« 一周年です!和の蕎麦が洋風に?! | トップページ | 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! »

百万遍知恩寺手作り市へ!安上がりなハンバーグ!

こんにちは

ここ数日バタバタしていてコメントの返事も遅れ、皆さんのところにも

遊びに行けずですみませんdespair

今晩にでもゆっくりお返事しますweep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の日曜日は百万遍知恩寺の手作り市に出展してきました

チャベスパパさん前日は仕込みで朝の5時に起きて

当日は4時に起きて出かけていきましたrvcardash

そして光ちゃんをいつもの時間に起して準備をして私達も出発sign01

電車とバスを乗り継いで到着~

知恩寺の近くからもうすでに凄い人!人~shock

チャベスパパに出展場所を聞いていて、正門入ってすぐ左の奥~

と言われてもぎゅうぎゅうで光ちゃんが可哀想~

15キロになった光ちゃんを抱っこしてチャベスパパの元へ・・

手打ち蕎麦うめはらの暖簾が見えた~

うわ~凄い人!・・・と思った隣のボタン屋さんだった~shock

でもでも~かりんとうが何種類かすでに売り切れてる~

蕎麦の売れ行きがいまいちだったらしく、ではここからは私も頑張るぞ~

試食どうぞ~と試食をしてもらって、とんとんと売れて行き

なんとお昼前には残りの山椒蕎麦2人前のみ!happy02

最後のお蕎麦です~と声を張り上げていたら

お若いご夫婦が買ってくださいましたheart04

ヤッタ~ ちょうどお昼に完売!

来月も来られますか?とそのあとも聞かれ売れ行き好調でしたhappy01

次は今度の日曜日の上賀茂神社の手作り市ですrock

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰ってきてからホッと一息つく間もなく・・・

チャベスも遊びに連れて行かないとストレスがたまりますcatface

Img_6323

光ちゃんもボールを蹴るのが上手になってきましたsoccer

Img_6324

でも転ぶと泣きます~crying

Img_6346

はい すぐ笑顔~happy01

Img_6340

この下にボールが入ったようで・・・

でもこの黄色いぺらぺらが怖くて取れない~

ワンワン!と取ってくれと吠えますcoldsweats02 ったく~sweat01

Img_6336

光ちゃんが滑り台のほうに行くと、大好きなボールを中断するチャベス・・

心配なのかな~coldsweats01

Img_6333

みんなお風呂に入って、日曜日はお決まりの早寝~

パパも7時半から朝まで寝てましたsleepyお疲れ様confident

Img_6358

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

restaurantバタバタしながらお料理も頑張ってます~happy01

京しろなってご存知ですか?くたくたに炊くと甘い~んです

鶏肉と京しろなの炊いたん

Img_6412

先日、スペアリブをりんごを使って甘辛く調理したのですが

今回はお魚でリンゴを摩り下ろして炊いてみました

少し酸味がありますが、光ちゃんは美味しいと言ってましたconfident

Img_6428

豚肉のおろしハンバーグです

豚肉のこま切れが安かったのでそれを微塵切りにして

玉ねぎ、青じそなどでハンバーグにして

大根おろしを乗せてポン酢でいただきました

Img_6427

チャベスパパさん、普通のハンバーグよりこっちが好きだわ!と

嬉しいお言葉です。だってこっちのほうが安上がりですもんねwink

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 clover

|

« 一周年です!和の蕎麦が洋風に?! | トップページ | 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! »

コメント

おすぎさんへ

こんばんは~

そうなんです~お蕎麦屋さんなんですよ~
京都嵐山なので、観光にいらしたときは
是非とも寄ってくださいね~(^.^)

おすぎさんも将来はお店をお考えなのですね
夢があるって楽しみですよね
私もまだまだ夢はあるので頑張りたいです

チャベスね~いつも真ん中にくるんです
私と主人が話をしていても必ず真ん中に入ってきます^_^;
あずきちゃんはないですか?

投稿: チャベスママです | 2009年2月20日 (金) 20時38分

お蕎麦屋さんなのですね。どおりでお料理のセンスがいいはずです。
うちも将来はお店をやりたいなって思ってるので、勉強になります。
 結構いい歳だけど、将来っていつになることやらですが。
 三人で寝てるところを見るとなんだか幸せだなあって思いますよね。
 チャベスくんが真ん中陣取ってるのがこれまた可愛いです。
 

投稿: おすぎ | 2009年2月18日 (水) 00時18分

じゅん君ママさんへ

こんばんは~

そうそう~日曜日は汗ばむ陽気だったよ~
なのに今日の寒さはなんだ~?!

また暖かいときに覗きにきてね!
いつも応援&差し入れありがと~

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 19時47分

くまこさんへ

こんばんは~

そうなんですよ~光ちゃん15キロ、チャベス君17キロ!
もう息子たちの抱っこも限界です~^_^;

知恩寺の日曜日の手作り市は凄い人ですよ~
どんどん人が入ってきます
京都の手作り市って大人気ですね~(^^♪

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 19時46分

アメリちゃんママさんへ

こんばんは~

ふと私達のことを思い出していただけてうれしいです(^^♪

私もねこの前本屋さんで気付いたら1時間ほど立ち読みしていたときに
ふとアメリちゃんママさんのことを思ったんです~
アメリちゃんママさんも気付かないうちに立ち読みとか1時間くらいはかるいんじゃないかな~って^_^; ふふ~

京都の手作り市は増えてきてますね~
いつかいらしてくださいね
きっと好きだと思うわ~

投稿: チャベスママです | 2009年2月17日 (火) 19時44分

お疲れさま~!!完売で、良かったねsmile
天候も暖かかったから、良かった!でも本当は、こんなに暖かい方がおかしいけどねsun

いろいろと忙しいと思うけど、上賀茂神社の手作り市、頑張って下さい!!

金曜日に幼稚園へ行くから、その時に会えるのを楽しみにしていますhappy02

投稿: | 2009年2月16日 (月) 17時48分

光ちゃん、15キロもあるんですね~
笑って泣いて・・・いつもそばには相棒の
チャベス君がいて楽しい毎日ですね
パパさんも子煩悩さんでらっしゃるし☆

手作り市、朝早くからパパさんお疲れ様でした
お客様の嬉しい一言がパワーになりますねっ!!

投稿: くまこ | 2009年2月16日 (月) 15時58分

お疲れ様でした!
昨日ふと「今ごろ頑張ってるのかな~」なんて思い出しました。
暖かい日でよかったですね♪
しかも、商売上手のおかみさんがきてからすぐに完売とは!!料理長も安心できますなwink
京都って、どこかしらで手作り市ってしてるんですね~。


投稿: アメリママ | 2009年2月16日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年です!和の蕎麦が洋風に?! | トップページ | 明日は幼稚園の発表会!ホウレン草で作るひんやり豆腐! »