« これは美味しい~干し豚! | トップページ | 忘れてはいけない八年前の気持ち・・・ビスコッティ »

優しい味のお菓子Churros!はなまるレシピ!

来週で4月に入るというのに寒いですね

でも嵐山は桜がチラホラ咲き始めてピンク色に染まりだしました

もうすぐしたら暖かくなるのかな~confident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

幼稚園の春休みが入って、今週月曜日からお預かり保育へ行っている光ちゃんは

毎朝パパが車で送ってくれるのです。

いつもは「ママが一番好き」って言ってるのに、朝の車のときだけは

「ママはお留守番」と言われますcrying

なぜなら私がいないと助手席に座れるからですね~rvcardash

一度だけ「ママも一緒に行きたい!」と嘘泣きしたら、それでも

「ママはチャベスと待っててね。寂しいと思うけど我慢してね」と頭を撫で撫で・・・

それでも泣いたフリしてると、今度は悲しくなって泣き出す光ちゃん・・・weep

wobbly ウソ!ウソやんか~! 気をつけて行ってらっしゃい!

そんなやりとりをする朝でしたcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな光ちゃんにおやつを作って待ってると約束したので

久々におやつ作りscissors

        Churros

Img_6840

チュロスです。揚げたお菓子をハチミツでまぶすんです

スペインのお祭りで食べるお菓子のようですね

今回は蕎麦粉で作りました

バター、水、塩、蕎麦粉をコネコネして卵を加えて混ぜ混ぜします

Img_6837

高温で揚げたあとはすばやくハチミツを絡めます

Img_6838

フワフワ!サクッサクとしてハチミツの優しい甘さです

Img_6841

星型の絞り器で絞ったのですが、生地がゆるかったんですね~

星になってない~coldsweats01

Img_6842

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お料理は「はなまる」で韮特集をやっていて美味しそうだったので

早速作ってみた二品です

マグロを薄くスライスして刻んだ韮を乗せ、私は少し塩を振りかけて

ポン酢をかけ、熱した胡麻油をジュッ!

中華風カルパッチョって感じで韮がシャキシャキと美味しかったです

Img_6831

ホタルイカと筍の金平です

なるほど~!って思ってしまった!ホタルイカの旨味が美味しい~

Img_6836

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« これは美味しい~干し豚! | トップページ | 忘れてはいけない八年前の気持ち・・・ビスコッティ »

コメント

としちゃんへ

チュロスってほんとに簡単で優しい味なんですよ~サクサクしてフワフワ!

蛍イカは今が旬でプリプリですよね~(^.^)

投稿: チャベスママ | 2009年4月 6日 (月) 18時33分

チャベスママ こんばんはcoldsweats01paper

チュロスですかぁ〜〜〜〜coldsweats01お洒落ですねぇ〜〜〜deliciousそれも、蕎麦粉で作っちゃうなんて ニクイですねぇ〜〜〜coldsweats01流石チャベスママ尊敬delicious

蛍イカも 美味しそう!
旬ですね!

投稿: としちゃん | 2009年4月 4日 (土) 23時28分

小春的日和の小春ちゃん母さんへ

そうなんです・・・。

優しい目をしたチャベスのお父さんはお空へいってしまいました。
いつかは別れが来るって覚悟していても悲しみは一緒ですよね
友人もボブがいない寂しさで毎日泣いています
すごくすごく大切に育てていたのでそのことを思うと辛いです

きっとボブも友人の笑顔が戻るのを待ってると思います・・・。


小春ちゃん母さんも泣き上戸なんですね・・・
え?年のせいもあるんですか?
じゃあ 私が涙もろいのもそれですね~^^;
光ちゃんは単に泣き虫さんなんですよ~

投稿: チャベスママ | 2009年3月30日 (月) 20時40分

ここあちゃんママさんへ こんばんは~

新しいお家にはなれましたか~?!

私ってばいい年してるのに嘘鳴きとかスネる真似とかするんですよ~^^;
それで本当だと思って泣くからビックリします・・・(^^ゞ

手作りおやつは時間があったらなるべくは作ってあげたいな~と思っています(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月30日 (月) 20時36分

あゆみちゃんへ こんばんは~

光ちゃんね~甘えたさんだけど優しい子に育ってくれたな~って自分でも思うよ~
でもね、昨日、近所の年下の男の子にお顔をギューってつねられてて何にもしないんだよね~
ちょっと心配になったよ
帰ってから光ちゃんに、つねるってことは悪いことだからダメって教えてあげないとダメだよ~って言ったよ
わかった!って言ってたけど彼はいえないんだろうな~
こんな世の中で強く生きていけるのか不安になってきたわ

今度一時帰国したときはたくさん抱きしめてやってね(^_^)

投稿: チャベスママ | 2009年3月30日 (月) 20時34分

アメリちゃんママさん こんばんは~

10年前のディズニーランドか~
そういえば売ってるね~
私は何年前かな~東京で暮らしてたときだから
かれこれ15年前になるのかな~
あ~それだけ年をとったかと思うと怖い~(~_~;)

チャベスパパも光ちゃんもシナモンが苦手だから
ハチミツをまぶしたんだけど
美味しかったみたい~(^_^)
蕎麦粉でもできたわ~(^^ゞ

韮特集みてなかったのか~
でも次の日にネットで詳しく載ってるよね~
ぜひ参考に見てね!美味しかったよ~

投稿: チャベスママ | 2009年3月30日 (月) 20時31分

くまこさん こんばんは☆

今日は暖かな1日でしたね(^.^)

助手席・・・私が乗るときは助手席に乗れないようにと癖をつけたんです
なので私が行かないことで助手席に乗れるから嬉しいんですね~
でも光ちゃんが助手席に乗って、続けて二回、ジャフを呼ぶ羽目に・・・
どこかいじってたんでしょうね~(~_~;)

ホタルイカと筍の金平はホタルイカの旨味がでて
ほんとに美味しかったです(^_^)

ホタルイカは今が旬ですから美味しいですよね!

投稿: チャベスママ | 2009年3月30日 (月) 20時28分

チャベス君のパパがお空に旅立ったのですね。
チャベス君はお里との親交が繋がっていて羨ましいなぁ。
小春はブリーダーさんからでしたけど、
なんだか疎遠になってしまって。。
ボブ君、コチラでの生活お疲れ様でした。
今頃、アチラでゆっくりしているでしょうね。
息子君が涙もろいのはママ似かな。
感受性が豊かなのね。私も父似で涙もろくて
困ってますよ(笑 ・・・あっ、年のせいかも。

投稿: 小春母 | 2009年3月29日 (日) 16時52分

ママが嘘泣きしているのを見て、自分まで悲しくなって泣いちゃうなんて
・・・光ちゃん、可愛いですね~!
もう四月ですね。進級おめでとうございます☆

美味しそうなチュロス~!!
優しいママが、美味しいおやつを作って待っていてくれるなんて、光ちゃんは幸せですね。

投稿: ここあママ | 2009年3月28日 (土) 23時25分

光ちゃんは本当に優しい子に育ったねぇ~。
こんなに思い遣りのあるのもパパ、ママの性格と育て方がものを言ってるね。「寂しいと思うけど・・」って言葉が出て来るのにも感心だし、ママの気持ちを感じ取って涙するなんて、あぁ~、抱きしめてあげたい!!

投稿: あゆみ | 2009年3月28日 (土) 19時50分

チュロス、美味しそう♪
10年ほど前にディズニーランドに行って食べたっきり、食べてない・・・。蜂蜜をまぶすのって、いいね~!!

光ちゃん、嫌がらずに幼稚園に行くのはえらいね!助手席に乗れる楽しみもあるからかな~。

ニラ特集の時のはなまる、見てなかった・・・(+_+)あ

投稿: アメリママ | 2009年3月27日 (金) 21時18分

チャベスママさん、こんばんは

光ちゃん、助手席に座りたいんですね
パパを独り占めできるわ、助手席には乗れるわで
これだけは譲れない楽しみなのかな?
ママの嘘泣きを本当だと思って泣いてくれる優しい光ちゃん、イイ子ですね☆

チュロス、はちみつをまぶすんですね、美味しそう
お蕎麦を使ってるから香ばしいんだろうな~

ホタルイカと竹の子のきんぴら、なるほどですっ!!

投稿: くまこ | 2009年3月27日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは美味しい~干し豚! | トップページ | 忘れてはいけない八年前の気持ち・・・ビスコッティ »