!ひどいね~!
男性のほうが女性より若く見られるよね~

うちは8つも下だからしょうがないけど・・
でも息子って!
まあ夫の格好も格好だったから・・・
下だけ見たら大学生?みたいな・・・

太刀魚~今が旬なのかたくさん並んでピカピカしてるよね~(^^♪

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時10分

ルックちゃんクララちゃんブビちゃんママさんへ

ビール美味しかった~!
最近寒くて呑んでなかったから余計に美味しい~

ママさんも確定申告しなきゃなんだよね?
終わったかな?忙しいし税理士さんに頼んでるのかな?
なんせ自分ではやりたくないよね~

投稿: チャベスママ | 2009年3月 6日 (金) 12時07分

お疲れ様~。
無事に済んで良かったね♪♪♪
美味しい酒飲んでもう休んでる頃かな?
それより口内炎?体は正直だからゆっくり休んでね。

息子さん?ってのは一言余計だね。
誰に当たっていいか分からないものの
パパのジーパンに八つ当たりするところがママの可愛らしいところです。
ママは誰よりも少女の澄んだ心の持ち主だって私は知ってるよ~~~(^◇^)

投稿: 鼻のかぁたん | 2009年3月 5日 (木) 23時53分

確定申告おつかれさまでしたhappy01
しばらく簿記の勉強をしていたので、自分たちだけで帳簿をつけて管理するのは大変だろうなぁ、とチャベスママさんとパパさんの頑張りに頭が下がりますconfident

ほんとにキラキラとキレイで見事な太刀魚でうすね!おいしそう~~lovely

投稿: harutibe | 2009年3月 5日 (木) 22時54分

ママさん、ストレスや疲れまらの喉奥のおでき、
コレは小さな?警告ですから、どうぞ、ここらで
少しでも息抜きを。
初めての確定申告、夢でうなされる位の緊張、
あ~うちの義父上にもわけて頂たーい。
毎年、毎年当たり前の様に期限に間に合わず、
最悪追徴金をたんまり取られて逆ギレもあり(汗
こんな“おじいちゃん”も居るんですよ~(笑
ママさん、どうぞ、お大事に!

投稿: 小春母 | 2009年3月 5日 (木) 20時40分

確定申告お疲れ様~!!そして、今日の手作り市もお疲れ様!!

今日の手作り市は、どうやった?またブログで読むのを、楽しみにしていますdog

ゆっくりパパさんとビール飲んで下さいね~beer

投稿: じゅんじゅんママ | 2009年3月 5日 (木) 18時08分

チャベスママさん、こんばんは

おできの原因の確定申告、お疲れ様でした
おできはどうですか?
口の中は治りが早かったり遅かったり・・・
肩が凝り過ぎているかもしれませんね、ちょっとほぐしてもらうのもいいかも?
肩をホカロンみたいなので温めたり・・・
どうぞお大事になさって下さいね、早くよくなぁれ♪

タチウオのイタリアン、いいですね~
食べ応えのある身、ご飯にも合いそうですねっ

投稿: くまこ | 2009年3月 5日 (木) 00時03分

(○`ε´○)お疲れ様でした!
いや、もう修正もこないと思いますよ~。
結構適当だな~っていつも思いますもん・・・。損しないようにしてますhappy01

しかし、税務署の人、失礼ね~!!
息子さんだなんて!なんてこったpout
私なんて主人より1つ下なのに、結婚したての頃は「何歳年上なんや?」と何人もの人に聞かれましたよdash
ほんとにみんな失礼よね

太刀魚、美味しそう!
そういえば長い間食べてないかも。。
イタリアン、いいね~♪
近々真似っこしちゃおうかなheart01

投稿: アメリママ | 2009年3月 4日 (水) 21時38分

お疲れさまでした〜〜。
確定申告って大変ですよねーっ(><)
無事終わって疲れがどっと出ちゃったのかしら。
ビール美味しかったでしょうね♪
太刀魚のフライトマトソースはワインでもいいですねー。

投稿: BUSBUS | 2009年3月 4日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには菓子パンも良いね!焼きチーズホタテオムレツ! | トップページ | 黄砂アレルギー?! 塩鶏を使って! »